日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

脳内監禁 nijyujinkaku

〇脳内監禁 nijyujinkaku(原題Headspace) ネタばれ!w( ̄▽ ̄;)w
本編89分 製作国亜米利加
監督 アンドリュー・ヴァン・デン・ホーテン
出演 クリストファー・デンハム、オリヴィア・ハッセー、ウィリアム・アザートン

こんな怖いのは出てきませんけど

【レビュー】★★★(★3つ)
久しぶりに楽しめました。(〃'∇'〃)ゝ




物語そのものは、ちょーB級ですが、(≧ω≦)b

よくあるような冗長的な展開がほとんど無いので

割りとテンポ良く視聴できたせいだと思います。





ちなみに、

誰も監禁されませんので。∑d(≧▽≦*)

脳内といえど




ということなので、

ぜってー万人が楽しめるものでは

無いでしょう。





さえない20代くらいのニート風にーちゃんが、

病院服を、アメリカンなホスピタルで

よく着せている、ブルーのスポッとしたヤツを着て、




血だらけでふらふらと公園を歩いてるところから

始まります。




すんげーさえない感じなうえに

あんまり造作もよくないし、

いきなりすね毛を見せられる

こっちの身にもなれってんだください。┐('д')┌





何だコリャ、∑('◇'*)

ちっ、今回も外したなと思いましたが、

でも、まあ、

このにーちゃんがなんでこうなったかが

明らかになるまでは見ようと思い直します。




タイトルとか、スタッフとかの

紹介が終わると、




金髪白人の家族

ハッピーバースデーしてます。




小学校4年生くらいの兄ちゃん、

年長さんくらいの弟、

優しそうな両親。





兄ちゃんは

こりゃ又びっくりするくらい

キムタク風のしっかりとした美少年です。






管理人的にはキムタク

イケメンなので、

異論のある方はご容赦ください。m(_ _;)m




佐藤健はあんまりイケメンと思ってません。

ごめんなさい。m(_ _;)m






弟はちょっとぼやっとした輪郭ですが、

まあ、かわいらしい顔立ちをしています。



金髪碧眼ってだけで

かなり美しく見えるのは

日本人だからでしょうか?




んで、ハッピーバースデーで

かーちゃんが、ケーキに鼻血をたらすとこから

物語が動き始めます。





その夜、兄弟が寝ていると、

トーちゃんが、起こしに来て、

車に乗せて逃げようとします。





カーちゃんが鼻血をたらしてから

ガイキチ風になったんで、

こりゃー子供がカーちゃんの被害に会う前に

逃げる寸法のようです。







追いかけてきたカーちゃんは、

トーちゃんがライフルで

顔から後頭部まできれいな穴を開けて退治します。





でも、かーちゃん、追いかけるというより、

ゆっくりあるっているという感じで、





トーちゃん、そんな、

でっかい穴ボコあけなくても (;´д`)ノ

って感じでしたが。







兄弟は、一部始終を目撃してたんで、

そのトラウマがどーしたこーした

という展開かなー
と思ったら、







残念、冒頭のさえないニートに切り替わります。






兄弟2人の演技力や存在感がまあまだっただけに

残念な展開です。(TwT。)








このニート君、公園での賭けチェスで

頭のよさそうなイケメンと試合った直後に

ぶっ倒れます。






すると、しばらく、ニートが

すばらしい天才であることだなあ


ということを教える展開が続きます。ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん






一目見ただけで十個くらいのものを記憶できたり、

分厚い専門書を数十秒で速読し記憶できる、

超人的な記憶力とか、



千日先の今日の曜日を当てられる、

人間離れした計算力とか、




レインマン的な能力に恵まれていることが

しばらーく紹介されます。





前例主義の役所なら

すげー役に立つと思うけど、

臨機応変が求められる社会では

何の役にも立たないような気がするな~







それはともあれ、ニート君が天才である、と、

視聴者の頭に刷り込みつつ

次の展開に移ります。






次ハデスね、

異界のモンスターです。(゚∇゚ ;)エッ!?





