日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

エイリアン・レイダース 特別版

〇エイリアン・レイダース 特別版(原題Alien Raiders)
本編85分 製作国アメリカ
監督 ベン・ロック
出演 カルロス・バーナード、マシュー・セント・パトリック、ロックモンド・ダンバー


【レビュー】★★☆(★2つ)
ライダー、

じゃなくて、

レイダー、なんですよね。( (ミ´ω`ミ))




なんで、エイリアンに乗るんだ?

なんて、毎度アホなことで悩んでしまいました。<(´ロ`')o





まあ、もちろん、レイダー

なんて意味を知らないんですけどね。ヽ(´▽`)/

トゥームレイダーなら知ってるけど。






それはさておき、

ワーナーブラザーズです。




アレは、ブロスって読んでいいのかな?




メジャーレーベルです。

画質がいいので、

それだけで良作
の予感をさせます。



ちなみに24 -TWENTY FOUR-の方が出てるそうですが、

寡聞にして、ジャックバウアー以外知らないので

誰だかわかりませんでした。( ̄^ ̄) エッヘン




さて、人口2万数千人

地方都市にあるスーパーに強盗団

押し入るところから始まります。




ちなみに、管理人の住んでいる地域からすると

人口2万数千人といえば、

東京と同じ大都会です。<(゚ロ゚;)>





こいつら、チョコっと抵抗のそぶりを見せたら

即座に撃ち殺すんですが、投降した者については、

明らかにイっちゃってる目をしたヤツが




両手で頭を挟むようにして

超能力で頭の中をスキャンしているような

描写がされます。





そして、こいつは違う、

と言って、拘束させます。





スーパーの売上金には目もくれません。





ということで、

実は、強盗ではありません。




実は、こいつら、

地球外生命体、エイリアンですね、

寄生された人間を退治して回ってるんですよ。(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!





最初の地で、

最後のエイリアン退治とは


皮肉なもんだなとかなんとか

言ってたんですが、






これまでの経緯は特に教えてもらえません。(≧∇≦)





さらに、エイリアンに寄生されてる

人間を判別するには、

ジャンキーが1人ずつスキャンしないとダメという

産業革命以前の家内工業並の効率の悪さ。(≧∇≦)






こんな効率の悪い索敵能力で、

このスーパーにエイリアンがいるなんて

どうして分かったんだろう。( ・◇・)?(・◇・ )








巣でもあるのか?

と思ってたんだけど、

そのときにたまたまいた客の中から

エイリアンを見つけて

殺そうとしてるだけなんですよね。





どこら辺が、「最後」何だ?







しかも、逆らったやつはスキャンする前に

撃ち殺してるから、


実際のところ、ボニーアンドクライドと

あんま変わらないです。







スーパーの中にいたヤツの半分くらいを

スキャンできたところで、

たまたまいた保安官にジャンキーが撃ち殺されちゃいます。






もちろん、保安官は撃ち殺しときます。

やっぱ、ただの人殺しとの区別がつきません。






もちろん、ここまで、

誰もエイリアンに寄生されてません。

ただの人殺しです。






さて、ジャンキーが死に、

万策尽きたかと思いきや、

もうひとふん張りするそうです。





ということで、

ジャンキーがスキャンできなかった

5-6人は拘束して、奥の倉庫につれてきます。







なんと、スキャンのほかに

寄生しているかどうか分かる

方法
があるそうです。







う~ん、

さっきまでばんばか撃ち殺してたんだから、

全員打ち殺して終わらせりゃあいいのに。





と思ったんですが、

皆さん急に慈悲深くなり、

なるべく傷つけず、負担を与えない方法へシフトします。







戦隊ものでよくある、

てこ入れってヤツですかね。





あんまり冷酷な描写だけだと、

客が逃げますからね。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!





まあ、実際、見てるほうにとっては、

今までのところは、ただの強盗映画にしか

感じられませんからね。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!





ちょっとおかしなジャンキーがいるところが

ちょっと違うだけで。







んで、まずは、

牛乳一気飲みです。∑(。・Д・。)アン?




1リットルパック一本です。

アメリカンなでっかいボトル

じゃなくて
良かったな、おい。(* ̄∀ ̄)"b"







1人、牛乳が嫌いらしく、

オエーッてやったやつがいたけど、

全員飲み干します。





寄生されてれば、

体のペーハーが変わって

死んじゃうそうです。





誰も死んでないところを見ると、

全員シロかと思うんですが、

次のテストを行うそうです。





なんで、牛乳を飲ませたのかよく分かりません。







次はデスね、

昔からよくある手法です。





別のものに意識を集中させてる間に、

指をナイフで、ズダーンと切断!(゚口゚;)うっ・・・






古代中国では、囲碁に夢中になってる間に、

腕を切断とかしてたそうなので、

まあ、一種の伝統芸でしょう。(・Д・)




ところが、やってるほうは

ただの強盗団





有無を言わさず、ズドン!

