日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

夜明けのゾンビ

◯夜明けのゾンビ(原題 Exit Humanity)
本編113分 制作国アメリカ
監督 ジョン・ゲデス
出演 マーク・ギブソン、アダム・セイボールド、ジョーダン・ヘイズ


【レビュー】★★☆(★2つ)
wowowで鑑賞しました。




この作品の最大の売りは、

何と言っても 、ゾンビを

ハイビジョンで鑑賞できることです。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



いやー、ハイビジョンで

ゾンビが見れるなんて

いい時代になったもんです。



まさか、ブルーレイで

買うようなものじゃないですからね 。(*´艸`*)ァハ♪




それはそうと、夜明けのゾンビって、

どう見ても、マカロニゾンビ映画、

しかも、ちょーパクリな感じの

匂いしかしないでしょうが。




タイトルで損してるな〜

とおもいますよ。




結構面白かったんで、

管理人的には 。




あ、でも、マカロニゾンビでも

当たらずとも、遠からずかも。





プレゼントデイ、

現在、でいいよね、

ゾンビハザードが発生したんで、

いろいろと調べたところ、






昔、南北戦争、シビルウォーって言ってたような気がする、

の頃にもゾンビハザードが起きてて、

その日記を見つけたんで、対策考えるために読んでみるよ




というのをモノローグだけで

済ませてくれます。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン





この日記を書いたおっちゃんが主人公で、

日記の内容が上映されます。





南北戦争が終わった頃に、

ゾンビが出てきたそうです。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




主人公であるところのイケメンおやじは

妻と11歳になる息子と暮らしてましたが、





ちょっと留守にした隙に

妻はゾンビにかじられゾンビーズとなり、

撃ち殺す羽目に




大事な大事な跡取り息子は

行方不明ときたもんです。



大層嘆き悲しんで、

息子を探しに行きます。



と、思いきや、

2ー3日、息子を探すでもなく

ひたすらゾンビを撃ち殺してます。(*´-ω・)ン?




したら、この辺に息子がいないことは

分かった的なことを言いながら、

馬に乗って遠くに行きます。





生肉大好きなゾンビーズの只中で、

馬だけ生き残っているのは

ちょっと不思議なんですが、





まあ、そんなもんでしょう。(´・∀・`)ヘー





んで、当然ながら、

ゾンビと化した息子を見つけるわけですよ。





息子を安らかにさせ、

荼毘に付し、いつか連れて行ってやると約束していた滝に

遺灰を持って行くことをおもいつきます。





途中で、気のいい男と出会います。



寂れ果てて、ゾンビーだらけな街で

何でか一人だけ生き残ってました。




これが、慎重な上に慎重で、

サバイバルに徹底した

古強者みたいなやつなら




なんとなく、分かるんですが、

生き残ってるのが。





これがまた、人こっがいいだけの

なんつーの?

ドジっ子な感じのおっちゃん。(´゚艸゚)∴ブッ




よく、いままで

かじられないで

のうのうと暮らしてたもんだ。





さて、人が増えたんで、

クエストが追加されます。





なんと、おっちゃんの妹が

南軍の将軍様に捕らえられているそうです。




んで、この辺りから

記憶が曖昧なんで

まあだいたいこんな感じということで、




今までも、これからも

よろしくお願いします。((・´∀`・))ンフッ♪




ブサイクなおっちゃんですが、

実は、妹は美人という展開に期待して

救出に向かいます。





てっきり、美人なんで

拉致ったんだとおもってたら、

なんと、将軍様、





ゾンビ免疫者を探しているそうです。【゚Д゚】ハァ?!




将軍様というのは、

南でも北でも

何がしたいのかイマイチわからないです。





拉致とゾンビ免疫が

今ひとつうまくつながらなかったんで、

よくよく聞いてみたら、




手当たり次第に、人間を拉致って

一人ずつゾンビーに囓らせて

ゾンビーにならないやつを探しているんだそうです。





このころ、南北戦争集結直後、くらいに

ワクチンを作る技術があったかどうか

知りませんが、




すくなくとも、将軍様のところには、

ワクチンが作れるような

医療設備はないです。





まあ、あれだな、

ちょっとした誇大妄想キョウということで

片付けたくなりますし、




片付けましょう。




まあ、実際、キ印にしか見えない

ビジュアルの持ち主ですけどね。∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ




部下の皆さんも、

まあ、だいたい似たようなもんなので、

サクッと、妹は救出できます。




あ、ちなみに、妹は

期待通り、美人でした。




WOWOWでやるだけあって、

ただのb級とは違うようです。



いつもなら、美人という設定の

ただのおばさんだったりするんだけどね。





そして、3人は森の中で

一人で暮らしている婆さんのところに

厄介になります。





そうこうしているうちに、

なんと、妹にゾンビ免疫のあることが

判明します。




以前にもかじられたことがあるが、

何ともならなかった、今回も何ともない

ということでした。




ゾンビを飼いならすというテーマの

キ印さんはよく見るんですが、




ゾンビ免疫って意外と

見た記憶なくて、

なかなかいいアイデアだなーと思うんですが、





ゾンビ免疫がこれ以上

お話に絡むことはなかった、



ような気がする。・゚・(●´Д`●)・゚・






最後の方に、婆さんが、実はいろいろあって、

自分が黒魔法でゾンビーを作り出したと告白します。

今わの際に。




大層いらんことをしてくれたもんです。(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!




いらんことをしたくらいなんで、

当然ながら、ゾンビ禍を断ち切る

方法なんか知らないんで、懺悔だけして死んできます。





主人公であるところのイケメンおやじは、

キ印将軍様ご一行を、ゾンビにくわせたりなんだりして

退治して、



当然のように美人の妹と結ばれて、

それで終わったような気がします。





過去のゾンビハザードは何も解決していないし、

現在のゾンビハザードに何も解決策を提示してないし、




これなら、現在になって急にゾンビーズが出てきたんでなくて、

南北戦争の頃から、ゾンビーズがうじゃうじゃいるということだから

ゾンビが突然現れた的な冒頭のモノローグは何なんだろう?







ということで、水に濡れるとフレッシュな肌が覗くけど、

ゾンビがハイビジョンで見られるんで

★1つです。゚+。(ノ´∀`)ノ



2013/05/21 21:39|ゾンビTB:0CM:3

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
