日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ウルトラ・バイオレンス 処刑人セーラ

〇ウルトラ・バイオレンス 処刑人セーラ(原題HEADHUNTER)
本編88分 画面サイズ16:9
監督 ポール・タランティーノ
キャスト マーク・エイケン、ジョセフ・アルフィエリ、マット・ブシェル、クリスティ・クレイノス

 1183b.jpgクリックすると大きくなります。煽り文句が香ばしいです。

【レビュー】★★★(★3つ)
久しぶりに、トランスフォーマーです。

いつもこのブログをご覧になってる、心優しい方はご存知かと思いますが、

アルバトロスと双璧を成すトホホ映画配給会社です。

うっかり間違えるんじゃなくて、確信犯ですからね。

恐れ入りますよ。(o^∇^o)ノ

 

今回は、ジャケット見て、即決でしたね。

美人OLが殺しまくるんですよ?

こりゃもう見なきゃダメでしょう。(≧∇≦)b

 

しかも、トランスフォーマーとくれば、

ネタになるのも間違いなし。

イケイケゴーゴーてなもんですよ。(≧∇≦)b

 

さらに、お勧めポイントとして、

強力プッシュされているのが、

・タランティーノpresents!(≧∇≦)b

 

誰ですかそれ?(゚ペ)?

は知ってますし、大好きですけど、

なんて知りませんよ。

 

トランスフォーマーも、

プッシュしておいて、知らない人だとか言ってるし。「(´へ`;

いきなり、ダメダメ感満載で、

ある意味潔いですね。

 

にほんブログ村 映画ブログへ ここらでひとつぽちっといかがっすか?


若い女性が斧で首ちょんぱされるところから始まります。

 


で、10年後。(-_-)

最近このパターンが多いです。

逃げようとしているんだと思います。

 


ベンという、自称ハンサムで仕事もできるナイスガイ、

という中途半端ハゲが出てきます。

 

実はそんな大した評価されてないのに、

うまいことおだてられて、セーラというヘッドハンターを頼り、

よくわかんない会社へ転職しちゃいます。

 

このセーラがジャケットの人のようです。

金髪美人ですね。(>▽<)b

当然サービスシーンも担当です。

おっぱいポロリがあります。(>▽<)b

ちょっとだけですけどね。

 

セーラが、こうやって男を誘い込んで、

斧で首ちょんぱするかと思ったんですよ。

 

 


なかなか誰も死にません。

どうやら、またもや、騙されたみたいです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

中途半端ハゲ、

そういえば、うちのカミさんニコラス・ケイジが好きなんですよ。

管理人は、ニコラス・ケイジのことを中途半端ハゲと呼んでおります。

 

それはどうでもいいんですが、

この作品の方の中途半端ハゲがですね、

首を探さないと殺されるぞーってゾンビに脅かされて、

あっちこっちするんですよ。('ε') フーン

 

それがどうやらセーラの首らしいんですね。

セーラは首を探してほしいらしいんですよ。

なんでゾンビが代弁してるか知りませんけど。(´-`)

 

セーラが首を探している理由は、

10年前に何者かに首ちょんぱされて殺されて、

頭部がまだ見つかってないからなようです。(´、ゝ`)アソ

 

冒頭で首ちょんぱされていたのはセーラということですね。

 

それで、中途半端ハゲが、

昔、10年前ですね、セーラとかかわりのあった人間を探し出して、

色々と聞くんですよ。( ̄- ̄)フーン

 

そしたら、聞かれた連中が、

ディスポーザーで腕をガリガリッとされて息絶えたり、

車でぺちゃんこにされたりと、

殺されていくんですよね。

2人だけですけど。(´-`)

 

殺された連中は、

余計なことしゃべりやがってと、

セーラが殺して回ってるんですよ。(´c_` )ホー

 

もうね、探してほしいんだか、探してほしくないんだか、

はっきりしろということですよ。┐('~`;)┌

 


なんだかんだで、特に息詰まるような攻防もなく

頭部を見つけて、頭の無い死体にくっつけます。

 