信条の皆さんですから、




意識を別のものに集中させるような

高等な意識操作術を持ってるわけがなく、





大暴れするのを押さえ込んで、

無理やり、エンコ詰め。d(ー.ー )ホラネ?






凄く痛そうです。






ちなみに、今回のテストは、

寄生されていると超速再生するので、

エンコ詰めて、確認するためだそうです。





それなら、物体Xのように、

ちょっと血を採るとか、

ちょっと傷をつけるだけでもいいんじゃねーの?





しかし、今回はかなりの荒療治が

幸を奏して、エイリアンを

一匹見つけるコトができます。(^ー'*)b






エンコ詰めたところ、

にょきにょきと指が生えてきたんです。






強盗団の皆さんは、

ちょっと暴れられたけど、手馴れた感じで

退治します。






全員がテストを終えて無いので、

次の方が御案内されます。





ここら辺でちょっとどたばたしてると、

エイリアンのキングが現れます。(≧∇≦)





撃ち殺された保安官に寄生してたんですが、

銃でばんばか撃たれてる上に、






エイリアンは冷やせば死ぬそうで、

ジャンキーがスキャンして無いから、

念のためにと冷凍庫にぶち込んであったのに、





スーパーサイヤ人に覚醒しました

位の勢いで皆さんを襲います。






ちなみにどうしてキングと分かったのか、

なにがどうキングなのか、

詳細な解説は省略されたんで、





管理人の中では、

外見的な特徴から

超人ハルクと位置づけされました。







何はともあれ、

キングというからには

ラスボスです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





たまたま居合わせた保安官に

たまたま寄生していたとはいえ、

当初の予定通り「最後」となるでしょう。





強盗団の皆さんは張り切ります。





ハルクのほうは、外見に似合わず、

臆病なんだか、慎重なんだか、






基本、相手が1人になった瞬間に

さらって、人目に付かない場所

ボコるという戦法できます。(○´ε`○)





ということで、

ちょっとかなわないかも・・・(゚∇゚ ;)

という判断になったようで、





強盗団の皆さん、

まだ生き残っている人質とともに

スーパーから脱出する方向で行動し始めます。





んで、いったん脱出するとなると、

よくあるパターンで、

どこのダンジョンですか?




と確認したくなるくらい、

いきなり通路が複雑かつ

長くなります。




いつまでたっても出入り口につきません。






うろうろしてると、

ちょっと前に、包囲している警察に頼んでた

切り札が到着します。ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃






死んじゃったジャンキーの前に使ってた

ジャンキーです。





スーパーに着く前から、

エイリアンの存在を感じ取ってたんで、


こりゃあ、切り札ダナと思ってたら、





いざ、やらせてみたら、

う~ん、なんかあっちにいるような気がする。

くらいの索敵能力。(≧▽≦;)アチャー





やっぱ役タタネー/(´ヘ`;)\




そんなもんだから、

結局不意をつかれて、

強盗団のリーダーが

ぼこられます。





幸い、警察の皆さんが

包囲して、気をそらしてくれたんで、

さらわれずに、死なない程度のぼこりになりました。





さらに、隙を付いて、

キングにナイフを突き立てることに成功!(>▽<)b





そして、そのまま、胸の部分を

切開して、寄生しているエイリアンを

摘出
することに成功!(>▽<)b





体長40センチくらいのミジンコでした。( ̄x ̄;)


エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]
エイリアン・レイダース 特別版 [DVD]


そのまま床に叩きつければ

死ぬレベルの生き物だと思うんですが、






強盗団のリーダーさん、

オレごとこいつを貫けー!

的な
意味合いのセリフを絶叫し、





ピッコロさんのように

同時に息を引き取ります。





何はともあれ、

キングを倒したので

一件落着です。




なんといっても

「最後」だったんですから。





人質のなかで唯二生き残ってた

高校生カップル

疲れ切ってパトカーで休んでます。






そんな中、おまわりさん方は

死屍累々なので、色々と大忙しです。




ジャンキーは、

じっと、巨大ミジンコを見つめてます。




突然、絶叫します。

薬が切れたのではありません。




こいつキングじゃねー!(゚Д゚) ハア??





じゃあ、お前ら、何をもってして

キングだと認定したんだ?







