日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

スターシップ・トゥルーパーズ2

〇スターシップ・トゥルーパーズ2(原題STARSHIP TROOPERS 2: HERO OF THE FEDERATION)
本編92分 画面サイズ16:9
監督 フィル・ティペット
キャスト リチャード・バージ、コリン・ポーチ、エド・ローター、サンドーヌ・ホルト

ST2

【レビュー】★★★(★3つ)
こないだサイドバーに設置したミニ掲示板でですね、

オットコライダーさんとさんからプッシュいただいた作品です。(*^-^)

 

実は、一度見たことあります。(・・。)ゞ テヘ

スケールが前作の100分の1以下になっていて、

愕然としたことだけ記憶にありました。(*゚▽゚)ノ

 

それで、そのときは確認しなかったんですが、

きっと、よくあるパターンで勝手に2を名乗ってたんだろうと、

そう思って今まで生きてきました。(*゚▽゚)ノ

 

今回はその確認の意味も込めて再見した次第です。

 


正式な続編じゃないですか!!工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

 

しかも、一度見たはずなのに、

内容をほとんど覚えていないと来たもんだ!テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

驚きと共に、

大変新鮮な気持ちで見させていただきました。♪(o ̄∇ ̄)/

 

にほんブログ村 映画ブログへ ←新鮮な気持ちで、ぽちっと一発いっときませんか?

 

前作のストーリーが文字で延々と流れていきます。

激戦が今でも続いているそうです。

 

前作で捕まえたなんかでっかいバグは、

とりあえずなかった事にして進められています。(*゚▽゚)ノ

 

どっかの惑星です。

詳しい位置は知りませんし、

知りたくもありません。(*゚▽゚)ノ

 


いきなり、バグとの大乱戦です。

ちょー大量のバグとちょこっとの人間が交戦してます。~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

 

前作と同じくらいのクオリティのバグです。

CGというものの本来の使い方を見せていただきました。(人-)謝謝

 

基本、虫が嫌いなので、

背中にサブいぼが浮きまくりでの鑑賞です。(T_T)

 

あの、硬そうな細い節足がいやなんですよ。

あーもう、想像しただけで気持ち悪いです。

 


まあ、個人的な好き嫌いはどうでもいいんです

 

ちなみに、すっげー薄暗いです。

これでもう、B級に認定します。∑d(≧▽≦*)

 

もうバグを見たくないんで、

ここで終わってもいいでしょうか?(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうゆうワケには行かないでしょうから、

続けさせていただきます。

 

とにかくも、こりゃだめだとなったんで、

退却だー! !!( ;゚ロ゚)/

イエッサー!(*`◇´*)/

ゴーゴーゴーゴー!≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!

 

すぐそこの廃棄基地に行くぞー!!!( ;゚ロ゚)/

イエッサー!(*`◇´*)/

ゴーゴーゴーゴー!≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!

 

イエッサーが飛び交います。

大変威勢がよろしいです。

魚河岸みたいです。(>▽<)b

 

将軍をほっぽといて、

残りの皆さんなんとかたどり着きます。

 

嵐が襲ってきます、Σ(゚ロ゚;)

バグが取り囲んできます、Σ(゚Д゚ノ)ノ 

もう大変な状況です。

 

しょうがないんで、

廃棄基地なのに何故か閉じ込められてた、

ダックス大尉を開放して助けてもらいます。八(^□^*) タノム!!

 

1人加わったくらいで、どうにかなるとは思えないんですが、

さすが、基地の事をよく知っているみたいで、

強力なナパームをばんばん発射して、

バグの大群を殲滅します。(≧ω≦)b

 

イヤ、気持ちがいいですね。

もりもりといる虫が全部燃え尽きるんですから。\(^▽^)/

 

ア、でも、燃え尽きる描写は、

3匹くらいですよ。

予算の枠がありますからね。( *´艸`)クスクス

 

ところで、管理人の育った地方は、

結構温暖かつド田舎なところで、

夏になると虫がわんさか出てきます。

 

家の前に街灯がありまして、

夏の夜にはその明かりに虫が大量に引き寄せられ、

街灯の柱が虫で見えなくなるほどでした。

 

