日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

デスバーガー

〇デスバーガー(原題Drive Thru)
本編92分 画面サイズ16:9
監督 レンダン・カウルズ
キャスト レイトン・メーステル、ニコラス・ダゴスト、メロラ・ハーディン、ローラ・グラウディーニ、レイチェル・ベラ、ポール・ゲイナス、シェドラック・アンダーソン三世

deathburger1.jpg後ろのほうのピエロが出てきます。

【レビュー】★★★(★3つ)
えっと、タイトルですが、

邦題、原題ともに作品とは何の関係もございません。

最初にお断りしときます。

 

これですね、アルバトロスなんですけど、

アルバトロスのHPを見ると、

最新作としてずっと載ってるんですよ。

 

興味があったし、B級を語る上で、

アルバトロスを外すなんてことは言語道断ですんで、

ぜひ見てみようと思っておりました。(*゚▽゚)ノ

 

ところがデスね、いつも行くゲオで、

いっつもレンタル中なんですよ。

高速回転間違い無しの優良作なんですね。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

誰がこんなの見るんだよって、

いつも憤慨してました。( ´艸`)ムププ

 


今回、ようやくレンタルすることができました。

ったく、どんなヤツが借りてるんだか、

見てみたいですよ。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←すいません、今度鏡を見ますんで、そこをなんとか、ポチをいただけないでしょうか?

 

 

 

あらすじは、高校生の連続行方不明事件がおき、現場には血しぶきが、そして、行方不明になった高校生達にはある共通点が、それは何か?なぜ、こんな事件がおきたのか?乞うご期待!という感じです。

 

ちょっとひねろうとしています。

そんな無駄な努力をしないでほしいんですけど。(´ー`)┌

 

ちなみに、珍しく、画面サイズが16:9です。

もう、これだけで、アルバトロスらしさが半減です。

ちょっと、がっかりしました。(*´σー`)エヘヘ

 


行方不明って言いましたけど、

ぶっちゃけ、殺してから連れて帰ってるだけなんです。(*゚▽゚)ノ

 

んで、殺して回ってるのが、

ハンバーガーチェーンのマスコットキャラクターの、

ホーニー君です。

ピエロみたいな外見をしてます。

 

マクドナルドのドナルドみたいなもんですね。

ちなみに、略称は、マクドです。(*゚▽゚)ノ

 


こいつが、ヤク中ラリぱっぱの高校生を殺しまくります。(≧∇≦)b

武器は、でっかい鉈です。(≧∇≦)b

 

基本、一撃必殺ですね。(≧∇≦)b

殺しは時間をかけないことと自分でも言ってますから。

 


まずは、全員で脳みその容量が大さじ一杯も無いであろう、

高校生カップル×2です。( *´艸`)クスクス

 

頭をフライドポテトにします。(>▽<)b

鉈でがっこんがっこんします。(>▽<)b

鉈で、うしろ頭をがっつりといきます。(>▽<)b

もう1人は・・・殺されたみたいです。「(゚ペ) 

予算縮小の折、画面に映すことは出来なかったみたいです。

 

次は、ちょっと手間をかけましたよ

まず、気絶させて、

イスに縛り付けて、

電子レンジをかぶせます。

 

ターンテーブルのところに穴を開けて、

そこからヘルメットみたいにかぶせます。

 

うっかり扉が開いたりしないように、

チェーンでしっかりと縛っておきます。

 

あとは、スイッチを入れて見ているだけです。

なんて、お手軽なんでしょう。

 

だんだん、顔の皮膚が水ぶくれになってきて、(≧ω≦)b

めくれて、肉が出てきて、(≧ω≦)b

最後に、ボンッ!(≧ω≦)b

卵をチンした時みたいな感じになりました。

 

なかなかいい感じでした。(≧ω≦)b

 

さっきのおばかカップル達もちゃんとお持ち帰りしました。

もちろん、これも片付けていきます。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

次は、またもや、おばかカップルです。

こっちは、ティースプーン一杯位ですかね。( *´艸`)クスクス

服のセンスも良くありませんでした。

 