ということで、

一回エンコつめてた男子高校生ではないほう、

どさくさにまぎれてエンコ詰めを回避した女子高生






実は寄生されてました~

というオチでした。

キングかどうかは知りませ~ん。┐('д')┌




ちゃんちゃん。



あ、男子高校生は

おいしくいただかれちゃった

雰囲気でした。







いろんな説明は省かれるけど、

画質が良くて、

テンポも良くて、

演技も上々、





理屈ぬきで楽しめる

日曜洋画劇場クラスかと思います。




ということで、★2つです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
時々はぽちっとしてやってください。


2012/03/16 19:35|エイリアンTB:0CM:7

メタルマン

〇メタルマン(原題METAL MAN)
本編86分 製作国もちろんアメリカ
監督 ロン・カーコスカ
出演 サミュエル・ネイサン・ホフマイア、レジー・バニスター、アンソニー・アンドヌッチ、スコット・レヴィ


メタルマン [DVD]
メタルマン [DVD] そー言えば紫色のような・・・
【レビュー】★★★(★3つ)
トランスフォーマーなんだよね~。。('-'。)(。'-')。




初期とは違って、

最近は割りと良作を供給してるんで、

期待はずれかもしれない・・・('ε')




と不安がよぎります。




しかも、同好の士と

勝手に思ってる






地雷映画のススメさん

微妙に誉めてたような記憶があるので

今ひとつ気が乗らないまま再生ボタンを押してみました。








ちなみに、レビューを書くに当たり、

地雷映画のススメさんを確認のために見てみてたら、

全然誉めてませんでした。(≧▽≦;)




うーん、何を勘違いしてたんだろう。







それはとにかく、始まります。





メタルマンが見栄をきり続ける、

日本の戦隊もの的なオープニングです。





まあ、正直、偽ウルトラマンそっくり

メタルマンのスーツのつくりなんてしょぼいだろうと

なめてたんですが、





これがまた、画質が粗いんで、

細かいアラが目立ちません。





しかも、メタルマンのポージングが

管理人のツボにはまるかっこ良さです。




総合的に、かっこいいです。(>▽<)b





きっと、監督は、

メタルシリーズが好きに違いありません。













さて、始まりました。





中肉中背の金髪にーちゃんです。

外見的には、イケメンでも無いし、不細工でも無いです。

でも、ちょっと、いまいちな感じです。





さらに、一生懸命、ストラテジー+アクション的な

PCゲームをやっています。



この組合せでは、

ニートかつ、ひきこもりにしか見えないです。





今やってるゲームが終わったら、

次は美少女ゲームか、ラブプラスを

フガフガ言いながら
やり始めるに違いありません。






ところがどっこい、

実は本郷猛もびっくりの

IQ180近い天才なのです。





しかも、本郷猛もびっくりの

正義感の塊なのです。




だけど、好きな女の子には

偶然を装って、挨拶するくらいしか出来ない、

シャイなアンちくしょうだったりします。( ´,_ゝ`)プッ





こんな彼がパクリ元

ア、そうじゃなくて、

リスペクト元のアレ風な

アーマードスーツを着て、






リスペクト元のアレ風な

ヘルメットをかぶって

メタルマンとして右往左往するんですよ。





さて、主人公の金髪君は、

実は大学生だったりするので、





大学の博士のもとに毎週通って、

研究のお手伝いをしてるんです。





何の研究かと言うと、

当然、メタルマンの研究です。







リスペクト元のアレ風な

アーマードスーツを着て、






リスペクト元のアレ風な

ヘルメットをかぶったところで

金髪君は、冷凍庫に閉じ込められます。(゚ペ)?






計画を急がなければならない、と

博士が言ってたんで、

冷やすと、どうにかなるような

超伝導でも使ってるんでしょう。v プッ







閉じ込められてると、

博士の元同僚が

護衛2人
を連れて

押しかけて来ました。






謎の巨大組織のボスと、

そのSPと言いたいんだろうけど、





小物感バリバリのボスと、

チンピラ感バリバリの護衛で、

大失敗です。(*`д´)b






こいつら、

ヘルメットをよこせ、

と要求してます。






ぱ・・・リスペクト元は

メット込みでスーツと呼んでたし、

こっちもアーマードスーツを着てるんだけど

そっちはいいのか?







押し問答の末、

博士を殺しちゃったんで、

元同僚はひとまず帰宅します。





その際、メタルマンヘルメットを

ひとつ見つけて持ち帰ります。




こういうアイテムは

ひとつだけなんじゃないのか?





ところで、メタルマン、凍死?




したら、死んだと思ってた博士が、

むっくりと起き上がり、

冷凍庫からメタルマンを引きずり出します。





脈がないことまで確認してたのに、

ゾンビのような博士です。





ンで、メタルマンを引きずり出したところで、

ようやく、ホントに死にます。







したら、メット内のモニターに

博士が現れて、





君がこれを見ているということは、

私は死んだということだ。





ということで、以降は、

24時間付きっ切りで

司馬博士状態
で金髪君に指示を出し始めます。





助平な夢を見てると、

博士に知られちゃうという、

プライバシーゼロ生活の始まりです。







まずは、二度とメタルマンセットは

脱ぐことが出来ないと


冗談ごとではない事実を発表します。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!