子供の頃はそんなに虫嫌いではなかったんで、

花火をそこに照射するんですよ。

面白いですよ。

 

花火の炎の形に虫がこげて、

ちょうど穴が開いたみたいになるんです。

ケケケと笑いながら、弟達とよく燃やしてました。

 

あ、弟は兄に似ないで、顔はそっくりでカミさんも間違えますが、

まっとうに生きてますんで、そっとしておいてやってください。

 

閑話休題。

 


で、とりあえず、撃退したんで、

今度は壊れたバリアーを直します。

もちろん、ダックスが大活躍です。v('▽^*)

 

さらに、なんでか生きてた将軍が来たときに、

危機一髪な場面を助けて、

将軍の覚えもめでたくなります。v('▽^*)

 


ダックス1人で全ての危機を排除しています。

しかも、偉ぶるところがありません。

かっこいいです。(>▽<)b

 


いつものフレーズですが、漢です。(>▽<)b

きっと、男塾出身でしょう。

きっと、次代の江田島平八になるでしょう。

 

対比キャラとして、

とにかく言うことだけ立派な、

何にも出来ない、

誰からも尊敬されてない上官が出てくるんですよ。

 

これが、また、昔の上司そっくりで

出てくるたんびに、むかむかして、

早く死なねーかなと、ずっと思ってたら、

終盤になってようやく死んでくれました。o(*^▽^*)o~♪

 

もっと無残に死んでほしかったんですが、

あっさり目でした。

(-公- ;) チッ!

 


ダックスが大活躍して、

とりあえずの危険は去りました。

バリアーの外側はバグで地面が見えないくらいですけど。

 

なので、しばらくちんたらします。

いちゃいちゃしたり、

喧嘩したり、

ご飯食べたり、

サービスカットはちょっとだったり、

ちょっとしたピンチがあったり、

ちんたらちんたら、薄暗い中やります。┐('д')┌

 

この辺もB級さがぐんぐんと増すところですね。(≧∇≦)b

 

この辺から先が全く記憶に無いので、

多分、前に見たときは、

この辺で止めたか、

寝たか、

飲みすぎて酔いつぶれたか、

カミさんに悪さが突然バレてそれどころじゃなかったか、(T△T)

そんなところだと思います。

 

何が起きるかなーと思ってたら、

薄暗くてあまり個人の識別が出来ませんが、

男の人が口から小さいバグをおえーと出して、

他の男の口へ無理無理と押し込みました。

 

間接キッス?( ´,_ゝ`) プッ

 

 

なんて、小学生のようなつっこみはやめて見ていますと、

あっちでもこっちでも、

おえー、げー、無理無理、がぼがぼっとやり始めました。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

えっと、何を見てるんでしたっけ。

 

ヒドゥン?

イヤ、アレはもっと明るかったはずです。

 

もうなんでもいいや。ヽ( ´ー`)ノフッ

 

小さいバグ、小さいったって、

体長30センチ、直径15センチはあろうかというヤツなんで、

あんなもんが口から無理無理と入ってきたら、

そりゃーもー大変なことになるわけでして。

考えたくも無いですね。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 


あーもう、それでですね、小さいバグが入ったんだけど、

なんか変な薬を打って正気を保ったおばさんがいて、

いきなりスプラッターします。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 

首をゲッチョンゲッチョン切ってバグ入り生首をレンジでチンしてみたり、

バグ入り頭をフライパンでゲッチョンゲッチョンしてみたり、

挙句の果てには自分の頭を吹き飛ばしてくれたりと

ますます、何を見てるのかと混乱させてくれます。

こうゆうシーンは好きなんでいいんですけどね。(≧∇≦)b

 

ダックスと、誰だか知りませんが生き残っている女兵士が推理するに、

バグの新種で、寄生虫だそうです。

んで、将軍に取り付いて、なんかしたいそうです。(´ρ`)ヘー

 

んで、もう将軍以下、ダックスと女兵士以外には取り付いてて、

何でこんなことをするのか教えてくれました

 

色々とニーチェのようなことを言ってましたが、

要するに、お前ら嫌い、ということだそうです。

嫌いだからって殲滅戦をやられても困るんですが、

そんなもんかもしれませんね。

 

