日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

言葉なき隣人

〇言葉なき隣人(原題Family)
【マスターズ・オブ・ホラー2 第12話】
監督 ジョン・ランディス
キャスト (すいませんよくわかりません)

【レビュー】今回は評価なし
 次のネタは今仕入中なのですが、今日はWOWOWで録画していたマスターズ・オブ・ホラー2の1作品を見たので、それについて。

 オムニバス形式の一話完結ホラーで、全部で13話放送されたのですが、いずれも上質のホラーでして、B級認定できませんでした。12月には全13話が再放送されますし、確かDVDにもなっていたので、ネタバレしない程度にレビューさせてもらいます。(これだけをレビューする理由は後述します。)

 ある家に引っ越してきた若い夫婦とその隣人(凄く太ったおっさん)で物語が展開されます。

 始まってすぐに、タイトルの理由が明らかになります

 あ~なるほどね、じゃあこれからどうやってオチをつけるんだろう?と引きこみます。

 ここから、おっさんの脳内(と思われる)映像と現実が交差しながら進んで行きます。

 B級にどっぷり浸かっている管理人は、なんとなく、そうかな~と思いながら、結局はラストのどんでん返しにうまく引っかかりました。(予想もしなかったどんでん返しもありました)

 ラストは邦題よりも、原題がしっくりくるものでした

 また、途中、展開がもたもたする部分もあったりしましたが、ラストでうまく収束された感のあるオチでした。

 このシリーズは1話が1時間程度とお手軽で、内容も面白いですので、WOWOW視聴環境のある方は12月の再放送で、ご覧になってみてください。

 ア、それでこれだけレビューした理由なんですが、通常、管理人は1人で部屋にこもって鑑賞してます。カミさんはまず一緒に見ることはありません。(TmT)ウゥゥ・・・

 ところが、今回、The Endとなった瞬間に、部屋に入ってきて、画面を見て、一言

 「あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    気持ち悪~い」

 

と言って、すぐに出て行きました。

 ホラーについても他の映画と同じく、ストーリーの練り具合やオチの面白さと言う視点で見てるんですが、一般?の人には映像のグロさ(とはいっても、たいしたことはなかったんですが)だけで敬遠されてしまうものなんだな~と改めて痛感したんです。

 一般?の人のB級に対する視点がこんな感じなのかなと思ったので、所感を含めてレビューをした次第です。

 ちょっと全然管理人らしくなかったですね。

 次はちゃんとB級をレビューしますのでご容赦ください。

 


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


スポンサーサイト
2007/11/26 19:47|サイコTB:0CM:4
コメント
B級つながりで・・・
チープな特撮映像ですが、効果音やBGMが懐かしい感じで個人的には好きでしたv-48
よかったら見てみて下さいv-14
前編
http://jp.youtube.com/watch?v=28z_HgjXnkM
後編
http://jp.youtube.com/watch?v=JQwo9nbI3iM
ころ #feDURFr.|2007/11/26(月) 21:37 [ 編集 ]
反応はそんなものでしょうね。
 私がブログに書いているものはまだましな方だと
思うんですが、マイナーな作品になるほどアクセス数が激減しますからね(笑)

 でもみたいものはみたいですから。やはりB級だろうとなんであろうと。そこが大事ですものね。
モンスターAM #FhFdtYPg|2007/11/26(月) 21:38 [ 編集 ]
>ころ様
拝見させていただきました。BGMやチラチラ感がいい感じですね。ガンバロンを思い出してしまいました。(でも、すいません、めまいがしました。(笑))

>モンスターAM 様
いつもすばやいコメントありがとうございます。
そうですよね。見たいんですもんね。初志貫徹で頑張ります。
B級映画大好き! #-|2007/11/26(月) 22:38 [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール #-|2007/11/27(火) 06:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/10-4279deb4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