男は、顔を横一閃されて、(*`д´)b

上顎から上がおさらばします。(*`д´)b

 

女はがっこんがっこんいきます。(*`д´)b

 

こいつらもちゃんと持ち帰りました。

 

何に使うかはまだ秘密です。

 

続いては、男2人組です。

今回は、脳みそ少々といったところですね。( *´艸`)クスクス

 

12歳以下のお子様が遊ぶところで、

はしゃいでたんで、メッてされちゃいます。

 

もちろん、鉈でですけどね。(≧∇≦)b

 

頭にきつーいのを一発やられちゃいます。(≧∇≦)b

 

言っても分からないときは、

体に教えてやんないとダメですから、

教育的指導ということで、

PTAの批判はかわせるでしょう。

 


今のところ、死んで惜しいのは1人もいません。( ´∀`)ゲラゲラ

むしろ、この先、生きててもろくなことはしないだろうから、

率先して死んでほしい感じのばかりです。

グッジョブ!ドナルド!ですね。(*`▼´*)b

 

だいぶ終盤に差し掛かって来ましたんで、

何で、ドナルドが人を殺して回ってるか、

説明が入りました。

 

なくても構わないし、

あると変な風にこんがらがるんで、

やめてほしいんですが、

どうしてもしゃべりたいというので、

聞いてやりました。(-公- ;) チッ

 

行方不明というか殺された高校生達の親が、

若い頃とってもワルだったそうで、

マクドナルドの社長の息子がちょっと変わってて、

友達もいなくて、

高校中退して、親父の店でドナルドの格好をして働いてて、

そんなさえないヤツなのに、

イケてる親達グループの女が好きだったんで、

イラつくから、18歳の誕生日に事故に見せかけて焼き殺しちゃったんだそうです。

 

まあ、イラつくヤツがそんなことになるのは、

仕方ないような気もしますが。

 

もとい!

そんなひどいことをしたんだから、

その子供達が罰を受けるのは当然です!p(`ε´q)ブーブー

 


ああ、んで、さえない息子が幽霊となって、

ドナルドの格好で復讐しているそうです。('ε') フーン

 


ということで、最後の仕上げです。

ドナルドが好きだった女の娘を捕まえてきて、

イスに縛り上げます。

 

ちなみに、ヤク中のいけ好かない感じの娘っ子です。

 

さすがに、いきなり殺さなかったみたいです。

したら、お持ち帰りした死体、親達グループの子供達を、

同様にイスに乗せて、バースデーパーティーを開くことにしたみたいです。

 

あれ?死体が4つほどしかありません。

殺した数と合わないんですけど。

 

ああ、まきぞいを食ったんですね。( *´艸)( 艸`*)ププッ

でもまあ、死んでも惜しい人材じゃなかったから、

しょうがないですね。(o^∇^o)ノ

 

うっひゃひゃっとやってたら、

ドナルド、あっさり逆襲されて、

火だるまです。( ´,_ゝ`) プッ

 

焼き殺されてますから、

例によって、火がトラウマです。

あっさりやられちゃいます。┐('д')┌

 


大丈夫です。ご心配なく。

こんなこともあろうかと、

ちゃんと手は打ってあります。w(゚o゚)w オオー!

 

ドナルドの一部を、

娘っ子の彼氏に移しておいたんです。

備えあれば憂いなしですね。(>▽<)b

 

これからは彼が、

ちょっとイラつく、

世の中になにも貢献してなさそうな、

むしろ迷惑をかけてるだけのような、

ラリパッパを成敗しまくってくれるでしょう。(>▽<)b

ということで、★3つです。

 

 

どっちかっつーと、マクドよりモスが好きです。でも、貧乏なんで、マクドの頻度が高いです。そんなかわいそうな管理人をぽちぽちっと慰めてください。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/02/29 10:02|スプラッタTB:0CM:13
コメント
おはようございます。
いつも訪問&応援ありがとう^^
応援~♪( ´∀`)σ
佐藤誠 #-|2008/02/29(金) 10:13 [ 編集 ]
血ぃどば~~~!脳髄ぐしゃ~!が全然平気で
むしろバッチ来いなキクチと申します、おはようございます。

先日はお立ち寄りくださってありがとうございました。

興味深い作品と、それに対する絶妙なレビューに
引き込まれまくりでございます。
「デスバーガー」是非レンタルしなくては!(ゲオで)

また、ワクワクしながらお邪魔いたします~~!
キクチ #Hoj9vKio|2008/02/29(金) 10:40 [ 編集 ]
これ、まえから気になってたんですよね。今度借りてみよっ!
おじさん(ruojisan) #-|2008/02/29(金) 12:39 [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました!

