日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

インターメディオ

○インターメディオ(原題INTERMEDIO)
本編82分
監督 アンドリュー・ロウアー
出演 エドワード・ファーロング、スティーヴ・レイルズバック、セリーナ・ヴィンセント、アンバー・ベンソン 



【レビュー】★★☆(★2つ)
エドワード・ファーロング

出ているというだけ

レンタルしました。






あらすじは、18年前にとーちゃんたちが

落としていったヤクと金を

取りにいったんだけど、

逆恨みおっさんにつけ狙われて


あらえっさっさーって感じです。






ということで、まずは

とーちゃんたちが

ヤクの取引のために

地下道、廃坑のようですが、

降りていきます。





それを見ている、

男児と女児




で、まあ、とーちゃんたちは

逆恨みおっさんの

スーパーナチュラルなパワー
にやられて

戻ってきません。





そして、18年後。

すっかりおっさんになったファーロングと、

ムチムチの金髪ねーチャン。



インターメディオ [DVD]
インターメディオ [DVD] かなりまともなカットですね。こうゆう風に見える角度もあるよということです。



さきほどの女児と男児ですね。

どうやってうちに帰って、

どうやって生活してたのかは不明です。




気にしないことにしましょうね。(* ̄ー ̄)v




それにしても、

ファーロング、劣化し杉だってば。(゚ロ゚屮)屮

腹は出てるし、

顔はむくんでるし、

だみ声だし。




T2のときのイケメンぶりは

どこにいったの?




最初、気付かなかったよ。<(´ロ`')o







なので、もうあてにしないで、

ムチムチ金髪に注力することにします。(≧ω≦)b





早速、とーちゃんたちの行った

廃坑に行くことになります。





いっつも吸ってるヤクより、

上等なヤクが手に入るからだそうです。






ムチムチ金髪とファーおじさんは

一緒に暮らしてるらしいので、

恋人同士かなと思ったら、

それぞれにちゃんと別の相手がいるんで、

合計4人
で行くことになります。





ファーおじさんの彼女は

足を骨折しているのにです。

松葉杖です。




それで、

そんな設定がどこかで生きるかというと

そんなことはありません。

もちろん。




それはともかく、

廃坑をうろちょろしてると、

早速見つけました。



ヤクと金です。





今まで誰も言及してなかった、

男二人組み
がいて

山分けします。




したら、大変です!





逆恨みおっさんがスーパーナチュラルなパワーで、

ブルーザブロディ並みの

華麗なチェーン捌きの幽霊
を召還して、

今出てきたばっかりだというのに

男を一人殺します。





もう、パニックです。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ





われ先にダッシュかけます。




当然、右に行くか左に行くかでもめます。

幽霊が追いかけてくるというのに、

しばらーくもめてます。




ファーおじさんが

なんだかんだ言ってまとめ役かなー

なんて見通しは
砕け散ります。





ただただ、けんかしてます。

もう成人してんだから、

もう少し冷静にいこうよ。




と、ごちゃごちゃやってた割には、

あっさり入り口に着いちゃいました。




あれ?そんなことでいいの?




