日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ギリシャ・ゾンビ

〇ギリシャ・ゾンビ(原題EVIL TO KAKO)
本編82分
監督 ヨルゴス・ノウシアス
出演 メレティス・ジョーギアディス、ペピ・モショバコウ


【レビュー】★★★(★3つ)
はい!(o ̄∇ ̄)σということで、

ギリシャが舞台なので

ギリシャゾンビでございます。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー


ギリシャ・ゾンビ [DVD]
ギリシャ・ゾンビ [DVD]

あんまり直裁的過ぎる

タイトルはいかがなものかと、(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン




この先に何があるのだろうと、

ちょっとでも思わせる摩訶不思議アドベンチャー的

タイトルを求めるのはいけないことなのでしょうか?






ところで、

ギリシャ、どこにある国でしょう?(゚_。)?

イタリアと違うの?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





もしくは、セイント星矢の国だよね?

という世間一般程度の認識しかありません。





まあ、出てくる人達は

サッカー好きで、陽気という

世間一般で流布している

イタリア人
にピッタリなので、






そんな感じで、ひとつよろしくお願いします。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!






ことのおこりは、

洞窟探検をやってる

ずっこけ3人組(大人バージョン)





今流行の、POVっーんですか?

一人称視点の何か

襲われたことです。






襲われたといっても

その後3人とも襲われたことには

何も言及せず
、いつもどおりサッカー観戦に

精を出してるんで、






多分、なんかの間違いでしょう。( ´,_ゝ`)プッ






いっつも言ってるんですが、

外人の顔を判別できないんで、

なんか間違えたかもしれません。m(。≧Д≦。)mスマーン!!





ただ、最近気がついたんですが、

日本人でも、若い子の顔が判別できません。

困ったもんだ。






ンで、何にも起きないなー

と思ってると、

おそらく、ずっこけ3人組と思われる

おっさん3人が相前後して、






急に、ウンゲロゲロげーとなって、

近くにいた人に咬みつき、

貪り食い始めます。キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!





咬み付かれた人も、

あっという間に同じ症状を呈します。





1人は、家で、

1人は、パブで、

1人は、サッカー場で

ウンゲロゲロげーとなったので、




サッカー場では

爆発的にバーニングソウル

素敵な状況になっちゃいます。( ´艸`)ムププ




こうなっちゃうと、

爆熱的に鎮火はちょっと無理ですねー、

っつーか、生存者ゼロです。( ´艸`)ムププ




サッカー場では。




とりあえず、生き残ったのは

家でウンゲロゲーとなった

ずっこけ3人組の1人の

娘さんです。





高校生?へたしたら大学生くらいカナート

思わせる金髪美人さんですが、

まだ中学生でした。∑(`Д´)マヂデスカ!?





外人って、大人っぽいですね。

管理人が幼稚すぎるのか?





このお嬢さん、ダッシュかけて逃げて、

近所の色っぽいお姉さん

どうにかこうにか逃げ出します。





道すがら、タフガイ

チャラ男、といっても

管理人の持ってるイタリア男の

イメージにそっくり
なんですが、



やらなんやらと合流して、

6-7名のグループ

うろちょろします。




ネバーランドを目指して、...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

なんて当面の目的は、

合流した軍人から、軍はあっという間にゾンビに壊滅させられた

と聞いてから諦めてます





うろちょろ中に、

何回かサービスシーンを入れることで

尺を稼ぎます。





サービスシーンには2種類あります。(☆^ー゜)v






ひとつは、

もちろん、管理人のような連中のために

ゾンビ解体シーンです。




結構グロゴアです。∑d(≧▽≦*)OK!!

時間も長いんで、楽しめます。∑d(≧▽≦*)OK!!






もうひとつは、

この手の分野には欠かせないお色気シーンです。

夢オチだけど。





そんなこんなしながら、

場所を転々とします。




ほんの少し先の未来への展望もなく

行くべき場所もなく

ゾンビだけはもりもりと増えていく




常人なら発狂しそうな環境におかれ、

ゾンビに追われてたら、

いつの間にかいなくなってた軍人が現れました。






こっちだ!щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

と、力強くみんなを先導します。




おっ、もしかして実は安住の地があるのか?

思ったかどうかは知らんけど、

とりあえず、行くとこも無いんで付いていきます。





迷わず、サッカー場に行きます。ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

ここにヘリで助けにでも来るのか?






こんな、入り口だらけで、

閉鎖できないところに来たら

アッチュー間に餌食だぞ!??!(・◇・;)





フィールドの真ん中に固まります。?!(・◇・;)





鳥瞰の画になります。




街中からゾンビーズが

サッカー場に押し寄せてます。Σ( ̄口 ̄*)はうっ!




