日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ターミネーター2018

〇ターミネーター2018(原題ROTT WEILER)
本編91分 画面サイズ16:9
監督 フリオ・フェルナンデス
キャスト ウィリアム・ミラー、イレーヌ・モンターラ、ポーリーナ・ガルベス、バーバラ・エロリエッタ

ターミネーター犬

【レビュー】★★★(★3つ)
毎度おなじみ、アルバトロスでございます。(o^∇^o)ノ

ターミネーターシリーズをとりあえず押さえときたいなということで

チャレンジしました。(>▽<)b

 

もう、映画を楽しむんじゃなくて

邦題が果たして何を言わんとしているのか、

ジャケットの人、今回は犬ですけど、ホントに出てくるのか、

それを確認する作業として機械的に見てしまうようになってますね。ヽ( ´ー`)ノ

 

まあ、ある意味楽しくて、

ニヤニヤしながら、ブツブツ言いながら、

つっこんでいるんですけどね。ε- (´ー`*) フッ

 

 

 

時は2018年

ほら、もう、タイトルの半分が出て来ました。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

あんまりいきなりなもんで、

噴いちゃいましたよ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

アルバトロスがそんな安易なネーミングをしていいのか!(∴`┏ω┓´)/

なんて、見当違いなつっこみをしてしまいました。

 

にほんブログ村 映画ブログへねえ、ねえ、ここらでひとまず、ぽちっといっときませんか?

 

舞台はスペインです。

スペインでもポルトガルでもスイスでも、

どこでもいいんですけどね。(*゚▽゚)ノ

 

主人公は、ダンテという白人男らしいです。

なので、神や悪魔の体を乗っ取るくらい精神力の強い人では無いです。

一応お断りしておきます。( *´艸`)クスクス

 


いまいち、何をしたいか分からない人なので、

もう1人の主人公、ワンちゃんの視点でお送りします。(*´σー`)エヘヘ

 


どうも、私、犬です。U^ェ^U ワン!

バスカヴィル家の犬によく似ていると言われる、

体格のいい黒犬です。

牙は金属製です。U ̄ー ̄U ニヤリ

 

あ、ジャケットの彼は、

いとこのラッシーです

だって、私、全身真っ黒ですし、

目が青いですから。

 

ラッシーは、ほら、目が赤いでしょ?

ちょっと恥ずかしかったんで、撮影を代わってもらったんですよ

 

申し遅れました。

私の名は、ジョリイともうします。U^ェ^U ワン!

ジョリイと僕とで半分こです。

 

不法入国をした、国民の敵が脱走したんで追いかける任務を負いました。Uo・ェ・oUゞラジャ!!

1人はすぐに捕まえましたよ。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

 

なんたって、不法入国したような輩ですから、

散々な目にあわせてやりましたよ。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 

まず、腹にかじりついて、内臓をかき回し、ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

それから、おもむろに喉笛に食らいつき、

いい加減抵抗力が尽きてきたところで、

肩に食いつき、腕を千切りとってやりました。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ついつい夢中になってたら、

もう1人を逃がしちゃいました。UTェTU クゥーン

ダンテって言うそうです。

 

ご主人様と一緒に追いかけます。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

 


夜になって寝ているヤツを見つけ、

ご主人様が拘束しました。

鎖で私とダンテを繋ぎ、逃げられないようにしたんです。o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ

 

ところが、こいつ、ご主人が寝た隙に、

銃を奪って私を撃って、

さらにご主人を撃ち殺してまた逃げ出したんですよ。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

私は、ターミネーター犬ですから、

不死身です。

なんたって、ロボットですから。U ̄ー ̄U ニヤリ

 

ご主人が今わの際に、

ヤツを殺せと任務を授けてくれたんで、

とにかく匂いをたどって追いかけます。

 


ところで、撃たれた時に頭を撃たれたんデスけど、

なんか、ちょっと、アレなんですよね、

とっても気分がいいって言うか、U/ェ\*Uキャッ♪

もう、やっちゃえ、やっちゃえって、

頭の中で何かが叫びだしてきてさー、

俺の後ろに立つんじゃねー!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

 

はっ、すいません、わけの分からないことを、

乱暴な言葉でお伝えしてしまいました。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

とにかく追いかけます。

 


朝になってようやく見つけました。

川で魚とりをやってました。

 

感づいて、対岸に逃げてったんで、

岸伝いに追いかけます。

ようやく追い詰めて、

 

よっしゃー、行くぜ行くぜ!

喉笛ガブリだ!

おりゃー!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

勢いをつけすぎて川に落ちちゃったじゃねーか!

まあ、いいや、

それそれ、がぶがぶがぶ!ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

 

ちっ、やっぱり水の中だと力が上手く出せねーや。

逃げられちまった。

シャーねーから、ちょっと休んでから行くか。

 

はっ、また、言葉遣いが悪くなってしまいました。

平にご容赦を。U/ェ\*Uキャッ♪

 

 


でも、もうめんどくさくなったんで、

べらんめえで行きますね。

 


よっしゃ、ちょっと休んだし、

追跡開始だ。

行くぜ行くぜ行くぜー!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 


オッ、あそこの民家に逃げ込みやがったな。

ちっ、番犬がいやがる。

ちゃちゃっと片付けて、家に押し入るぜ!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

イタ、いやがった!にっくきダンテだ!

