日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

富江VS富江

〇富江VS富江(原題同じ)
本編86分 画面サイズ16:9 劇場公開作品
監督 久保朝洋
キャスト あびる優、八戸亮、松岡恵望子、三浦誠己

富江

【レビュー】★★☆(★2つ)
邦画ホラーでございます。

富江シリーズは、ほぼ押さえています。

なんか見ちゃうんですよね。(*´σー`)エヘヘ

 

今度こそ、今度こそって感じです。(ノд・。) グスン

 

それで、いっつも思うんですが、

何で、この女に皆そんなに夢中になるんだろう?

 

これでもかなり広いストライクゾーンをもってるんですが、

富江役の人達は、何でか全てボール球なんですよね。

これがびっくりするくらい。┐('д')┌

 


しかも、最近というか、かなり前から、

若い娘さんの区別が出来なくなってるんで、

富江役をやる女優が誰かなんてほとんど分かりません。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

 

 

ところで、この前、髪を切りました。

かなり伸びてきて、視界をさえぎるようになったんで。


あんまり切らないでくださいといったんですが、

結構短く切られ、最近はやりの髪型になりました。

 

娘に見せました。そのときは特にコメントはありませんでした。

あとで、カミさんに、お父さん髪を切らないほうがよかったのに

と言ったそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

大ショックでした。それならそうと早く言ってくれれば切らなかったのに!(/□≦、)エーン!!

しばらく髪を切らないことを決意しました。

 


閑話休題

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへストライクゾーンは広いけど、かなりショックを受けているんで、ひとつ慰めのポチポチをいただけないでしょうか?

 


それで、今回はどうだったかと言うと、

まあ、いつもの富江でした。(´ー`)┌フッ

 


いつもより、面白いとか、つまらないとか、

そんなんじゃなくて、

いつも通りでした。(´ー`)┌

 


映画秘宝2月号の16ページ、グラビアを見ていただければ、

全てが載ってますんで、ご覧ください。(*゚▽゚)ノ

 

まあ、あまり、面白いもんでも無いですけど、

ざっとご紹介しますね。

 


梅木君という若者がいます。

 

マネキン工場で働いてるんですけど、

そこの女社長に気に入られ、

あんなことやこんなことを迫られます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ところが、もったいないことに、

彼はそれをかたくなに断ります。

 

何故かと言うと、彼の中には、

死んだ恋人、尚子がいたからです。

 

女社長と尚子は瓜二つなので、

どっちでもいいジャンと思うのは、

心が汚れちまった大人の証です。ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

 

梅木君は心が清いままなんです

梅木君の主治医である精神科医の女医さんはそう言ってました。

言い年して何言ってんだかと思うのも、

心が世間の荒波にすりへっちまった大人の証です。ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

 

 

ちなみに、女社長は富江といいます。

あびる優という人がやってます。

 

何をしている人かは知りませんが、

名前だけは知ってました。

今回もボールどころか、大暴投でした。( ´,_ゝ`)プッ

 


ということで、富江なんで、

彼女のために男達が殺し合いをします。

 

何で、あんなののために人を殺したりするのか、

相変わらず、さっぱりです。┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず、魔力ということで自分の中で折り合いをつけております。

 

ア、そうそう、今回はVSでしたね。

ちゃんと出てきますよ、もう1人富江が。

最初、他の女から、首だけにょっきり出てるからびっくりしましたよ。

 

んで、女社長な富江が3役かと思ったら、

違いましたよ。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

ホントに、若い娘さんの顔が区別できません。

誰か助けてください。

ちなみに外人の顔もほとんど区別できません。

 


この2人の富江が対決します。

へっぴり腰でスパナを投げて、

お前のカーちゃんでーべーそって言って逃げます。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

追いかけます。C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー

 


陰に隠れてた女社長な富江が、

富江を穴に突き落とします。

 

あーもう、なんだかややこしいな

見てても、顔で区別できないから、

服の色でようやく判別している始末だし。

 


落とされた富江は焼却処分されちゃいます。

以上で、VSシーンは終了です。( *´艸`)クスクス

 

VSものは、外れるという伝統を忠実に守っております。(*゚▽゚)ノ

でも、ヴァンパイアVSゾンビよりは、日本語な分ましですよ。(*゚▽゚)ノ

 


えっと、それでピュアな心の梅木君がデスね、

知らない男の人から、死んだはずの尚子が生きてるから会いに来いと言われるんですよ。

 

会いに来いを変換したら、愛に濃いと出てしまいした。

梅木君はそうかもしれません。ヽ(´▽`)/

 

それで、会いに行くと、ア、もちろん、女社長な富江も一緒ですよ。

いろいろと、くっちゃべってくれました。

 

その男は、元小児科医で、富江の血を抜いて、

当時赤ちゃんだった子に次々に注入していったそうです。

 

笑ってたんで、かなり面白い作業だったようです。

その結果として、富江のコピーが大量に出現し、

こりゃもう大変なくらいの数の男が翻弄されたそうです。

 

それを影で見ていて、面白がってたそうなんですけど、

そのうち、オリジナルが梅木君といい仲になったんで、

人のものは良く見えますから、

取り返したいと思うようになったそうです。

 

尚子がオリジナルだそうです。

 