あーもう、ほら、いわんこっちゃない。

助けはまだ来ないの~?ヽ( ´ー)ノ





もりもり押し寄せてきます。

モー、もりもりです。(≧∇≦)b






敵が7割で、

宇宙の宙でそらと変換しようと思ったら

出来ねージャンか\(*`∧´)/



宙が3割だー、どころじゃなくて、




全部ゾンビだー!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

って状況になって、

フィールドも埋め尽くされつつなって

おしまい。




えっ、何のためにみんなをこんな所に

つれてきたの?ヾ(´ε`;)ゝ

意味わかんね。




ということで★3つです。

本国ではたいそう評判が良いそうですが。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑本州一寒い地域なのに暑くて参ってます。オラに元気を分けてけろ、ぽちっと。

2011/08/21 11:54|ゾンビTB:0CM:7

ツイてない男

〇ツイてない男(原題Botched)
本編95分
監督 キット・ライアン
出演  スティーブン・ドーフ、ジェイミー・フォアマン、ショーン・パートウィー、ジェイミー・マーレイ 


【レビュー】★★☆
いやー、面白かったです。(≧∇≦)b



ホントだよ。(*´σー`)エヘヘ




ふつーに面白かったよ。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




ユーモアが好きな人は

特にオススメだと思うなー。




難を言えば、

ちょっと間延びしてるんで、

1.5倍速くらいで見るとちょうど良いかな?






どっかで見たような顔のイケメン?

が主人公です。


ツイてない男 [DVD]
ツイてない男 [DVD]
 ↑こいつは主人公じゃないです。ただのマヌケです。





特殊技術を持った泥棒なんですが、

足を洗いたがっています。





冒頭、ルパン並に鮮やかに

盗みを働くんですが、

これまた、ルパン並みに間抜けなことして、(゚ロ゚;)エェッ!?

ほうほうの体で逃げ帰ります。






逃げ帰るはいいんですが、

ルパンと違って

雇い主がいます。




よくあるように、

失敗、即、ばきゅーんな

冷酷非情なお方です。





お慈悲を請うと、

ラストチャンスをくれました。





まあ、こういった場合、

ろくなチャンスじゃないのが定石でして、

この後、主人公はえらい目にあいます。





舞台は、モスクワ、

メディア王の住まいとなっている、

巨大ビル最上階のペントハウス。




主人公は間抜けな兄弟とともに

ボスの依頼をいったん果たすんですが、

帰路のエレベーターで





間抜けな兄弟の

お前ら、首の上に乗せてるもの

ちゃんと使えよ、┐('д')┌





よく今まで生きてこれたな、

眩暈がするようなことをやらかして、

トラブルが始まります。┐(´-`)┌






しょっぱなは、エレベーターを止められて、

工事中らしい階で放り出されます。







外観がすんげーインテリジェンスビルなのに

コンクリートむき出しの工事中なんて

ありえないんですが、

モスクワという地理的特殊条件を考えれば

アリかなと。






ンで、バカ兄弟のせいで、

エレベーターに乗っていたその他大勢を巻き込んでたんで、

そいつらを人質にして逃げることにします。




人質にはいろんなのがいますけど、

すんげー色っぽいねーちゃんが(〃∇〃)

1人いるんですよ。






ア、ちょっと言いたかっただけです。(〃∇〃)






ンで、まあ、下に降りる階段を捜したりせず、

人質をダシにして

例のエレベーターから降りようと色々やります。




大抵は非常用の階段があるもんなんですが、

モスクワだから、無いんでしょうね。





ンで、1人だけ解放するから

エレベーター使わせろと要求すると、

あっさり飲んでくれたんで、




一番若い、少年を解放することにします。




まあ、子供を人質にしたままだと

さすがに外聞が悪いですからね。





エレベーターまで連れてくと、

さっきまで止まってたのに

動き始めました。




警官隊がなだれ込んでくるとまずいので、

少しはなれて様子を見てみます。




ウィーンと、エレベーターの扉が

開きます。




中は死角になって見えませんが、

警官隊はいないもようです。





代わりに、ニューっと

でっかい植木バサミが出て来ました。(゚∇゚ ;)エッ!?




死角になっていて見えませんが、

誰か中にいるみたいです。



バーニングで使われたでっかいはさみのイメージですね。




植木バサミはそのまま伸びて行って

少年の首を、ちょんぱします。∑('◇'*)エェッ!?




ブシューっと血が噴出す、

管理人的にはたいそうすばらしい

光景が展開されます。




少年が餌食というのは

大層いただけないですが。





はい、ここからが

この作品の本領発揮です。(>▽<)b

血まみれスプラッタが展開されます。(>▽<)b (>▽<)b




コメディタッチで。(* ̄m ̄)プッ




どんな風に展開されるかは

正直、面白かったんで、

レンタルして見てみてくださいな。





いくつかネタばれすると、

兄姉弟げんかに巻き込まれてただけ、

主人公と色っぽいねーちゃんは仲良くなる。チッ(・д・)

ってところかな。




タイトルをもうちょっと

アルバトロス並みに

先鋭的にしたら
回転率よくなると思うけどなー。




タイトルで損してるよ。





ということで、★2つです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
時々↑ポチっていただけると嬉しいです。
2011/08/04 20:39|スプラッタTB:1CM:3

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
