日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

死神ランボー 皆殺しの戦場

〇死神ランボー 皆殺しの戦場(原題COMBAT SHOCK)
本編97分 製作国アメリカ
監督 バディ・ジョヴィナッツォ
出演 リック・ジョヴィナッツォ、ヴェロニカ・ストーク、ミッチ・マグリオ、アサフ・リヴィニ



【レビュー】★★★(★3つ)
なんだよ、アスペクト比4:3って(=`(∞)´=)

一体いつの時代の映画だよ!





ってぷりぷりしてたら80年代の映画でした。

アタリマエですね、すみませんでした。m(。≧Д≦。)mスマーン!!





まあ、それはとにかく、

プロデューサーが、ロイドカウフマン

製作がトロマ







なんか、やな予感がする。

確か、この組合せはマニアには大うけ。

しかし、管理人的には鬼門






ある意味面白い、

を求めているけれども

ちっとも面白くないこの組合せ。






がんばって見ました。





残念ながら、予想通り、

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも

面白くなかったです。(*´σー`)エヘヘ







結構何でもいける口のつもりなんですが、

じぇんじぇんダメでした。

不快なだけでした。(*⌒∇⌒*)テヘ♪





中身としては、ベトナム帰還兵が

社会復帰できなくて、

自滅してく。ただそれだけの話なんですが。





ということで、邦題は

まるっと、すっかりなんですけどね。



死神ランボー 皆殺しの戦場 [DVD]
死神ランボー 皆殺しの戦場 [DVD]

ジャケのオッちゃんが

主人公なんですが、





どうも、ベトナム帰りで

PTSDのためにまともな生活が

送れなくなった男という設定のようです。






その割には、結婚してるし、

赤ちゃんがいるし、

2人目が腹の中にいるし





なんだよ、それ。

そんな当たり前の家族さえ作れなくなるから

帰還兵が社会問題になったんじゃねーのか?






とはいえ、妻子がいるんだから、

男の務めとして、妻子を食わすために

働かなきゃなりません。






ところが、空前の大不況で

単純労働の仕事さえ

なかなか見つかりません。





すっかり顔見知りになった

職安の職員から、

職業訓練や資格取得を勧められるも






妻子が待ってる、そんな暇は無い!ヾ(*`Д´*)ノ"

なんて逆切れするも、




一日中、不況を言い訳にぷらぷらしてます。






典型的な、自分では何も努力をしないで、

ただただ社会が悪いといい続けて、

どんどん悪い状況に陥ってくパターンです。






まずは、とにかく足掻きましょうよ。




こんな人の周りには、

無職でヤク中、チンピラ、

その他あまり筋のよくない方しか集まってきません。





自分で自分を悪い状況に追い込むほか、

周りの皆さんも全身全霊でもって

悪い方向へ追い込んでくれます。





そして、ついには、

偶然手に入れたピストルで、





妻をおなかの子供ごと撃ち殺し、

赤ちゃんは撃ち殺した上にオーブンに入れ、


最後に、自分の頭を撃ち抜き自殺します。






結末としては、

銃は規制すべきですね、(*^▽^*)ノ

という教訓が得られたわけですが、





主人公の、自分に言い訳をして

何にもしないというのが、



時々実例をみてるわけでして、

なんか、現実をわざわざスクリーンで見せられて

いや~な気分になるのと、(´_`。)






男なら、妻子を食わせるために

なんでもしろよ!言い訳スンナ!

とイラっとしたのとで、(o(-゛-;)





ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとも

どんな意味でも面白くなかったです。




ということで、★3つです。


下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012/04/28 14:23|アクションTB:0CM:8

「コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生」さんとリンクさせてもらいました

さくらrockさんの運営されるブログ「コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生とリンクさせてもらいました。


ホラーを中心とした映画をすんげーたくさん紹介されています。

当ブログともどもご支援ください。
2012/04/07 18:10|未分類TB:0CM:3

狼男

〇狼男(原題BIG BAD WOLF)
本編103分 製作国オオカミオトコアメリカン
監督 ランス・W・ドレセン
出演 リチャード・タイソン、トレバー・デューク、キンバリー・J・ブラウン、サラ・アルドリッチ


狼男 (1WeekDVD)
狼男 (1WeekDVD)

【レビュー】★★☆(★2つ)
狼男に人が殺される話なんで、

ジャイアンスネオ(≧∇≦)b

が出てきます。





それぞれに

何かアレ以外のこと考えてる?