助けてーと本部へお願いしてたんで、

そろそろ来る時間になって来ました。

 

バグ入り将軍をそのまま帰すわけには行かないということで、

ダックスと女兵士が頑張ります。p(*^-^*)q がんばっ♪

 

ダックスは将軍以外のバグ入り兵士をやっつけます。

薄暗いんでどうやってやっつけたのかは不明です。

どうにかしたみたいです。ヾ(´ー`)ノ

 

女兵士は屋上へ逃げた将軍を追いかけます。

えい、やあ、とう、とかやってると救助艇がやって来ました。

 

あっちから見れば将軍には間違い無いですんで、

まずは将軍を助けようとします。

 

そこに立ちはだかるのが、

われらがダックスです。(>▽<)b

将軍を蜂の巣にして、

基地から突き落として止めを刺します。(>▽<)b

 

そして、女兵士を救助艇に押し込み、

寄生バグの事を何が何でも本部へ伝えるんだと言い、

自分はその場に盾として残り、(≧ω≦)b

そして、戦死します。(≧ω≦)b

 

かっこいいですね。∑d(≧▽≦*)

漢です。死に様で男の価値は決まりますね。

さすが、男塾筆頭だけのことはあります。∑d(≧▽≦*)

 


ダックスの勇敢さは幾分誇張されて、

新たな兵士募集のためのプロパガンダとして、

ビデオにされました。┐('д')┌

 

国家権力の正しい姿ですね。(*`д´)b

 

戦え若人よ。

そして国のために死んで来い!

ということを批判したいようでした。

 

難しいことはよく分からないんで、

こうゆうことはスルーの方向で処理しました。

 

薄暗くて何をしているかよく分からない、

何をしたいかよく分からない、

そんなB級のつぼを押さえたヤツでした。v(*'-^*)-☆

バグは精密でしたが、虫嫌いなんで減点要素です。

 

ということで、★3つです。

 

お帰りの際にはぜひポチポチとしていただけると嬉しいです。お急ぎのところ申し訳ありませんが、まあ、そこんところ、なんとかお願いしますよ。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/20 10:00|SFTB:0CM:19
コメント
好きですよ、この映画。
一作目には遠く及ばないところとかも哀愁を誘うので好きです(笑)
虫がてんこ盛りで、「うはあ~」と思わず声を出してしまいますが、それでもこの「やっちゃった」加減が大好きです。
樹 魚月 #SCHLwbfo|2008/02/20(水) 14:29 [ 編集 ]
>樹 魚月様
 これを好きとおっしゃるそのセンスに脱帽です。かなり、B級が平気なお体なんですね。
B級映画大好き! #-|2008/02/20(水) 19:29 [ 編集 ]
我がブログご訪問ありがとうございます。
よろしかったら相互リンク希望です。
こちらは、勝手にリンクさせていただきます。
もし、だめなようでしたら、コメントでもしてください。
今後もよろしくお願い致します♪
Devil+god+dragon+monster #-|2008/02/20(水) 20:01 [ 編集 ]
映画よりもレビューの方が面白そうなので、ちびっとずつ読んでます
低予算の映画は憎めない処がありますよね、特殊メイクとか
続き楽しみにしています
チハタン #-|2008/02/20(水) 20:36 [ 編集 ]
 ハインラインの「宇宙の戦士」ですが、
原作に登場するパワード.スーツは映画には
一切出てきません。もうこれだけでB級といっていいと思うんですが、
この原作を参考にして機動戦士ガンダムという超A級作品が
生まれたことを考えると、興味深いです。
一つの原作からA級とB級の映像が出来たわけですから。
モンスターAM #FhFdtYPg|2008/02/20(水) 21:51 [ 編集 ]
いや~今日は読めました^^
相変わらず面白いですね。
応援ポチ
虎龍 #-|2008/02/21(木) 00:31 [ 編集 ]
この映画、ちょっと好きです笑

初めて見た時、あまりのスケールダウンにはビックリしましたが、
一個小隊の話だというところや、寄生虫の出てくる辺りが、
完全に好みだったので許しちゃいました。
チャモロ・ブルーノ #RVrY2Fsw|2008/02/21(木) 08:44 [ 編集 ]
>Devil+god+dragon+monster 様
 コメントありがとうございます。リンクよろしくお願いします。

