日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

マングラー

〇マングラー(原題The Mangler)
本編100分位    画面サイズ4:3
監督 トビー・フーパー
キャスト ロバート・イングランド、テッド・レヴィン、ダニエル・マトマー、ヴァネッサ・パイク、リサ・モリス

21PBGDNT1XL__AA140_.jpg


【レビュー】★★☆(★2つ)
ブログを始めてから、いろんなブログを拝見させていただく機会が増えました。

そこで、時々見かけるのが、Gyaoで見たという一言。

 


動画を見れるらしいというのは知ってましたが、

一回もアクセスしたことがなく、試しに見てみたところ、

画質はまあまあ。

うちのようなADSLが遅い地域でもブロックノイズはなし

とまあ、画面が少々小さいながらも、

B級を見るなら充分、鑑賞に堪えうるレベルでした。

 

ということで、マングラーをやってたんで見てみました。

3月半ば位まではやってるようなので、

興味をお持ちの方はご覧になってみてください。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへここらあたりで、ちょっとぽちっといただけないでしょうか?イヤ、むしろ、お願いします。プリーズ!

 

あらすじは、マングラーが暴走しちゃって、さあ大変、よし、やっつけてやる!果たして、そううまく行くかな?という感じ。

 


マングラーというのは、巨大なシーツ絞り機です。

幅が4メートル、全長10メートルはあります。

ぐるぐると回っているローラーに洗濯済みのシーツを延ばして吸い込ませていき、

ローラーが後ろに、さらに2個ほどあるので、ぎゅっぎゅっと絞っていき、

最後にシーツを四つ折りにするプレス機で、綺麗にたたんでおしまいです。

 


こいつが人を食いまくるんですよ。∑d(≧▽≦*)

 

まず、洗濯工場の従業員であるババアを1人食います。

うっかり不注意で、ローラーに手をはさんでしまうババア。(>▽<)b

安全装置は当然働きません。(>▽<)b

 

引っ張り出そうとするんですが、

世の中そううまくは行きません。( *´艸`)クスクス

 

そのまま、むりむりと引き込まれていき、

マングラーを血に染めながら、

ローラーを3つほど通っていきます。(≧∇≦)b

 

とどめにバッタんばったんと折りたたまれて

ババアゆっけの出来上がりです。(≧∇≦)b

 

残念なことに、

引き込まれるところは、血が飛び散るだけ、

ユッケはちらりとしか映りませんでした。(-公- ;) チッ

 


スティーブンキングはあまりスプラッタが好きじゃないんでしょうか?

 


まあいいや、どんどん行ってみましょう。

今度は、スチームのホースが外れ、暴れまくります。(≧ω≦)b

 

若めの女性従業員をローラー部分に追い込んでいきます。

よし!そこだ!イケ!さあ、どんどんイケ!

もうちょっとで、手がローラー部分に到達します。

 

いけ!今度こそ、スプラッタだ!(≧ω≦)b

 

全身ヤケドを負うも生きながらえる従業員。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 

ちっ、つまらん。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 


まあいいや、次に期待しましょう。

おっ、今度は社長の妾が引き込まれそうになりました。

おおっ、今度はもう指が引き込まれています!(≧∇≦)b

期待できそうです。(≧∇≦)b

 

大騒ぎしています。

それイケ、やれイケ、ドンとイケ!(≧∇≦)b

 

うまく逃れました。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

 

フラストレーションです。( ゚Д゚)㌦ァ!!

 


ちっ、だんだんイライラして来ました。

次はドイツなんですか?(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 

たった一人死んだだけなのに、

刑事が血相変えて乗り込んで来ました。(-公- ;) チッ

 


こいつが餌食ですか?

 

刑事がマングラーに乗ってふーやれやれとやってると、

突然動き出します。

刑事の常として、よれよれのコートを着てましたんで、

コートからローラーに引き込まれていきます。(>▽<)b

 


うん、これなら、うまく行きそうです。

血まみれスプラッタが現出しそうです。(>▽<)b

ユッケよ再び!(>▽<)b

 

コートを、銃でばんばか撃って、

すそを引きちぎるという力技で脱出しやがりました。(`Д´) ムキー!