おぉぉぉ…。きてますねぇ。
レンジで殺しちゃうってできるのだろうか??とか
ツッコミどころも満載の映画のようですねっ☆

それにしても、タイトルがいかにもで、笑ってしまいました。

それと、「Blog中毒じゃダメかしら?」本日最終回を迎えました。
ご協力いただきまして、本当にありがとうございました!


山本舞子 #suYmTnzA|2008/02/29(金) 17:21 [ 編集 ]
 これこそ、デスバーガー対メカバーガーとか、...
いいかげんしつこいですか。
じゃやめます(笑)
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/29(金) 17:49 [ 編集 ]
>佐藤誠様
 コメントありがとうございます。

>キクチ様
 コメントありがとうございます。同じような趣味をしていらっしゃいますね。ぜひ、ご覧になると共に、またお越しください。

> 山本舞子様
 お久しぶりです。その節はありがとうございました。もう、どっからつっこんでいいかわからなくなるくらいですよ。お仕事頑張ってください。

>モンスターAM 様
 いえいえ、どんどん、お願いします。【笑 でも、メカバーガーって・・・すいません、具体的にイメージできませんでした。【笑
B級映画大好き! #-|2008/02/29(金) 19:51 [ 編集 ]
これ、レンタルショップでいつも手に取ります・・・
が、いつも棚に戻してしまいます(^^;
でも、B級映画大好き!さんのレビューを読んで観た気持ちになれました♪
ホント感謝、感謝です(笑)
本当は観たいんですが勇気がないヘタレな自分がいますorz
Toy's #-|2008/02/29(金) 22:30 [ 編集 ]
デスバーガー、
作品じたいは知ってましたが見てませんでした。
今度見てみますね。

そういえば昨日GyaOで「マングラー」見ましたよ。
酔った後に見たので吹き替えで見たんですが、
まさにB級でした。
もうツッコみ所満載でしたね。
笑っちゃいましたよ。
RIELU #yjAvvF4.|2008/03/01(土) 08:25 [ 編集 ]
なんだか、とても面白そうですね!

でも、、アルバトロスですか、、w

今度見かけたら、借りてみますw
リクミィ #-|2008/03/01(土) 10:20 [ 編集 ]
>Toy's様
 勇気を出して、奥さんを説得して、ご覧になってください。つまらないですから。(笑

>RIELU様
 ぜひご覧になってください。マングラー面白かったんですね。よかったです。あんまり、詰まんなかったらどうしようかと思いました。

>リクミィ様
 アルバトロス初挑戦であれば、まあ、まだましなほうかと思いますので、気力充分な時にご覧になってください。
B級映画大好き! #-|2008/03/02(日) 20:24 [ 編集 ]
B級映画大好きさんはそんなことないだろうけど、、
映画と現実は違いますからごっちゃにならないでくださいね。
たまに映画に出るアホみたいな若者が現実に溢れるほどいるみたいに妄想してる奴がいますんで・・・
通りすがりさん #JalddpaA|2010/02/05(金) 07:47 [ 編集 ]
>通りすがりさん様
 ご安心ください。なんか威勢のいいこと言っちゃったりしてますけど、実際は人と目を合わせることもできないようなヘタレですんで。それに、人間って意外と善良だったりしますしね。
B級映画大好き #-|2010/02/06(土) 19:51 [ 編集 ]
顔文字使いすぎてて気持ち悪い

あと書き手のリア充に対する私怨のようなものが露骨に丸出しで見苦しい
名無しさん@ニュース2ちゃん #TRcOFq4w|2012/09/11(火) 19:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/112-23eaa79f

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