って感じのお嬢さんがくっついています。






そうすると、当然、

のび太もいるわけですよ。┐(´ー`)┌






今回の新機軸は

ジャイ子もいることです。Σ(゚д゚;)






画面上はメタルな感じの

ピアスお嬢さんなんですが、

容貌からジャイ子にしときます。(>▽<)b






で、当然なんですが、

山奥の山小屋に

忠告を無視して

遊びに行きます。






毎度のことながら、

きれい好きな人なら回れ右して帰るような

きったねー、小さな山小屋です。





あいつらの衛生観念ってどうなってんだ<(´ロ`')o

といつも疑問に感じてるところです。






のびたとジャイ子は

当然、阻害、迫害されつつ、






ジャイアンとスネオは

それぞれのお嬢さんと

お楽しみです。




中年のおっさんも

えっへっへっと楽しめるシーンが

展開されます。







続いて、

さっそく狼男の登場です。Σ(・ω・ノ)ノ!





外でえっさっさしてた

スネオに襲い掛かります。





いくらか逃げたものの

あっさり、血だるまにされて、

お亡くなりになります。





ジャイアンとお嬢さん、

のびたとジャイ子は

山小屋に立てこもります。





こぶたちゃ~ん、出ておいで~( ̄皿 ̄)

なんて、しゃれを効かせた

脅かしなんかやっちゃったりします。






人語を発声できるなんて

珍しい狼男です。




大抵は、うなるとか雄叫ぶくらいなんですが。






まだまだ序盤なのに、

こんな粗末な山小屋で

あと1時間近くも攻防できんのか?







壁をぶち破って

あっさりと侵入なさる狼男。( ´艸`)ムププ






お嬢さんを捕まえて、

舐りながらえっささして

ガブリとやっておきます。








続いて、ジャイアンです。




あ~ん、おまえ、ちゃんと

ついてるもんついてんのか
と、Ψ(゚∀゚)Ψ

片手でネックハンギングします。





そして、空いた片手で、

男の子なんで聞くまでもなく

ついてるもんはついてるんですが、





その付いてる物を

本体ともというか、

3つとも、ぶちぶちっと<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ちぎり取っちゃいます。






ここ最近で、一番気持ち悪くなったシーンでした。(T△T)





続いて、のびたです。




同じく、ネックハンギングです。

のびたなんで
お漏らししちゃいます。





なんだ?マーキングのつもりか?

なんて、言われちゃいます。





なかなかしゃれたことを言う狼です。






ここで、全員殺しちゃうと、

あと1時間どーすんだ?(´ヘ`;)




ここで

ジャイ子が活躍します。

斧で狼男の背中をどつきます。





さすがに痛かったらしく、

のび太を手放して、うずくまります。





その隙に、車に飛び乗って発進!




狼男も飛んできて、

窓枠につかまります。



どうにかこうにか振り落として

2人は命からがら逃げ出すことに成功します。





これであと1時間程度は繋ぐことができそうです。




ポイントは、狼男は誰でしょう?です。





ジャイ子とのび太が色々考えます。






のび太の義父所有の山小屋だった。(゚ー゚)(。_。)ウンウン






義父と同型の車を山小屋の裏手で見た。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





義父はここ数ヶ月、満月の日は必ず出張

と称して家にいない。(゚ー゚)(。_。)ウンウン






さらに、これが決定打です。

義父はすんげーいやなやつなんです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン




もう決定です。

義父は狼男に決定です。(o ̄∇ ̄)σ






獣化シーンを見たとか

そんな決定的な証拠はなくて、

状況証拠だけだけど、






陪審員の心証が悪いんで

ギルティ
です。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン






正体探しがもう終わっちゃったけど、

あと50分くらいどーすんの?( ̄ヘ ̄;)