 

あーもう、誰が食われるんですか?

ホントに食われるんですか?

イライラします。Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!


今度は、社長と工場長が喧嘩してます。

あんなマングラーは壊すの壊さないのと言いあってます。

喧嘩の理由は、多分、

夕食の焼き魚のお魚さんと目があっちゃったとか、

そんな些細なことだと思います。(´ー`)┌フッ

 

口じゃ社長に勝てないんで、

工場長が実力行使に出ました。

 

マングラーを壊すそうです

黙って壊されるわけには行かないんで、

マングラーが逆襲に出ます。

 

隙を突いて、腕をめりめりと引き込んでいきます。(≧∇≦)b

フレー、フレー、マングラー。(≧∇≦)b

 

工場長をなんとか助けようと、

くっついてきてた社員が電源を壊します。

 

当然、止まりません。止まるわけがありません。( *´艸`)クスクス

 


踏ん張る工場長。

潰しがいのある男です。

 

あっ、こいつ、腕を切ってもらって脱出しようとしてます。

腕を切れー!ドゥーイット!ドゥーイット!

ちょっと慣れ無い英語でお送りしてみました。

多分、間違ってると思います。( *´艸`)クスクス

 


結局、腕を切られたショックで死んじゃいました。

まあまあ、スプラッタでした。

小腹がすいた時にはちょうどいいかもしれません。(´ー`)┌

 

ところで皆さん、何で、マングラーがこんなことをするのかご存知ですか?

なんとですね、悪魔のせいなんだそうです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

社長以下、街の金持ちどもが、

自分の娘が16歳になった時に、

マングラーにとり憑いた悪魔へ生贄にささげて、

悪魔からなんか良いものをもらったそうです。

 

若い娘さんがスプラッタになるシーンは省略されました。

非常に遺憾です。(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)

 


何で、シーツ絞り機ごときに悪魔が取り付いたのかは、

まあ、アレだ、そうだな、う~んと、

まあ、スティーブンキングですから、ヽ( ´ー)ノ

売れない時代に洗濯工場で働いてたとか、

その程度の理由でしょう。ヽ( ´ー)ノ

 


そんな、わけの分からない理由で、

何をもらえたかもよく分かりませんが、

本作品のヒロインであるところのシェリー

花もはじらう16歳ということが明らかになりましたんで、

さあ、大変、マングラーに捧げられてしまいます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 


これを阻止せんとするのが、

先ほどマングラーに食われそうになって、

力技で脱出した刑事です。

 

オカルト通の友人を連れて、

エクソシストごっこにせいを出します。

 


おっと、忘れるところでした。

エクソシストごっこの前に、

社長の妾が、見事にローラーにプレスされて、

見事なユッケへと変貌を遂げました。(>▽<)b

 

妾の変わり果てた姿に泣き崩れる社長は、

マングラーにプレス機へ押し付けられ、

ぎっこんばったん四つ折りにされちゃいました。(>▽<)b

 

ちょっと、すっきりしました。(>▽<)b

 


それで、エクソシストごっこにせいを出した結果、

何でか、マングラーがトランスフォームして、

自力移動を可能にします。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

刑事、その友人、シェリーが追っかけまわされます。

この辺から薄暗くなって、詳細は不明です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ですが、友人はプレスされちゃいます。

 

何でか、マングラーが火を吹いて追いかけ始め、

隠れてたら、どっかいっちゃったみたいでした。

 

なんか、よく分からんけど、助かったらしいです。(´ー`)┌

 


この後、あーやっぱりなってエンディングがあって、

終わりとなります。

 


ほら、マングラーが食いまくr・・・・・・

すいません、願望をしゃべってました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

あんまり、食べません。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

多分、ダイエット中なんだと思います。

メリケン製のお肉は高カロリーですから、

あんまり体によくないですからね。┐(´ー`)┌

 