したら、セーラが消えるんですよ。(σo ̄)ホォホォ

あー成仏したのかなと思ったら、

ミイラゾンビになってまた出てくるんですよ。('ε') フーン

 


あーもう、今度は何だと思ったら、

セーラは魔女で、実は殺された時妊娠していて、

その子は悪魔の子供で、世に出すと大変なことになるそうです。

産ませてよ!ということだそうです。(´、ゝ`)アソ

 

それを何でか知ってたセーラの当時の彼氏が首ちょんぱしたそうです。

 

突然そんなこといわれても困るんですけど。

どうしろっちゅーんですか?(TwT。)

 

とりあえず、中途半端ハゲがミイラゾンビの首をもっかいちょんぱします。

したら、赤ちゃんが腹を裂いて出てきたんで、グサッとやっちゃいます。

 

あとは、定番の、まだ悪夢は終わらない的演出があって、

ようやく、終わってくれました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

 

長かったです。

あんまりにもちんたらしてて、

そろそろ30分は経っただろうと時計を見ると、

まだ17分なんて驚愕の出来事もありました。( ´,_ゝ`)プッ

 


煽り文句が、何だっけ、

 

鬼才!P・タランティーノが放つ!

Pは知らないってあんたも言ってるじゃないですか!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 

斬首された美人OL、全ての人間へ復讐を果たすため、現世へ甦る!

ただ、首を探しているだけじゃないんですか?

復習でもなんでもいいですけど、全てって、彼氏だけに復讐してくださいよ。

イヤ、それより、赤ちゃんを産むんじゃなかったのか?

 

自分の首を刈った、血に染まる斧を片手に・・・

斧持ったこと無いじゃないですか!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

 


どの辺りがウルトラで、どの辺がバイオレンスなんですか?

ウルトラヴァイオレットをパクったでしょう?

 

「キル・ビル」×「処刑人」×「シャイニング」

どれにも遠く及んでませんし

どれの要素も入ってませんし

そもそもコンセプトが違うし

何より、掛け算しないでください。

引き算のほうがお似合いです。

 

非業の死を遂げた美人OLの復讐を描くアクションホラー!

そうだ、思い出した!殺された時はあんた、学生でしょうが!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

でも、美人なことは認めます。降参します。

だから、復讐してないし、

アクションがありません。

ホラーは少しありますけど。

 

なので、ジャケットのようなシーンは一切ありません。

もう一度言いますが、斧は一回も持ちません。

 

まあ、そんな感じのまるっきり嘘の煽り文句に彩られた作品です。

最後まで、なんか違う感に捕らわれること請け合いです。

 

ということで、★3つです。

 

ポチぽちっとして、いまランキング何位か見てもれえませんか?怖くて、最近見て無いもんで。よろしくお願いします。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/02/21 10:00|スリラーTB:0CM:4
コメント
あはははははははッ!!!
ダメ、おかしかったですよ!!タイトルとジャケット写真に騙されてしまいますよね、これ。
って、いうか・・・どこから見つけてこられるんですか?そっちに感動しました。

「中途半端ハゲ」なニコラス・ケイジ、実はワタクシも大好きです。奥様と気が合いそうです。

B級映画大好きですけど、(特にモンスターパニックものとか!!)こちらにアップされてるのってまだ見てないのが多くて、参考になりますよ~。

P・タランティーンノにも会ってみたい!!
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/02/21(木) 14:50 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 えっと、アクションの棚にありました。べつに探しているわけじゃないんですが、おもしろいかなーと思ってレンタルすると、もれなく地雷なんですよね。何ででしょうね。出来れば、Pタランティーノとは、もう出会いたく無いです。
B級映画大好き! #-|2008/02/21(木) 21:46 [ 編集 ]
いいですね。ストーリーのはちゃめちゃぶりが・・・
感動すら覚えます。
(見ないですけど)
虎龍 #-|2008/02/22(金) 00:30 [ 編集 ]
>虎龍様
 何かの罰ゲームのときにでもお使いください。そんな使い方を提案させていただきます。(笑
B級映画大好き! #-|2008/02/22(金) 18:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/105-485db146

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
