日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

U.M.A レイク・プラシッド2

〇U.M.A レイク・プラシッド2(原題Lake Placid 2)
本編88分 画面サイズ16:9
監督 デヴィッド・フローレス
キャスト ジョン・シュナイダー、クロリス・リーチマン、サム・マクマレー

わにまあ、こんな感じの巨大感です

にほんブログ村 映画ブログへ ←まあ、せっかくいらしたんですから、ぽちっとしちゃったりなんか、どうですか?

【レビュー】★★☆(★2つ)
なんで、こうゆうのはいっつもワニなんですかね?

もっと色々とあるような気もするんですが。


それなら、わざわざレンタルするなよと言われそうなので、

ここまでにしときます。

 

さすがに、ワニに食傷気味なので、

しばらくワニは避けることにします

どっちかつーと、怪獣のほうが好きなんで。

 

 

あらすじは、大暴れするワニを退治します

ストレートです。ど真ん中です。これ以上簡単に出来ないあらすじです。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 


いつもと違うのは、

制作が20世紀FOXで、配給がソニーピクチャーズなことです。w( ̄o ̄)w オオー!

こんなメジャーレーベルにお目にかかれるなんて、

すごく久しぶりな気がします。(*゚▽゚)ノ

 


なので、とっても豪華です。

何が豪華かと言うと、

バイキングです。(≧ω≦)b

食べ放題です。(≧ω≦)b(≧ω≦)b

 

一番経費のかかる人件費をケチっていません。(≧ω≦)b

どんどんワニの腹に収まります。(≧ω≦)b

 

始まってすぐに、1人が片手片足を残して食われます。(>▽<)b

 

続いて、トップレス美女×2と御付の男があっという間に食われます。(>▽<)b

トップレスを堪能する時間がありませんでした。

 

次は、ゴシップ新聞社の記者です。丸呑みです。(>▽<)b

 

アルバトロスなら、こんなに食われたら予算が不足してしまいます。( ´,_ゝ`)プッ

 


その合間に、主人公であるライリー保安官のボートを食いちぎっちゃったりします

 


あんまり派手にやりすぎたんで、

どっからか聞きつけたハンターが1人やってきます。

助手に黒人を連れてきます。

 

で、ハンターと保安官がタッグを組んでワニをどうにかしようとします。

まずは罠を作ります。

亀を餌にして、ネットで生け捕り大作戦を敢行します。

 

ワニさん、90分食い放題コースに申し込んでますんで、

出されているものは全部お召し上がりになります。

 

すぐに出てきてご馳走様します。

そこを麻酔銃で撃ちまくり、寝かしつけます。

ところがどっこい、食欲のほうが強いですんで

あっという間に目を覚まし、

近くにいたヤツをパクっとやり、(>▽<)b

まずそうなハゲは吹っ飛ばして、湖に戻ります。

 

次は、ワニさんの巣にのこのこやってきたガキを一匹食べます。(>▽<)b

それから、日光浴をしていたトップレス女を食べます。(>▽<)b

 

入れ食い状態で、料金分しっかり元を取ろうと必死なワニさんです。

 

次は、追いかけてたら木の上に上っちゃったんで、

落ちてくるのを待ってたら、

ホントに落ちてきたんで、ガキを一匹ご馳走様です。(>▽<)b

 

エーと、これで、都合8人ほどお召し上がりになってます。

 

さすが、大資本が2つもそろうと人件費が潤沢にありますね。

うちの勤め先にも出資してほしいもんです。(*゚▽゚)ノ

 

ア、でも、ワニさんがほとんど姿を見せてくれないんで、

そのへんで予算を浮かせてるんでしょうかね。( ´,_ゝ`)プッ

 


で、まあ、さすがに悪さが過ぎたんだか、

保安官がワニ抹殺に本格的に乗り出します。

 

てんやわんやしながら、ハンターの黒人助手が、

巨大な鉈で切り殺します。

ハンターも保安官も役立たずです。

 

ふーやれやれこれで安心と思ったら、

また一匹出てきて、黒人がばっくり食われちゃいます。(>▽<)b

 

バイキングをいいことに、

1人分の料金で、2人食べようとしていたようです。

そんなズルはいけません。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

 

ワニについてよく知るために、

以前、体長12メートルのワニを飼っていたというババアのところに行きます。

 

実は、まだ飼ってて、しかも3匹いるそうです。

あ、こいつら、1人分の料金で、2人じゃなくて3人で食おうとしてたんですね。

ドンだけずるいんですか、もう。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

さっき1匹殺したから、あと2匹ですね。

 

というワケで、ずるしたワニを退治するために、

保安官が森の中をうろちょろしていると、偶然ワニに出くわします。

 

こんな時のために、無駄に殺傷力の強い銃を持ってきてましたんで、

一発で粉々にします。w|;゚ロ゚|w

あと一匹ですね。

 

色々あって、ババアが食われます。(>▽<)b

いくらバイキングで食い放題とはいえ、

干からびたようなのは交換してもらったほうがいいと思いますが、

ズルしてるんだから、あんまり強くは出れないようです。┐('д')┌

 

えっと、すいません、

全部で4匹いるそうです。Σ(|||▽||| )

どこでどのように繁殖したか知りませんが、

あと2匹いることになります。

 

