日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

口裂け女

〇口裂け女(原題同じ)
本編90分 画面サイズ16:9
監督 白石晃士
キャスト 佐藤江梨子、加藤晴彦、水野美紀、川合千春

口裂け女

【レビュー】★★★(★3つ)
はやりましたねー、口裂け女。

管理人が小学生のときにはやりました。(*゚▽゚)ノ

 


人よりも狸や狐のほうが多いんじゃないかって田舎なんで、

その辺で口裂け女に会うようなことは無いんですが、

閉店後のデパートに出てくるという噂でした。(*゚▽゚)ノ

 

誰が、いつ見たんだよ!なんて、

至極当然のつっこみさえ出来ない、

アホな小学生でした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←今も変わらずアホなんで、ぽちぽちと慰めていただけないでしょうか?

 


あらすじは、口裂け女が出てきて、まあ大変、どうしましょう、さあ、どうしようね?という感じです。

 

 

とにかくですね、口裂け女がずるいんですよ。

 

私、きれい?

って、尋ねないんですよ。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 

いきなし現れて、

がしっと子供を引っつかんで、

そのまま持ってちゃうんですよ。

 

問答無用です。

 

私、きれい?って言うから口裂け女でしょ?

そっから、隙が出来て、

物語が生まれてくるってもんじゃないですか。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 


しかも、マスクを取らないんですよ。

誰かにとってもらうのを待ってるだけ。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 


あーもう、ダメダメ。

そんな積極性の無いことじゃ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

  

自ら取って、脅かして、なんぼでしょーが!щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

 

ちなみに、いでたちは、

ワンレン、マスク、ロングコートに、

ハイヒール、手にはでっかいはさみ。

この辺は定番な感じです。(´ー`)┌

 


ということで、

マスクを取らず、

脅かさず、

問答無用で、

小学生をさらってきます、口裂け女。p(`ε´q)ブーブー

 

リビドーがどこに向かっているのかいまいち不明ですが、

とにかく、はさみに固執していることだけは伺えます。

 

さらってきた小学生にはさみで手を入れていきます

口を同じ様に裂いたり、Σ(T□T)

めった刺しにして放置するなど、( ̄□||||!!

とても正視できないような事を平気で躊躇なくやってくれました。

 


いっつも、人が死ななくてつまらんとか言ってますけど、

学生時代は小学校教師を目指してまして、

意外と子供好きなんですよ。

今は、自分も人の親ですから、子供が犠牲になるというのは、

耐え難い苦痛であります。(*゚▽゚)ノ

 

中の人もその辺を察してくれたのか、

子供に対するものは直接的な描写はほとんどありませんでした。

 


ところで、子供の頃の噂では、口裂け女の正体は、

整形手術に失敗した女が少しおかしくなったというものでした。

 

今回は、虐待しまくりの母親が化けて出たような感じです。

それで、次々と母親に取り憑いて、悪さをしているんです。

 

口裂け女の正体である母親の虐待シーンが挿入されるんですが、

見るに耐えないものでしたね。

自分の子供3人を並ばせて、次々と叩いていくんですよ。

皆、青あざを作っていて、気持ち悪くなりました。

 

そういえば、小学生の時の担任があんな感じの女でした。

アホの相手に疲れたんだか、

機嫌が悪いと、全員1列に並べて、端から順に平手を食らわせてくれました。

あとは、朝から夕方まで、授業をしないで説教だけやったりとか。

今、同じことをすれば、マスコミが飛びつくようなことを他にも色々やってくれました。

 


小学校卒業後、何年かたって、別の学校で大問題になったと聞いて、

さもありなんと感じた次第です。

 

まあ、そんな感じの理不尽な、児童虐待は理不尽以外の何者でもないんですが

母親が、口裂け女の正体でした。

 

虐待母さんが、何で、子供をさらっているのかは、

ちと分からなかったです。

とにかく、弱い存在をいたぶりたいんですかね?

 

どうにか退治しないと、宝物である子供がやられちゃいますんで、

男先生と女先生があっちこっちします。

 


それで、首を切り落とせば倒せるらしいということで、

どうにかこうにか、首を切り落とすんですが、

やっぱりダメで、とり憑かれた人が死んだだけになります。

 

最後は、男先生は殺され、

女先生はとり憑かれ、自分の子供にはさみを振り上げちゃいます。Σ(T□T)

 


と、ここまで書いてて思ったんですが、

 

別に口裂け女じゃなくてもいいんじゃねーの?┐(´-`)┌

 

恐怖!はさみ女とかでさ。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

口裂け女の特性がほとんど活かされてないような気がするんですけど。

 

なんか目を引くタイトルで行っちゃえ行っちゃえという、

アルバトロス的な商魂が見え隠れしています。( ´,_ゝ`) プッ

 

ということで、★3つです。

 

「恐怖!はさみ女」ならとっても見たいです。そう思いませんか?ポチぽちっと、ご賛同いただければと思います。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/03/01 10:02|サイコTB:0CM:5
コメント
やっぱり「私キレイ?」があってこそ、口裂け女ってもんですよね。
黙ってさらってくなんて、ただの人さらいですよ。
写真で見ましたが、水野美紀の口裂け女姿、怖っ!
今回はサトエリの美脚はおがめないんでしょうね、ホラーだし、残念。

口裂け女の噂、当時怖かったです。学校で昨日は隣の市に来たらしい
からそろそろここにも現れるかも、って話にビビッてました。

最近、レンタル行ってもB級臭する映画に目がいくようになりました。
それもB級映画大好きさんの面白ブログのおかげですよ(^_^)v
サイモン #-|2008/03/01(土) 12:48 [ 編集 ]
「恐怖!はさみ女が地獄でほほえむ」
とかだと一号ライダー当時のタイトルみたいですね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/03/01(土) 15:45 [ 編集 ]
設定がストーリの邪魔をする、コレこそB級映画の醍醐味ですね(笑)先日某ワイドショーのオシャレチェックコーナー(番組名・コーナー名失念)で口裂け女が出てました。・・・いや、正確には口裂け女っぽい素人さんですが(^_^;)
Rikiちゃん #-|2008/03/01(土) 22:10 [ 編集 ]
口裂け女気になっていたんですがこんな内容だったとは・・・・
残念です。
先にこの記事読んでいて良かった。
読んでなければ借りちゃってたかもしれません。

時速100kmで走ると言う半ば妖怪化している口裂け女

もう少しはやった頃の話に忠実であってほしいですね。

持っていたとされるもので一番多かったのは鎌なのに・・・
虎龍 #-|2008/03/02(日) 00:40 [ 編集 ]
>サイモン様
 脚線美どころか、胸元も一切見せない、ストイックな演技でした。たまには、B級もご覧になってくださいね。私も、ブログをやってたかいがあります。

>モンスターAM 様
 あっ、そっちのほうがいいですね。私みたいなマニア傾向の強いのが一発で釣れそうですね。

>Rikiちゃん 様
 リアルで、そんな人が居るんですね。あんまり会いたくないです・・・

>虎龍様
 そうおっしゃらずに、ぜひご覧になって、あちゃーとやってみてください。
 そういえば、そうですね、鎌でしたよね。何ではさみなんですかね。
B級映画大好き! #-|2008/03/02(日) 20:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/113-afaf3d58

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