ここで、のび太のおじさん登場です。





好きな女がいたけど気持ちを伝えてないとか、

兄さんが死んだときにアイツ、義父ですね、

がのび太のママに近づいたが警告できなかったとか






誰のことが好きなのか明白な上に、

うじうじと未練たらたらなおっさんです。

さすが、のび太の叔父さん。







彼の場合、ずっと前から、

ギルティ
だったんで、

仲間が出来て大喜びです。






それはとにかく、

正体探しもあっという間に

決着です。




まだ、あと数十分あります。

どうしよう。┐(´-`)┌





ここまで来たら、もう、

退治するしかありません。





と思ったら、この叔父さん、

予想以上にビビリで、

いやいやDNA検査をしてからだ

なんて言い出します。





いいから、状況証拠真っ黒なんだから、

もう、銀の銃弾で撃ち殺しちまえ。






だいいち、狼男のDNAデータなんて無いんだから、

DNA検査しても、外道照身霊破光線、正体見たり、

ばーれーたーか~
、なんてならないわけで・・・





しかし、まあ、方向性は決まったんで、

色々と手段を駆使して、

最終的にはジャイ子がアダルトな手法

ちょっと人には言えないDNAサンプルを手に入れます。







ちょっとアダルトな方法だったんで、

まさか、検査サンプルを取られたとは

義父も気付いておりません。





しかし、どうやら自分が狼男だと気付いているらしい

のびたと叔父さんを見張ってると、





検査結果がどーしたこーした、

もうすぐ正体を暴いてやる的なことを

言ってるのを耳にします。






狼男のDNAパターンなんて存在しないんだから、

平然としてりゃあいいのに、





悪い人にはありがちのパターンで、

リスクは芽のうちに摘むことにします。




墓穴だと思うけどな。





そんで、検査結果を叔父さんの手に渡る前に

こっそりと持ち出しちゃいます。




ところが、間抜けなことに、

持ち出すところを叔父さんに目撃された上に、

後をつけられ
ちゃいます。





オオカミ的な超感覚

持ってる的な描写や、





かなり悪賢い的な描写が

ある割には、間抜けなヤツです。(´ー`)┌






しばらく歩いて、

しめしめ、ここなら誰にも見つからないだろう

的な顔をして義父が建物の中に入ります。





ただの倉庫にしか見えませんが、

きっと何か重要拠点なんでしょう。




で、事務室的なところに行き、

机に置いたところで、どっかに行っちゃいます。




ここまで、倉庫の窓から、

道路でも丸見えです。
(´ー`)┌





鍵もかけてないし、

不用心にも程があります。






なので、叔父さんは難なく侵入

調査結果をゲットします。







もちろん、ここで、

のび太の叔父さんらしさを遺憾なく発揮して、






さっさと取って逃げりゃあいいのに、

検査結果書の写メ撮って~、(゚∇゚ ;)エッ!?

のびたに送るためにメール本文を打って~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!





なんてやってるうちに

義父に気付かれて

がっこし殴られてブラックアウト。





そりゃあ、カシャァ!

ピッピッピッピッピッピッピッ!

なんて音立ててたら狼男でなくても気付くって!┐(´-`)┌






ンで、叔父さん、気付いたら、

イスに縛られて、誰もいない倉庫にいます。





と思ったら、義父がいました。

俺の邪魔するお前が悪い

というジャイアイズム炸裂な理屈で、

処刑を決定したそうです。





なるべく殺さない方向を模索してたようですが、

面倒くさくなったんでしょう。





柔らかいところだけいただいて、

満腹でおうちに帰ると、

妻、のび太のママが出ていくと大騒ぎしてます。





つーか、さっさと出て行ってしまいました。





しかも、叔父さんのケータイを

のびたに見つけられて

検査結果を見られてしまいます。





ケータイなんか持って帰るなよ。<(´ロ`')o





ちなみに、検査結果は

人と動物の遺伝子が混ざってる、

でした。





のびたは、それ見たことか、

この人狼め!

という雰囲気でしたが、





いや、普通、そんなの見せられても、

誰も信用しないでしょ?

サンプルが混ざったと思うだけなんじゃねーの?






ところが、あわてだす義父。




やっぱ、こいつ、悪賢そうな雰囲気出してたけど、

ちょっと、アレなんじゃねーの?





さらに、お前もママもこうなりゃと、

食い殺す貴満々な顔になってくると、

のびたが脅しにかかります。





いきなり2人ともいなくなったら

警察が疑うのは誰か分かってんの?






それで、うっ、となります。(´△`) えっ?




ナニ、のび太なんかに言いくるめられてんの。

やっぱ、ちょっと、アレだな~。






ンで、のび太もでていきます。





やっぱ、墓穴だったな。

検査されたって、

しらばっくれりゃあいいだけなのに。





誰も信じないって、

狼男なんて。





のびたが出て行って、

だんだん腹が立ってきた義父。





ジャイ子をさらい、

のびたをおびき寄せて、

2人とも亡き者にしようとします。





ちなみに、なるべくばれないようにと、

最初に出てきた山小屋を指定します。






ジャイ子に釣られてのびたは

のこのこと山小屋に現れます。




ジャイ子に釣られるやつがいるとは思いませんでした。





数名ほど、オッパイ要員

来てたんで、いくらかサービスショットがあって、








義父、すでにメタモルフォーゼして、

人狼となっていましたが、

アレだけ無敵な感じだったのに、





火にまかれて、

小さな銀製ナイフで刺されただけで、

あっという間に昇天されちゃいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?




お約束で、のびたを甘がみして、

狼の呪いを最後に残して、

チャンちゃん。





総合的に、キャラがちゃんと確立してるし、

お話としても次々にイベントが起きるんで、

退屈しないで・・・・





う~ん、やっぱ、それは責任もてませんが、

それなりに楽しめると思います。

GYOレベルです。




なんと言っても、画質がいいですし。(≧ω≦)b




ということで、★2つです。



出来ればポチっていただければ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012/04/07 17:43|モンスターTB:0CM:14

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