ということは、1人分の料金で、4人が食おうとしてたということですね。

ちょっと、店からたたき出さないとダメですね。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

 

ワニさん、もうちょっとで、90分食べ放題が終わっちゃいますんで、

少し焦ってきます。

 

後残った食べ物は保安官達くらいなもんなんで、

うろちょろしていた保安官、ハンター、女のところへ行きます。

 

2匹で行けばいいところを、

1匹が独り占めしようと思って抜け駆けします。

そんなずるいことをするから、喉を下から刺し貫かれて

あっという間に殺されちゃいます

ワニさんはあと1匹です。

 

後からやってきた最後のワニさんは、

残り物には福があるで、

ハンターをいただいちゃいます。(>▽<)b

 

残るは、保安官と女だけです。

まずは、肉の柔らかい女ですね。

時間がそろそろ来ますんで、ラストスパートですね。

 


保安官が、無駄に殺傷力の強い銃と、爆弾を併用して、

ワニさんを爆殺しちゃいます。

 

ワニさんたちは、1人分の料金で、4人で食おうとしたんで、

そんなズルを許さない保安官によって、

相応の罰を受けましたとさ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

おしまい。

 

ワニさんはほとんど姿を見せないし、

死体も見せないし、サービスシーンは少ないし

だけど、映像が綺麗だし、ワニが伸びたり縮んだりしないんで

そこはまあまあかなです。

 

ストーリーは、まあ、ここで取り上げるくらいですから、

そこは推し量ってくださいな。

 

ということで、★2つです。

 

お帰りになる時もちょっとポチポチしていただけると、大変うれしゅうございます。いかがっすか?(;^_^A

にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
2008/02/18 10:00|モンスターTB:0CM:8
コメント
これの第1作目をみましたが、批判が多いワニ映画としては面白い作品に入ると思われます。
2作目は、HDD残量を浮かすためにDVDにダビング(他にインベージョンとカニング・キラー 殺戮の沼も一緒に)したきりまだみていません。

桂枝芽路 かつらしめじ #-|2009/11/16(月) 16:30 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 ワニ作品でおもしろい、突っ込みどころ満載というのではなくて、ストーリーを楽しめるなどは遭遇したことが無いんで、最近、アニマル物は避けて歩いてます。当たりがいいですね。
B級映画大好き!? #-|2009/12/02(水) 18:51 [ 編集 ]
今日、Gyaoで「ダイナソーフィールド SATSURIKUSYA」を視聴しました。
まあ、ダイナソーじゃなくてワニザウルス(?)でしたけど、CGはまあまあでした。

何故この記事に投稿したかと言いますと、バイキングです!
しかも、この「U.M.A.レイク・プラシッド2」よりもたくさんおいしくいただかれちゃいます。
中には大部分を食べ残し、という犠牲者もいましたけど・・・
犠牲者の数は、推定20人以上。セガールやシュワルツェネッガーが倒す悪者の数に匹敵します。
しかも、1匹で20人以上頂きます。25人かな・・・。

ストーリーもそんなに悪くありません。最後まで飽きずに見ることができました。
スプラッタ描写やサービスシーンは・・・そこそこ、でしょうか?
できればお酒を飲まずに視聴されることをお勧めします。本当にいっぱいおいしく頂かれますので。
ワニザウルスさんは、最期の瞬間まで貪欲です。バイキングをしっかりと満喫してお亡くなりになりました。

ぜひともここに掲載していただけないものでしょうか。ただ、星は1つか2つ、悪く行けば0になるかもしれないですけど(滝汗)
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/07/17(日) 21:14 [ 編集 ]
言い忘れましたが、SATSURIKUSYAというサブタイトルに相応しい働きっぷりを見せてくれます。

あと、本作には、「トップガン」がトム・クルーズの相手役をしていたケリー・マクギリスが出演されていまして、彼女もおいしくいただかれます。
ええ、マジにです。
桂枝芽路 かつらしめじ #-|2011/07/17(日) 21:17 [ 編集 ]
>桂枝芽路様
 できれば酒は許可していただきたいんですが、とりあえず、ギャオが大画面で見れないか悪戦苦闘中です。あと、トップガンにみんながあこがれている頃から、そっち方面はてきとーに流して、Bばっかり見てたんで、すんません、そのねーちゃん、わかんないです。
B級映画大好き #-|2011/07/28(木) 19:45 [ 編集 ]
ワニの動きは良く出来ているね。まあ、最近のグラフィック技術なら当然。
内容が薄いし、俳優たちの演技が下手!
恐怖感が薄れるし、かえって、イライラする。
B級というよりは、C級だね。
よくも4作品もできたもんだ。
パラノーマルアクティビティの方が特急A だね。
作者も、動物ばかりの恐怖でなく、キャラクターの動きや感情表現、ストーリーを練った方が良い。
名無し #-|2014/02/11(火) 01:05 [ 編集 ]
>名無し様
 コメントありがとうございます。返信が非常に遅くなりまして大変申し訳ありません。おっしゃることについて、とても同感です。特に、よく4作品も・・・。いっつも思います。よくスポンサーがつくもんですよね。
B級映画大好き #-|2014/03/30(日) 17:43 [ 編集 ]
こんにちは

ワニ映画は見たことないのですが、
予想通り食べ放題コースなんですね(笑)
たかみや #-|2014/06/01(日) 19:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/101-d89e03ad

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。