なんか他にも人間がいるけど、かんけーねー!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

あっ、二手に分かれやがった。

 

どっちにするかな。

まず、あの新しいほうを思いっきりかじってから、

ダンテに行くぜ。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

ガブガブガブ!ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

よっしゃ、一丁上がり!

 

ダンテがなんでか来やがった。

よっしゃー行くぜ行くぜ!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

ガン、ゴン、バタン。

アレ?なんだ?どっかに閉じ込められちまった。キョロ(・・ U三U ・・)キョロ

ちっくしょー!体当たりだ体当たり!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

ドンどかドンどか。

 

ふー、ようやく出られた。

ちっ、また見失っちまった。

 

匂いをたどって・・・

あっ、貨物トラックに乗り込もうとしてやがる。

 

とりあえず、上に乗っかって、

どうにかして貨物室の中に入んないと・・・

おらっ!開けろ、開けろってば!

がんがんがんがんがんがん!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 


おっ、開いた開いた!

よし、この隙間から頭を突っ込んで、

あっ、ダンテじゃないけど黒いヤツがのぞいてる。

あいつでもいいやかじっちゃえ。

 


顔をがじっとやって、ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

そのまま、引っ張って、

抵抗力をなくしてから、

下に落として、いつも通り、

腹をほじくり返してとどめナリ

 

ふーやれやれ、一仕事終えて、ふと顔を上げると、

ダンテがいやがりましたよ。

よっしゃー、行くぜ行くぜ行くぜ!

だーしゅっ!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 


アー、なんか知らんが貨物室の後ろの扉が開いて転がり出ちゃったよー。

 


チックショー、運のいい野郎だ。ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

とにかく、また匂いをたどって追いかけるナリ。

 

くんくん、こっちだな。

なんか人相の悪いやつがいるな。

まずアイツをかじっちゃえ。

 

それー!ガブガブガブ。ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

建物の中だな。

それ、突撃ー!

 

ダンテは見つからないけど、

たっくさん人がいるからなんか興奮してきたー!

もう手当たり次第にかじってやるぜー!

俺はやるぜ、俺はやるぜ、俺はやるぜ!ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

 


ふー、たくさんいただきました。

ところで何をしてたんだっけ?

あっ、そうだ、ダンテを殺すんだった。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

 

えーっと、あ、こっちだこっちだ。

くんくんくん。

なんか、ヘリコプターに乗り込んでくんずほぐれつしてやがる

 

ダンテとくんずほぐれつしているデブは、

ご主人様のご主人様じゃないか。

よし、とにかく、ダンテを殺るぞ!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

ヘリが飛んでいっちゃう。

急げ、だーっしゅ!

トウッ!じゃーんぷ!ヘU^ェ^U

 

よっしゃ、乗り込めたぞ。

ダンテはどっちだ!

暗くてわかんないから適当にかじるぜ!

がじがじがじ!ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

 

アレッ?ダンテが降りちゃった。

あっ、なんか、これ、あのデブだ。

しまった、間違った!

まあいいや、もうかじり始めちゃったから、

このまま、行くぜ行くぜ行くぜー!ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

 

よっしゃー、ぶち殺してやったぜー!

なんか、ヘリがきりもみしながら落ちてくぞ?

ヤバイ、早く脱出しなk・・・・・・・・

 

 

 

ドッカーン!

爆発炎上!

 

 

チックショー!

 

だけどオレは不死身だもんね。

なんたってロボット犬だから

金属フレームだけになっても動けるナリよ。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

最後の勝負だ、ダンテ!

とぉ!

くらえ、必殺の、ハイコートボルテッカー!Uo・ェ・oUr・・・-------=≡ε

 

しまった、ビーム兵器は装備してないんだった!U/ェ\*Uキャッ♪

もとい!

くらえ、必殺の、ゴルディオンハンマー!!ε==3ヘU ・ェ・U彡U ・ェ・U_シュッ! ‥‥… ε==3

 

しまった、ピコピコハンマーも装備してないんだった!U/ェ\*Uキャッ♪

 

よく考えりゃ、武器は、鋼鉄製の牙だけだったナリ。UTェTU クゥーン

ということで、いつも通り、ガブッと行くぜー!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

最初から最後までクライマックスだぜー!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

ちょっと違うけど、そんな感じで、

行くぜ行くぜ行くぜー!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 

もう機能停止寸前だけど、

行くぜ行くぜ行くぜ行くぜー!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

 


ガブッ!ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!

バタッ!

 


ふーようやく、使命を果たすことが出来たぜ。

これでようやく眠れ・・・・る・・・・・・・・。U-ェ-;Uゞウーン

 

 

 

 


相打ちという結果になりましたが、

ジョリイは使命を果たし、

忠実に主人の命令を守ったのでした。

 


なお、ジョリイは仮名であり、

あの何でも半分こにする白い大きな犬とは、

実は何の関係も無いことをお断りしておきます。

 


あと、みょーにハイテンションなのは、

まあ、アレだ、うん、えっとそうだ!