>チハタン様
 ご購読ありがとうございます。憎めないヤツらばかりなので、これからも応援していただければと思います。

>モンスターAM 様
 宇宙の戦士は読んだんですけど、似ても似つかない話で、びっくりしました。えらく2極化してますよね。

>虎龍様
 ありがとうございます。これからも、お気に召しましたら、ポチをいただければと思います。

>チャモロ・ブルーノ様
 皆さん結構好きですね、この映画。どうしても、1作目と比べてしまって、あまりのスケールダウンに、ちょっとという感じになってしまうんですよね。
B級映画大好き! #-|2008/02/21(木) 21:27 [ 編集 ]
個人的な勝手な意見でありますが、この作品は、B級映画の中にたまーに見られる傑作作品の一つでは?。バグの人体侵略は、バイオハザード4と5(ゲーム版のだよん)に似ていました。本編で登場する自動小銃はかなりチープと見えて、銃口が単に青く発光している風にしか見えてませんでしたが、それは自分だけでしょうか、サー(あれっ?)。でもまあ寄生体のうつしかたは、バイオハザードとは全然違いますけど。本作品では口うつしで、バイオハザードの方は、ウイルスを注入しています。そういやサンディ役のサンドリーヌ・ホルトって、バイオハザード2 アポカリプスで出演してましたね。話がスターシップ・トゥルーパーズ2からバイオハザードに変わってるし。でもまあスターシップ2は、エイリアンとかの、暗い環境内での戦いを再現したような(またも勝手な意見)映画ですね。撮影期間はわずか26日とのことで、よく面白く仕上げたな、と思いました。本編を見てから数時間後に、無性に眠くなって21時から23時の間、寝ちゃいました。光の点滅で目と脳がつかれたんでしょうね。
惨めなチューリップ #-|2009/03/08(日) 20:15 [ 編集 ]
レビューには、薄暗いとかなんとかあったんですけど、僕としては何をしているのかは、はっきりと分かりましたよ。それから、体長30cm、直径15cmの寄生バグってかなりでかすぎますよ。みたところ、せいぜい体長は15cm、直径は10cm以下ってとこでした。突っ込みどころが2つあったのでとりあえず。
1つ。寄生虫に操られているサンディがダックス大尉とサハラ2等兵(このサハラは、妊娠したことによって超能力が鋭くなったようです)に手榴弾2個で攻撃するんですが、左側にあった部屋に逃げ込んだサンディが死んで、けっこう手前にいた2人がなぜやられてないの?。どうやらあの手榴弾、ピンを抜くと、ちょっとした衝撃で爆発する衝撃手榴弾のようでした。投げつければよかったのに、なんで落したんでしょうか。滑って落して慌てて部屋に逃げ込んだけどやられた、ということなんでしょうか?。それにしても、手前にいる人間をやっつけられないなんて、この手榴弾は役立たず。
2つ。ソープがダックスとサハラに自動小銃で奇襲をかけますが、かなり近い距離で撃ってるのに、当たってない。とりあえず2人は伏せたけど、絶対に弾は当たった。奇襲をかけたソープは、逆に2人の銃撃を受けて部屋に逃げ込みますが、焼夷手榴弾で黒こげにされちゃいました。ありゃあ。情けないな。
さて、この話、何をしたいのかよく分からん、ということでしたが、まあこの話は、ダックス大尉は英雄だ、ということを言いたいようです。原題も、スターシップ・トゥルーパーズ2の後の意味が、連邦政府の英雄ですしね。
バグは寄生虫作戦をやったようですが、ダックスとサハラがいた時点で作戦は破たんしていたようでした。
それにしても、レイク軍曹が、バグに侵された部下を包丁で首を切断するとは、実にえぐいことをしましたな。
惨めなチューリップ #-|2009/03/10(火) 15:39 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 いつも、新たな視点を提示していただいてありがとうございます。バイオは1で挫折してしまったのでよく分かりませんが、似たところがあるということは、ゲームの影響を受けて作られたんでしょうね。26日間で製作されたということなら、割りと頑張って作られている部類になりますね。
 寄生バグの大きさはそんなもんでしたか。気持ち悪かったんで、誇張して記憶してしまったんだと思います。あと、目が悪いせいか、ちょっとくらいとホントによく見えなくなるんですよ。その辺りはご容赦くださいな。
B級映画大好き! #-|2009/03/14(土) 11:32 [ 編集 ]
ゲームのバイオハザードは、4がいいと思いますよ。これは、you tubeで0から4までみて考えた結果です。4はアイテムボックスの交換がないので、そこの点が楽になっています。
ゲーム自体はやったことないんですが(汗)。
惨めなチューリップ #-|2009/03/15(日) 19:17 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 4はPS2で出ているみたいですね。できればHD画質でやりたいんで、でたばかり5をやってみたいと思います。youtubeも見てみます。
B級映画大好き! #-|2009/03/22(日) 19:14 [ 編集 ]
you tubeをみれば、自分なりの戦略が立てられます。この人はこうしてるけど、自分はこうしよう、とか、この人の戦略をマネしようとか。

