日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スペースバンパイア

〇スペースバンパイア(原題 LIFE FORCE)
 本編116分 英語版5.1chサラウンド(日本語字幕)シネスコープサイズ
 監督トビー・フーバー 原作コリン・ウィルソン
 CAST スティーブ・レイルズパック、ピーター・ファース、フランク・ファンレイ、マチルダ・メイ

【レビュー】★☆☆(★1つ)
 タイトルが思いっきり意訳されているのがB級ぽくっていいですね。しかも、「ヴァンパイアじゃなくて、「バ」ンパイアだから、20世紀フォックスジャパンの担当の人にこだわりが全然なくて素敵(≧∇≦)キャー♪

 また、B級にありがちなジャケットは本編にはそんなシーンないだろうというイラストになってるのもダブルで素敵ですねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 

 あらすじは、『宇宙からやってきた、吸精鬼3人組(♀×1♂×2)が、人間の精気をバリバリッ~と吸い取って、吸血鬼みたいに仲間を増やしていく(吸い取られた人間はミイラみたいになって他の人の精気を吸い取っていく)。

そして、全人類の脅威にまではならず、ロンドンを廃墟にしてから、主人公を連れ、宇宙に帰っていく。』という感じ。繁殖用のオスを取りにでも来たんですかね~∈(*´◇`*)∋
 

 マニアにポイントなのは、原作がコリン・ウィルソンなこと。アングラ好きには「世界不思議百科」「世界残酷物語」、クトゥルー神話好きには「賢者の石」「精神寄生体」、真面目な人だと「アウトサイダー」「夢見る力」などの著者として知られている奇才の持ち主。

 もちろん、どのあたりがコリン・ウィルソンなのか良く分かりませんヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


 それから、吸精鬼3人組(♀×1♂×2)はもともとは人間の姿をしておらず、主人公の好みを読み取って、それぞれが変身した様子。ここで疑問なのは♀が出てくるのは主人公が男なので当たり前として、♂×2も出てくること。

♀×3でもよかったんジャナイデスカ?もしかして・・・オールラウンダー?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
 

 ところで、見所ですが、バリバリッ~と精気を吸い取るVFXはCG全盛の現在では珍しくもなんともありません。

一番の見所は♀×1の出てくるシーン全般です(*⌒∇⌒*)テヘ♪この♀は準主役といっていい程よく出てくる上に、サービス満点でほとんど服を着ません(*´ェ`*)ポッ 

映画の面白さに目覚めつつある思春期の中学生にはもう目が離せない内容となっております。
 

なんとなく普通のSF映画なのかな~と思っているうちに、♀×1に目を奪われて、2時間が過ぎてしまいます。なので、★1つです!

 


 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


スポンサーサイト
2007/11/18 16:05|ヴァンパイアTB:0CM:7
コメント
こんばんは。
あしあと辿ってきました。
貴重なコメント第一号がつまらぬヤツですみません。
僕も自称映画好きですが、自称なので底が浅いです。
また覗きに来ますね。
さとり #-|2007/11/19(月) 03:09 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
なるべく頻繁に更新して行きたいと思ってますので、覗きに来てやって下さい。
B級映画大好き! #-|2007/11/19(月) 11:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/11/19(月) 19:26 [ 編集 ]
先日、TU・TA・YAにて
トランスモーファーなるDVDを発見しました。
もうプンプンです。
元タイトルの方すらB臭いので、もうプンプンです。
レヴュー待ってます。

あ、はじめましてっ!
通りすがりのココロドッヘ #-|2007/11/19(月) 22:52 [ 編集 ]
トランスモーファー、私も発見しました。ジャケットがもろに本家と同じ構図のやつですよね。全てレンタル中でしたので、多分だまされた人がいるんだろうと、ニヤリとしてしまいました。もちろん、レビューしますのでお待ちください。
B級映画大好き! #-|2007/11/20(火) 20:08 [ 編集 ]
これは懐かしいです。
中学生のころに親に隠れてこっそり見た作品です。
♀エイリアンに釘づけでした。
監督トビー・フーパーだったんですね。
ホマイリー #-|2010/08/23(月) 16:00 [ 編集 ]
>ホマイリー様
 コメントありがとうございます。私も中学生のころに初めて見たんで、同年代かもしれませんね。原作者ばかりに注目してて、監督まで見てませんでした。マジで。有名な人だったんですね。(笑)
B級映画大好き #-|2010/08/29(日) 11:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://bclassmovie.blog38.fc2.com/tb.php/1-3ddf7a9d

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。