若いみそらでありながら、

もう、あんなこともこんなことも、

ましてや、いやんばかんなことも
出来なくなってしまいます。





ということで、当然、パニックになるんですが、

お前は選ばれし者だ!という再三再四の

刷り込みにようやく落ち着いてきたんで、







次にやるべきことを博士が指示します。





実は、メタルマンスーツは未完成で、

チップを装着
しないといけないそうです。






チップは、元同僚の研究所にあるそうです。

とりあえず、チップを取りに行くコトが目的だそうです。






でも、まずは、博士の隠れ家で

エネルギー補給します。





でも、こんな格好でうろちょろしたら、

すぐにNYPDに囲まれて、

蜂の巣にされそうなんですが・・・






大丈夫です。





ステルス!と叫ぶと、

スーツをホログラムが覆い、

外見は一般人になります。






すばらしいテクノロジーですが、

本家と同じように、

脱着できることを優先した方がいいと思います。






ンで、せっかく、メタルマンなので、

いくらか、生身が相手の戦闘シーンが挿入されて、

ようやく、隠れ家にたどり着きます。






エネルギー補給したところで、

あそこにあるチップを装着しろと、

博士が言い出します。?(゚_。)?(。_゚)?





いや、チップは今から取りに行くんでしょ??(゚_。)?(。_゚)?






それに、こんな一生脱げないようなスーツを

着せるような博士なんで、

チップの用途を一応確認します。





ヘルメットのパワーを全て引き出すチップだ。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!







イヤ、だからそれを今から取りに行くんでしょ?

ここにそれがあるならわざわざ

危険を冒さなくていいじゃん







なんか、騙されたような気分になりながら、

そーっと、チップをつけてみます。





サイヤ人みたいに、

周りにオーラみたいなのがでたんで、

どうやらパワーアップしたようです。





具体的に何がどうなったとかは

当然説明はありませんし、

描写もありません。





本人の言い分を信じるしかないです。







さて、ここで、場面は変わり、

博士の元同僚です。





何をしてる人か知りませんが、

アメリカ有数の富豪で、

彼と博士は、もう死んじゃったけど、

上司が同じだったそうです。






そして、その上司の娘である、

ぼっきゅぼんな金髪美女

つかって、持ち帰ったヘルメット

を分析させています。








どうも、こりゃあ、イミテーションだと

割りと早くわかったんですが、







そんな事を言おうものなら

何をするか分からないような

理不尽なボスなんで、




まだ、わっかんなーいとか言って

ごまかしておきます。




それに、こいつらも、

チップがあれば・・・とか

言ってんですよね。( ・◇・)?(・◇・ )





ここにあるんじゃねーのか?







んで、いろいろあって

メタルマンはつかまっちゃいます。





んで、グダグダな展開があって、

最終決戦と相成ります。





イミテーションのはずなんですが、

実は本物の扱いに昇格した
メタルマンヘルメットを

かぶらせられた金髪美人。




もちろんというか、

体の線がはっきり分かる

ぴちっとした服装にチェンジ済みです。





ということは、やっぱり、ヘルメット部分だけで

機能が発揮できる
ということなんですよね。




メタルマンのスーツ部分は脱げるんじゃねーの?





それから、なんと、

戦闘タイプのメタルマン

現れます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






てっきり、メタルマンを兵器として

量産して金儲けするのかと思ってたんですが、

戦闘タイプが作れるなら別にこだわらなくてもいいじゃん。






戦闘タイプが意外に強いんで、

苦戦するんですが、




金髪ねーちゃんは洗脳されてるわけでもなく、

ボスのことが嫌いなのは変わらないので、

即座にボスを裏切り、メタルマンと共闘します。






戦闘タイプをやっつけると、

お約束で、ついにボスが戦うんですが、

なんでかもう一個あるメタルマンヘルメットを取り出します。(゚∇゚ ;)エッ!?





メタルマンヘルメットがもう一個あるし、

戦闘用メタルマンもいるし、

なんでこんなに金髪君メタルマンにこだわってんだか

さっぱり分からん。







ロープレだと、こっからの戦闘が長いんですが、

大丈夫です、すぐ終わります。





ボスがメタルマンヘルメットをかぶると、

バスケットケースのお兄ちゃんみたいに

溶け崩れちゃいました。(゚Д゚) ハア??






最後に、メタルマンと、

メタルレディーとなった金髪美人が

寄り添って、おしまい。



でも、スーツは脱げるんじゃねーの?






ちなみに、エンドクレジットでは、

手のひらと足の裏からジェット噴射して、

空を飛ぶメタルマンの勇姿が見れます。



ウン、オープニングとエンディングは良かった。


ということで★3つです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
良かったら、ぽちっとしてください。

2012/03/10 17:12|SFTB:1CM:12

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