と思ったら、

入り口は、下水道のマンホールのようになっていて、

上に押し開けるタイプのふたがしてあります。





実は、そのふたの上に、

誰だか知らんが、

おっさんの死体が乗ってます。





ちょっと押し上げようとして、

いやーん、重くて、フタ開けらんなーい、

とか抜かして、




またケンカ始めます。

全員で怒鳴りあいです。





誰一人建設的な意見を出しません。





ということで、別の出口を探すことにします。




あっちに、確か休憩小屋があったはずだ。





アバウトが具現化したような地図を見て

休憩小屋を探します。




簡単に見つかります。



休憩小屋は地上につながる

つくりになってるんですが、

肝心の地上へのドアが内側から

板でガシガシに止めてあって
出ることが出来ません。





大の男が2-3人いるんだから、

それくらいの板ははがせそうなもんですが、

チャレンジもしません。





また、みんなで絶望してます。┐('д')┌







絶望してるところに、

また幽霊らしきのが現れて、

雑魚をやっつけて、

めでたくファーおじさんと

ムチムチ金髪だけに
なります。





とりあえず、休憩小屋にあった

寝室に立てこもる二人。




今度は、逆恨みおっさんが

つるはしを持って追っかけてきます。





幽霊よりはましかもしれませんが、

おっさんに初めてあった二人は、

この状況でつるはし持ってうろちょろしてるってことは

キ印に違いないと判断して、立てこもりを継続します。




たてこもり後、しばらくして、

ファーおじさんがようやく前向きなことをします。




バットがあったんで、

どうにか活用しようとします。




バットで壁をがっつんがっつんして、

穴を開けて、そこから出ようとします。




当然、でっかい音がするわけでして、

つるはし持った逆恨みおっさんが

飛んできます。






もう、ビビッて、

穴あけ作戦は中止です。





せっかく、バットがあるんだから、

武器にしろよ
、つるはしとも遜色ないだろうが。




この人たち、もうひと踏ん張りが出来ないです。




またなんか思いついて、

床板をはがし始めます。




隙間があったんで、

床下を這って逃げることにします。




しばらく、這いずり回ってると、

死体がごろごろしてる部屋に着きます。




こんなに、死体を溜め込んで何してんだろうとか、

いくら乾燥した気候とはいえ、ひとつも腐って無いなんてとか、

そもそも、この画で何を言いたいのかとか、

突っ込みどころは満載ですが、






ムチムチ金髪に注力すると

最初に決心したので、

気にしないことにします。




で、ムチムチ金髪が

さすがに錯乱し始めたんで、

ファーおじさんが歌を歌ってなだめます。





昔のファーロングならともかく、

声変わりをして、さらになんかやったような

だみ声
で歌われても、なんかなー。




でも、まあ、落ち着きます。




そして、ここまできても、

なんら打開策がありません。




何も考えずに、とにかく

逃げる方向で処理
してきたんで、

仕方ないでしょう。





で、ファーおじさん何を思ったんだか、

死体でバリケードを築くぞ、と

死体を積み上げ始めます。





どうやらこっちも錯乱してたようです。┐(´ー`)┌




しばらくたった時、

そーっとドアを開けて

ザ・いじめられっこな風貌のゾンビ

覗き込んできました。





ここに、ドアがあるんなら

さっさと逃げてりゃいいのに、

何でバリケードなんか築こうとしてんだ?




ちょっとトイレ行ってる間に

何か見落としたかもしれません。




そういえば、このゾンビ、

さっきからちょこちょこ出てたな。




こいつ何しにきたかと思ってると、

どうやら二人を助けてくれるようです。




ゾンビのクセに、のび太のクセに生意気なヤツです。




ともかく、二人はめでたく地上に出れました




当然ながら、乗ってきた車のキーはどこにもありません。




仕方なく、近くの建物に行ったら人がいたんで、

街まで乗せて行ってもらうことにします。




ちなみに、この親切な人は、

逆恨みおっさんです。




二人は、地下でちゃんと顔を見ることが出来なかったんで、

全然気付かないんですよね。





当然ながら、一服盛られたりして、

連れ戻されちゃいます。





アー、そうそう、

道中、逆恨みおっさんが

どうして自分が逆恨みしてるか

ぶっちゃけて
くれました。





目に入れても痛くないほど

かわいがっていた息子が

悪い女に引っかかって

ヤクの売人に仕立て上げられて殺されたから、



お前らみたいなヤク中は

必死と書いて必ず死なすだ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

割とまともなことをおっしゃってます。






でも、回想シーンでは、

どう見ても、自分の手で息子を殺してますけどね。





まあ、実際のところ、息子は、

ヤクの売人かつ、ヤク中といったところでしょう。

自業自得というヤツですね。




さらに、自分の手で殺したのに、

誰かに殺されたようなことにしてるあたりが、

逆恨みという二つ名にした理由です。





それで、ファーおじさんと、

ムチムチ金髪が連れ戻されたのは、

先ほどの死体部屋です。




また逃げます。



床板を外します。

廃坑に出るかと思ったら、

また床下になっていて、這いずり回って

最初に立てこもった寝室
に着きます。





確か、寝室でも床板をはがして、

そのまま這いずり回って

死体部屋に着いたはずなんだが、





死体部屋から床下に行って

這いずり回って、また同じところに戻るなんて、

不思議なつくりになってる小屋です。





それはともかく、

今度は逆恨みおっさんに見つからずに、

廃坑に戻ることが出来ました。




つるはし持って、逆恨みおっさんが追っかけてきました。



まずは逃げます。!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

逆恨みおっさんがアグレッシブに

つるはしを投げて攻撃してきました。





ファーおじさん、えびぞりで華麗にかわします。

なぜ、そこで、マトリックス風?(゚Д゚) ハア??





とまあ、マトリックスしたまではいいんですが、

そっから先に打開策がありません。




ここにいたっても、

立ち向かうということはしないですから。





ついに追い詰められます。

逆恨みおっさんのペンダントを

引きちぎります。





そういえば、このペンダントを使って、

いっつも幽霊を出してました。




古今東西、人を呪わば穴二つですんで、

今度は逆恨みおっさんが幽霊に

ボコられます。




で、めでたし、めでたしで、

金もヤクも手に入ったし、

ヒッチハイクで、二人で

手に手をとって、遠くに行くことにします。




やっぱ、アメリカ人なんで、

西を目指します。




日も暮れたし、モーテルに泊まります。

金髪ムチムチの全容が解明される

サービスシーン
となっております。




で、仲良くいちゃいちゃしてる二人を

窓の外から見ている血まみれの、

廃坑まではそれぞれのカレ、彼女だった二人。



キャー!こわーい!(/┏∇┓´\)キャー♪



ということで、ファーロングの劣化振りばかり

目が行きましたということで、★2つで。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←ひとつポチっといっていただければなー


2011/05/21 13:49|スリラーTB:0CM:3

恐怖のモンスターパニック 吸血巨大ヒル襲来!