このほかに処女の血がどーしたこーしたと、

あまり関係の無い話題がてんこ盛りでしたが、

おっさん的には、ちょっと、アレな話題でしたんで、

割愛いたしました。(*´σー`)エヘヘ

スティーブンキング原作ということで、

基本的にはあまり破綻はしていません。

だけど、初心者にはちょっときついと思います。

 


ということで、★2つです。

 

 

ちょっと嘘をついてしまいました。反省してますんで、ポチぽちっといただけないでしょうか?よろしくお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/28 10:00|パニックTB:0CM:11
コメント
原作がキングという事もあり、トビーフーパーの割にはアッサリ味ですよね。
マングラーって何の動物だよ!?という印象受ける名前なのにプレス機ですもん(笑)
外国でプレス機は一般的なんでしょうか?プレス機が襲ってくるよりアイロンが襲って来る方が馴染みがあって「こんな事されたら嫌だな」と想像できます(゜□゜)」
miyo #-|2008/02/28(木) 18:34 [ 編集 ]
マングラーなかなか強敵だったみたいですね。
プレス機と人間が格闘して、
さらには処女の生贄ですか(笑)
見る価値ありそうです。

応援ぽち。
RIELU #yjAvvF4.|2008/02/29(金) 00:27 [ 編集 ]
>miyo様
 あんまりにもあっさりしょうゆ味なんで、拍子抜けしてしまいました。アイロンが襲ってくるなんてのはアルバトロスがどっからか探してきそうですね。

> RIELU 様
 見る価値があるかどうかは、正直疑問ですが、B級としては割りと普通に見れるかと思います。gyaoでただで見れますんで、お時間のあるときにでもチャレンジしてみてください。
B級映画大好き! #-|2008/02/29(金) 19:32 [ 編集 ]
スティーブンキングの映画よく見ました。
何か変なストーリーが多いですよね。
この映画も変そうです。

スプラッター好きは何故血を見たがるのでしょう。
私にもそんな時期がありましたが、不思議です。
虎龍 #-|2008/02/29(金) 23:28 [ 編集 ]
>虎龍様
 なんででしょうね?我ながら不思議なんですが、私の場合は、ストレス解消ですね。作り物と分かってるからこその感想です。テレビ特番の緊急病棟24時なんてので、血が出てくると気絶しそうになりますから。ちなみに、スティーブンキングのものは好きで、ほとんど見ています。
B級映画大好き! #-|2008/03/02(日) 20:28 [ 編集 ]
もっと人が食われるスプラッタなシーンが欲しかったです。
個人的にはこの映画大好きです。
F.O.A.F #KGAhWzec|2011/08/20(土) 06:05 [ 編集 ]
>F.O.A.Fさま
 予算の問題でしょうねー。人はあんまり使えない、派手は特殊撮影はできない、スティーブンキング原作を強力にプッシュするだけ。でも、好きなんですよね。
B級映画大好き #-|2011/08/21(日) 12:40 [ 編集 ]
スティーブン・キングはクリーニング屋で働いていた時代があるそうです。
さすがの名推理、ニアピンですね
F.O.A.F #-|2012/03/16(金) 19:45 [ 編集 ]
>F.O.A.Fさま
 なるほどそうなんですね。洗濯工場なんて良く考えればあんまアルとは思えないですもんね。
B級映画大好き #-|2012/04/07(土) 17:46 [ 編集 ]
「マングラー2」というのがあったので観てみましたが「え?どこがマングラー?」て感じでした
「マングラー」が80点なら2は15点てとこですね
1の最初の婆が喰われるシーンだけ繰り返し見ている私はおかしいのでしょうかwww
F.O.A.F #-|2013/03/23(土) 18:25 [ 編集 ]
F.O.A.F様
おひさしぶりでございます。2があるんですんね。さらにしょっぱいんなら是非見てみたいですね。いやいや、スプラッタはイイですよ。私は最近見ていないんで、少々ストレスが貯まってますから。
B級映画大好き #-|2013/04/18(木) 22:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/111-3fcf0b95

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