まあ、正直、

なんで出てくるのか、

脈絡がさっぱり分からないんですが、( ´,_ゝ`)プッ





ニート君が誰かに監禁されて・・・

なんて展開にならないことだけはありがたいです。




てゆうか、こーゆー、予想のかなり裏を

かきかき
する展開を待ってたんですよ。(≧ω≦)b











ニート君の行った先々、

ニート君の知り合いのところ、






鋭くぶっとい爪を持つ、

範馬勇次郎の腕をさらにぶっとくしたような

がニューって出てきて、やっちゃうんですよ。



3人だけだけど。たぶん。





ニートだけあって、

知り合いがほとんどいないんでショーね。





ちなみに、血だまりで殺人を表現してるんで、

グロを期待している人には

全くつまらない映像ですが。






あ、そうそう、

ニート君、実は、あの兄弟の

弟のほう
でした。( ̄◇ ̄;)エッ




別人だってことは分かってるけど、

もうちょっとさー、ねー?





劣化、すげーなーと

毎度ながらの感想を抱いてしまいますがな。







そんなこんなで、もともとアレだったところに

怒涛の展開でかなり参ってきたニート君は、

ある高名な学者の元を訪ねます。







旧ソ連で、ニート君のような天才を研究してたそうです。







なんと!ニート君のような天才は結構な数がいて、

2~3人くらい集まれば、レーザーを発射できるようになるそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!





きっと、目からビームが出せるようになるのでしょう!

すっげー!マジ、リスペクトって感じなんすけど?






ただ、副作用があるそうです。






高名な学者曰く、

異界との扉が開いてしまい、

モンスター
が出てきて、

原因者の天才や関係者を殺すそうです。(*'▽'*)わぁ♪





与太話のドミノ倒しですが、

これこそ望んでいた展開なので良しとします。





しかも、今まで映像的には

モンスターがちらりちらりと映ってたんで、

管理人的には与太話を信じる気満々です。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!





んでも、さっき、ニート君が

モンスターにやられそうになった時に、

自傷行為としか見えないような傷だけで

生還したのはどういう訳だろう?






なんてことも考えちゃうわけですよ!(*⌒∇⌒*)







そこでだ、ニート君も考えるわけですよ。

自分のような天才がいたっけか?






あー、いたいた、賭けチェスの相手だ! ∑(。・д・。)





チェスが異常に強い、

オカマとジーさんにしか勝ってないけど、

天才が認める天才だもんね。




さっそく警告に行きます。






残念ながら、ニート君が到着する前に、

べろんべろんに酔っ払った時に

モンスターがうろちょろしているのを見て、

銃で自殺しちゃいます。







残された写真から、

ニート君の兄であることが明らかになります。







こちらは、美少年から、

男臭いイケメンになってたんで

まあ、良しとしましょう。







さて、ニート君、

今度気になるのは、

まだ無事な友人です。





こないだ、友人が男女で営んでるのを

覗いてたら、時々モンスターに見えてたんで、

それ以来怪しいと思っていたようです。






心配する振りしておじゃましたところ、

友人とその彼女がいたんですが、




ニートには、2人がモンスターに

見えて
仕方ありません。




幸い、銃を持ってたんで、威嚇してみたところ、

通報されて、おまわりさんのお世話になっちゃいました。「(≧ロ≦)





ニート以外に、モンスターが見えてたのは

誰もいなかったんで
、当然の行く末ですね。




管理人としては、モンスター説は信じてたんで、

少々裏切られた気分なんですが、

目からビーム説は本当だったと信じたい所存であります。(≧▼≦;)





何はともあれ、めでたく、

ただの天才ではなく、キ印であると

客観的に認定
されたんで、




CTスキャンしてみることになりました。

これで何が分かるか知りませんが、

次は、冒頭のシーンに戻りましたね。('ε') フーン





きっと、ビューティフルマインドのような人なんでしょう。




ということで、★3つが妥当かと思います。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←クリックしていただくと嬉しいです。
2012/01/31 21:10|サイコTB:0CM:8