バイオハザード4と5は、パズル解きはそんなになく、どちらかというと、倒せ!、倒せ!、敵を!、という感じ。

4と5に、特典として、敵をできるだけ多く倒して、点数稼ぎをするマーセナリーズというミニゲームがあります。もちろん、本編をクリアしてからなんですが。

惨めなチューリップ #-|2009/03/27(金) 20:15 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 なるほど、そんな風に見ることもできるんですね。私はなんとなく、こうゆう風にやるのが正解なんだなーと見てました。5は体験版はやったんですが、ゾンビがもりもりと出すぎて、あっという間にやられちゃいました。なかなか倒せ倒せで力押しはできないようです。
B級映画大好き! #-|2009/03/29(日) 12:18 [ 編集 ]
4と5に登場するのはゾンビではなく、どうも寄生体に心身ともに侵略された人間らしいです。これぞ、心神喪失状態。

無脊椎動物ごときに人間がむざむざこんなむごい目にあうとは。

こいつらはゾンビと違い、考えて攻撃してきますので、たちが悪い連中です。あっ、それから、時々首から寄生体が出てきますが、閃光手榴弾という武器で一撃死しますので。

あとは練習でなれるだけ。とにかく怪物もたくさん出ますので。序盤の斧男より、チェーンソー男の方が、厄介です。時々出てきますよ。

惨めなチューリップ #-|2009/03/29(日) 20:54 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 にゃるほど、厄介な敵の倒し方とかを覚えておけばクリアが楽になりますね。後は早く買うだけなんですけど、財布に数百円のことが多いのでいつになることやら。ヤフオクで安くなるのを待ってから買おうかと画策してます。寄生生物に操られても知性が残るというのはラダムみたいですね。
B級映画大好き! #-|2009/04/05(日) 15:52 [ 編集 ]
なんせバイオハザードはベストセラーですからね。8000円だったように思いますが。

お金を貯めるためにDVDのレンタルをできるだけ控えるとかしないとなかなか購入は難しいのでは?。

時間はかかりますが、効率的な方法があります。

1+2+3+・・・・100まで順番に足していくと、5050になります。これを利用してコイン貯金をすればいいのです。まず、紙に1から100までの数字を順番に書きます。そして、3円を貯金する場合は、3の所にバツ印を付け、72円を貯金する場合は、72の所にバツ印を付けるのです。
80円を貯金するときに、40のところと、35のところと、5のところを一気にバツにしてもかまいません。

実際にこれは僕が実践している貯金ですが、まだ2000円ぐらいしかたまっておらず。
でもこれならば確実に5050円はたまります。

他の方法は、10円玉貯金。
10円玉をとにかく貯めていくだけの貯金です。ちなみに僕は3000円以上たまりました。2年くらいかかりましたが。
惨めなチューリップ #-|2009/04/06(月) 18:50 [ 編集 ]
>惨めなチューリップ様
 貯金をするというのが、どうしても苦手なたちなんですよ。残業が最近多いので、残業代で買おうかと思います。
B級映画大好き! #-|2009/04/19(日) 11:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/104-29f02f32

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