それで、梅木君の周りをうろちょろしてたら、

梅木君がオリジナルを殺して、

焼いて、骨を食べちゃったんですよ。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

あと、なんだったっけ。

そうそう、コピー富江が死んでくのを1人ずつ観察してたそうです。

富江のまがい物だから、時期が来れば腐れて落ちて死んでくんですって。

女社長な富江がコピー富江の最後の生き残りだそうです。('ε') フーン

 

それで、梅木君の周りにいれば、

オリジナルが、例によって、

ひょっこり現れるんじゃないかと思って、

うろちょろしていて、

今回、こうして呼び出したそうです。

 

ちょっと、アレな人のようなんで、

いってることがいまいちアレだったんですけど、

大体こんな感じでした。

 


要するに、富江を返せ!ということのようです。

何でコピーを作ったかは、白状しませんでした。

何か突き動かされるものがあったんだと推測します。

 

ということで、女社長な富江は、半分腐って、自殺します。

 

そしたら、映画秘宝2月号16ページな感じで、

富江がひょっこり現れて、おしまいです。

 

 

心が清いなんていっている人が一番怪しいという、

現代の世知辛い世相を反映した物語となっております。ヽ(´▽`)/

 

まあ、あんまり面白いもんじゃないし、

怖くも無いですから、

あびる優という人が好きな人ならいいじゃないかと思います。

 

ということで、★2つです。

 

富江はハリウッドでリメイクされるそうです。まあ、そんなことはどうでもいいんですが、ひとつ、ポチをお願いいたします。(;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/26 10:14|モンスターTB:0CM:9
コメント
おはようございます^^
いつも訪問ありがとうございます。
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
佐藤誠 #-|2008/02/26(火) 11:04 [ 編集 ]
e-69二つでも、読んでいると~なんだか見たくなってしまうのは、
文章力のせいでしょうか~(笑)

しかし、面白い・・・0^^0 たまにビデオでも借りに行こうかなぁ~って思ってしまいます^^

やはりランキングも高いのですね~^^ 応援しに来ますね~ぽちっv-218
みい #-|2008/02/26(火) 14:27 [ 編集 ]
これ、原作を当時リアルタイムで連載読んでまして。連載っちゅうか、何作かあったのを発表ごとに。これが映像化されると聞いた時は「あのドロドロした富江の感じをどうするんだ?」と思ったものです。

・・・で、結局一回も、一作も見てません(笑)
「富江VS富江」ってあたりにかなりネタ切れ感が漂ってる気もします。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/02/26(火) 15:47 [ 編集 ]
いっそのこと、富江対メカ富江とか、
富江対マミー富江とかやってくれると
場末のプロレス会場みたいでいいのに、
と思いました。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/26(火) 16:22 [ 編集 ]
原作は面白いんですがどうして邦画(とは限らないか)はこうもつまらなくしてしまうんですかねぇ・・・ あびる優が好きで観にいく人なんて果たしているんでしょうか?どうもキャスティングに大人の事情を感じてしまう僕はもうすっかり汚れてしまいました。汚れついでに映画秘宝別冊『切り株映画の世界』でも買ってくることにします。
安友成人 #-|2008/02/26(火) 17:56 [ 編集 ]
あし@ありがとうございます。
ランキングも応援していきますね。
大開運仙人 #ckJKzJbk|2008/02/26(火) 21:22 [ 編集 ]
初めまして吉兆と申します。

とても興味深い内容です☆

映画好きの吉兆としてはかなりマジ読みしたくなる内容でした。

私が見たかなり受けた映画…。と、営業妨害になってしまいますかな☆
B級というより、C級でした。

ものすごい急展開ばかりの映画で…それはもう
吉兆@アドセンス #-|2008/02/26(火) 23:18 [ 編集 ]
富江、なんかどこまで見たかわかんなくなるおんなじ作りですね。最近。
プリズンですが見始めると止まりません。
メジャーなのですがその中でティーバックというペドの変態さんが光ってます。
日本語の吹き替え声優さんが最高で凶暴なのにオネエ歩きだったり。
B級者にはその辺が見所だと…
森乃やまね #CRZ4A4DQ|2008/02/27(水) 10:06 [ 編集 ]
> 佐藤誠様
 いつも応援ポチありがとうございます!

>みい様
 ★2つは、まだ、一般の方でもなんとか我慢できるかなという作品ですんで、話の種に一度ご覧になってください。応援ありがとうございます。

>樹 魚月様
 ネタ切れどころか、ハリウッドリメイクが決まってるらしいデスから。どーしようってんですかね?

>モンスターAM 様
 メカ富江は、マジでありそうな気がしますね。むしろ、やってほしいです。

>安友成人様
 切り株映画の世界は私も買いました。知らない映画ばかりで、不勉強を痛感しています。よろしければ、あとで感想でも教えてください。

>大開運仙人様
 応援ポチありがとうございます!

>吉兆@アドセンス 様
 ああっ、気になります。ぜひ、教えてください。その受けた映画を。

> 森乃やまね様
 ぷりずんブレイクは、そんな変態さんも出てくるんですか?ちょっと見てみたい気持ちが増して来ました。
B級映画大好き! #-|2008/02/27(水) 18:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/109-a23a5a04

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