P2

〇P2(原題同じ)
本編97分 製作国リーマンショックの国
監督 フランク・カルフーン
出演 レイチェル・ニコルズ、ウェス・ベントリー



【レビュー】★☆☆(★1つ)
今回も日曜洋画劇場クラスです。(*`д´)b


P2 [DVD]
P2 [DVD]
ジャケと、勝手な憶測から、

得体の知れないクリーチャー、

もちろん、ゾンビ風なクリーチャーですよ、

が、美人さんを追い掛け回す





そんな、管理人好みの内容を

勝手に期待しておりました。(*´σー`)

なので、すんげー見たかったんですよ。マダ?o(^o^)oマダ?






今回も違っておりました。( ´,_ゝ`)プッ





ただの、ストーカーチックなガイキチ君でした。




そんなこんなで、

正直なところ、管理人的には

あんまり面白みがありません。





なので、見所は何か無いか

よく見てみました。( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ






誰にでも、こんな管理人にでも

ひとつくらいはいいトコロがあるように!





遠ちゃんに勇者王誕生!があるように!




ちゃんと見所があります。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!





何かと言うと、あんまりおっきな声で言うと

カミさんに説教喰らうんですが、(;゚□゚)

主人公のパツキンねーさんが




胸部が豊満なんです。





リピートすると、

胸部にたいそう脂肪が付いてるんですよ。(≧▼≦;)






しかも、ガイキチ君が

世の中の男が何を求めているか知ってるんで、

胸部の豊富な脂肪を強調するドレスを着せるんですよ。






それ以外は、

まあ、よくあるパターンで、

追い詰められた美女が

ついに逆襲、





ガイキチ君、死亡。




以上終わりです。




あんまりハラハラしないし、

斜め右上45度に飛んでか無いし、

想定内で推移します。(-""-;)





でも、だからこそ、

日曜洋画劇場レベルなんで、

★1つということで。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑クリックしていただくと、ちょっと元気が出るんで、人助けだ思って、ひとつよろしくお願いします。






2012/01/23 23:51|サイコTB:0CM:2

アライバル ファイナル・コンタクト

〇アライバル ファイナル・コンタクト(原題ALIEN HUNTER)
本編92分 製作国パックスアメリカーナ
監督 ロン・クラウス
出演 ジェームズ・スペイダー、カール・ルイス、ジョン・リンチ、レスリー・ステファンソン

アライバル ファイナル・コンタクト [DVD]
アライバル ファイナル・コンタクト [DVD] カールルイスが出てたのは気が付かなかった( ´△`)
【レビュー】★☆☆(★1つ)
何も知らない、

純朴な管理人は( ´△`)

あの、膝が人類とは逆に曲がるエーリアンの出てくる





あの映画の続編かと思って

見たんですよ。ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク




じえんじぇん違いましたがな。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!






しかも、一回見たヤツ。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

正月早々何をやってんだカナ~ orz









膝が逆に曲がるエーリアン、

好きだったんで、

いろんな意味でがっくり来ました。(TmT)






内容は、まあ、よくあるパターンの(´、ゝ`)アソ

善意のエーリアンもの。

日曜洋画劇場レベルです。





管理人的には

あんまりいい男に見えないけど

モテまくりのインテリ、






天才かつ、すげーニッチな分野を研究している

大学教授が、昔の女、もちろん美人、(≧∇≦)b

とよりを戻しつつ、






ベタな、いやなやつが出てきて、

そいつは非業の死を遂げて、






善意の宇宙人が、

遭難した仲間を助けに来て、

ついでに主人公である大学教授と

美人の昔の女を一緒に連れて行くという






何?その80年代なべたな展開とオチは?(○゚ε゚○)プププー

って感じ。





なんて締めを考えてたら、

実は21世紀に製作されてて、 (゚ロ゚;)エェッ!?