頭撃たれたから、ドーパミンが出すぎなんですよ。

きっと。

 

別に、適当に脚色しているわけじゃないですよ

 

最後まで、忠実に主人の命令を、

時々暴走したりしながら、

守った、ワンコの物語でした。

 

ということで、★3つ以外は差し上げられません。

どっちかつーと猫派なんですけど、皆さんどうですか?犬派なら左を、猫派なら右を、どっちも好きならどっちのバナーもクリックしてくださいな。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/24 10:00|SFTB:0CM:10
コメント
こんにちは
ネットで探す!の葵(あおい)です。

B級映画って見ると眩暈がするんですか?
記事読んでると面白そうなんですけど

犬派、猫派
両方応援 (*'-')σ ポチッ! ポチッ!

マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
ネットで探す!e-Book情報商材のレビュー評価 #-|2008/02/24(日) 17:46 [ 編集 ]
 ゴルディオン.ハンマー(笑)
そんなあぶないものを狂犬にもたせてはいけません。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/24(日) 18:11 [ 編集 ]
おはようございます^^
応援ポチポチ隊参上♪
ポチポチ~
佐藤誠 #-|2008/02/25(月) 08:51 [ 編集 ]
>葵様
 記事は面白おかしくをもっとーにしてるんでそう見える部分はあるかもしれませんが、90分ほど見て、あんまりにも無駄な時間を過ごしたと考えれば、あんまりな自分の選択に眩暈がすると思いますよ。B級とは、基本的にそんな作品ですよ。(笑

>モンスターAM 様
 ゴルディオンクラッシャーと迷ったんデスが、人口に膾炙していると思い、ハンマーにしました。しかし、このネタにくいつてくれるのは貴方だけです。

>佐藤誠様
 応援ありがとうございます。(嬉
B級映画大好き! #-|2008/02/25(月) 21:08 [ 編集 ]
これ、うちの旦那様も借りてきて見ました・・・。
「どこに こんな犬が出てくるんだーーーーーッ!!」
と、最後にパッケージを投げて嘆いておりました・・。

「B級なんてそんなもんだよ・・」と慰めたのは言うまでもありません。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/02/26(火) 15:54 [ 編集 ]
> 樹 魚月様
 うちは、私のレンタルしてきたものを見て、カミさんが同様の反応を示します。私のかける言葉は、それがB級だ!です。
B級映画大好き! #-|2008/02/27(水) 18:34 [ 編集 ]
ターミネーター4と一緒にレンタルした映画、何も知らずにこの映画観ました。

・・・・・・・・あああああああ!!!!つまらないいいい!!!!!!
ターミネーター関係NEEEEEE!!!!

wikiで調べたら、「脱獄者追跡用に開発した犬型」
人間勢力はロボットつくらねええええええ!!!!!
なにこの矛盾んんんんんん!!!!!!

んで、もちょこっとググったらこのサイトに来ました。
・・・・・おおふ・・・・。

実はあとターミネーターXっていうのと、ターミネータープラネットとかいうのがあります。
まだどういう映画か知りませんが、多分大丈夫ですよね、ですよね・・・
karasawa #/.OuxNPQ|2010/02/28(日) 02:36 [ 編集 ]
> karasawa様
 つまんないでしょ~。でも、まだましなほうに入るんですよ。Xのほうは、これより詰まんないらしいですよ。プラネットは知りませんが、どっちにしても、大丈夫なことは、まず、ないと思います。見るんなら、ネタを仕入れると思って見るしかないかと思います。ご愁傷様でした。
B級映画大好き #-|2010/02/28(日) 19:38 [ 編集 ]
知らずに見ると痛い目に遭い、知ってて見ても痛い目に遭う。そんな感じですかね?

そう言えば・・・中学3年の時に、とある授業中にとある男子生徒が友達に、「ターミネーターX」なるものを見た、と話しているのが後ろから聞こえてきました。本編が短かった、というのだけは聞き取れました。あの後また授業に集中しましたから。
よし、そいつに今、ここで言ってやる。「引っ掛かったな!わっはっはっ!」
え?性格悪いって?ご最もです。

高校2年くらいの夏休みの時には、TSUTAYAでSFの棚を見ていたら、まだ小学校低学年と思われる男子が、「ターミネーターV」のジャケを見て、「ターミネーターちゃうやん!」と馬鹿にしたような口調で言ってましたが、「はい、それはB級映画ですから違うのは当たり前なのです。」と言いたいのを必死にこらえました。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/03/28(月) 18:12 [ 編集 ]
>桂枝芽路様 
 改めて記事を読み返したんですが、つまんないですね~。最後まで読んでいただいて、すみません。痛い目にあわせちゃいましたね。後段の小学生には、きちんと事実を伝えて、世の中の仕組みを教えてあげてもよかったんじゃないかと・・・。うまくすれば、B級好きがもう一人増えたりして(笑
B級映画大好き #-|2011/03/31(木) 18:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/107-c10b2b8f

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