なおかつ、膝が逆に曲がるアライバルよりも

後に製作されてて、





さらに、原題がアライバルとも、

内容ともじえんじぇん関係ない

という、それはそれでおいしい作品だったことに

気が付きましたとさ。






どんどはれ。





管理人的には

ちゃんと地上波でも

鑑賞に堪えうると思うので、







いつも通り、詳しく内容には触れません。

つーか、もっと右斜め上に飛んでけよ。

ということで★1つです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑できたら、クリックしていただければ・・・

2012/01/21 23:46|エイリアンTB:0CM:4

ゾンビ・ソルジャー

〇ゾンビ・ソルジャー(原題Outpost)
本編90分 製作国アメリカ
監督 スティーブン・バーカー
出演 レイ・スティーブンソン、リチャード・ブレイク



【レビュー】★★☆(★2つ)
ソニーピクチャーズです。

ソニーピクチャーズ





大事なことだから

2回言いました。┐(´ー`)┌




さすが、

原作を一マイクロシーベルトも考慮していない┐('~`;)┌

スターシップトルーパーズや、





コンボイ司令官じゃない、

赤いトランスフォーマー
の出てくる( ̄へ  ̄ 凸

トランスフォーマーの





ソニーピクチャーズです。




オプティマスプライムなんて

ぜってー認めねーからな!(;`皿´)






ア、トランスフォーマーは

違った。┐('д')┌





それはそれとして、

新年早々やってしまいました。






上記2作品くらいは

まとまっている作品でした。








もちろん、管理人の言う

まとまっているとか、

まともなんて言葉は信用しないでください。八(^□^*)






ジャケの、ヴァンダムと

ジョージクルーニーを

足して2で割ったような

男くさい傭兵


Outpost
Outpost
  ↑日本アマゾンで取り扱ってないようなんで、メリケン仕様です。





その他いかにも傭兵らしい皆さん

戦います。





ええ、もちろん、

ゾンビじゃない

ゾンビじゃないですよ、





こちらも大事なことなんで

2回言いました。







何かって言うと、

アンデッド?

幽霊的な扱いですが。







ちゃんと肉体があって、

ある程度意思があって、

なんと言っても人肉を食しません。(゚ロ゚;)エェッ!?





コンなのはゾンビじゃありません。





また、ジャケ詐欺にあってしまいました。( ´,_ゝ`)プッ

ゾンビーズホイホイなタイトル

やっぱ儲かるんですかね。






それで、ゾンビじゃない

ナチスの皆さん
と、

傭兵の皆さんが戦うんですよ。






最初は、ナチスの皆さんが

なかなか正面切って現れず、

スネークばりのスニーキングを披露します。









後は、消えたり現れたりして、

志村ー!うしろ!うしろ!(≧▽≦;)


を繰り返します。






敵はどこから現れるのかとか、

何しに来てんのかとか、

緊迫感が割りと維持されます。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!





地下壕に入ったときは、

暗くて何も見えませんでした( ´Д`)v(´Д`;)

というオチになるかと思ったんですが、




残念ながら、暗くても

しっかりと見える質の高い映像でした。






ナチスの皆さんは、終盤になって、

大挙して押し寄せます。

1個小隊くらいかな?






さらに、ある程度の意味づけのために

フィラデルフィアエクスペリメントで

世界的に有名な
統一場理論を使っています。







ナチスの開発した統一場理論マシーン

出たり消えたり出来るんだろうなー

ということまでは分かったような気がしてます。





もちろん、詳しいことは、

管理人にはさっぱりでした。( ´_ゝ`)







んで、そんな万能な統一場理論マシーン

を使ってるナチスに勝てるはずもなく、

傭兵達は全滅です。






傭兵の皆さんチーム第2弾も

全滅して、おしまい。





この手のメジャーレーベルでは

めずらしくバッドエンドでした。





ということで、普通の人には

きついかもなーで、★2つです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
 ↑出来ますればポチっていただければ幸いです。
2012/01/02 17:52|SFTB:0CM:4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