○恐怖のモンスターパニック 吸血巨大ヒル襲来!(原題Attack of the Giant Leeches)
本編 77分
監督 ブレット・ケリー
出演 マイク・コンウェイ、ケリー・ドラパー、ケビン・プリース


【レビュー】★★★(★3つ)

前から気になってたんですが、

ヒルがあんまり好きじゃないもんで、

手を出さずにいたコレを見ました。





邦題が70年代風

ストップモーションを使いそうな感じが

結構、グーです。(>▽<)b


吸血巨大ヒル襲来! [DVD]
吸血巨大ヒル襲来! [DVD]



で、そこでだ! σ゚ロ゚)σ





巨大ヒルが

もりもりと出てくるものと、






ぺらんぺらんのCG

失笑を買うのだと、






ソウ思ってたら、

残念なことに

ちょっとしか出てきませんでした。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?






コレだけで、キングオブB級、

つーかZ級を差し上げたい心境になりました。






ちなみに、

お話の中身は

おおよそ次の通りです。




知ってたからって

どーなるわけでもないんで、

テキトーに流してください。(≧∇≦)b








例によって、

薄暗いもう21世紀だよ?

と昭和生まれ独特の突込み


せざるを得ない画質の中、





じじいが沼を歩いてます。

獲物がいないとかナントカほざいてます。






大丈夫です。

本質はここにありません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


もう少ししたら出てきます。





出てきました!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

布切れをつけただけのねーちゃん×3です。






まさにBの本質です。\(^▽^)/

コレがなきゃ、だれもこんなの見る気を起こしません。




ちなみに、管理人がジャケ裏で

ねーちゃんが出てることを確認してから

レンタルしたことは第1級機密事項です。





じじいは右のがいい、真ん中のも捨てがたいとか

勝手なことを言いながら

覗き見ををしてます。





じじいの携帯が呼び出し音を奏でます。





えっ、Bでじじいが携帯持ってるなんてと

ちょっと受け入れがたい気持ちが湧き上がってきました。




こうゆうのに出てくるじじいは

文明から隔絶されて無いとやだなー。




それはさておき、

いったんピーピングを中断したじじい、

早速巨大ヒルに襲われます。





沼から、ぴよーんってジャンプして

じじいの股間にぶら下がります。

大きさは大人の胴くらいあります。




首あたりにぶら下がれば、

股間までは届くくらいの体長です。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





そんなのが、股間からぶら下がってるんですから、

まだまだ現役そうなじじいにとっては

死活問題です。





大騒ぎです。




どうにか叩き落しますけどね。





で、場面変わって、

ストッキングを色っぽく履く

きれいなおねーさん。




このへんもBのサービスシーンでしょう。




知らないおっさんも出てきて、

夫婦喧嘩をします。




妻が出て行きます。

飲みに行くそうですが、

どう見ても浮気しに行く感じです。




夫のほうは庭でさっきのじじいと

飲み始めますが、じじいが

巨大ヒルの話をすると

てんで信用しません。





んで、次はまた場面変わって、

湿地、さっきの沼のあたりのようですが、

車に乗っていちゃつくカップルです。




ひとしきりいちゃついたあと、

悲鳴が聞こえるので、

二人で急行したところ、

先ほどの妻が湿地で死体を見つけたとこでした。





湿地の中を歩かないと

どこにも行けないのか?ヽ( ´_つ`)ノ ?





検死したところ、

あごが3つあって、

歯が円状な動物
だそうです。



さらに、失血死だそうです。




先ほどのカップルの彼女のほうの

父親が検死医
でべらべらと教えてくれました。





カップルの彼氏は生物学の博士号を持ってるそうですが、

あごが3つあって、

歯が円状な動物なんて

そんなものは存在しない、と断言します。




文献をあたるとか、

ネットで情報収集をするとかしないのね。





なので、検死から浮かび上がった事実は

無視して、何の当てもなく、┐('д')┌


湿地、沼のあたりをちょろちょろします。





ちょろちょろしながら、

彼女の元カレである保安官

鞘当してるうちに、第2第3の

犠牲者が出てきます。






まずは、夫婦喧嘩してた妻が、

ヨリによって湿地にシートを敷いただけのところで

ことに及ぼうとして

あっさりと銃を持った夫に発見されます。





アホじゃねーのか。┐('~`;)┌

このシュチュエーションを

考えたプロデューサー。






お前らを殺して俺も死ぬなんて

激高してると、ヒルがやってきて、

なんと、今度は2匹もやってきて

間男と妻をチューチューし始めます。





間男と妻の死体は持ち去ったようで、

捜索が始まります。




捜索しているうちに

特に間抜けそうな二人が、

冒頭のねーちゃん×3を見つけたんで、

お近づきになろうと沼を渡ってるときに

今回も2匹ほどヒルが出てきてチューチューされます。





ついでに、ねーちゃん×3も

チューチューします。





ここら辺で、ようやく

ヒルがどうもゴムみたいなので出来ていて

中に手を突っ込んで、うねうねさせているらしい


気付きました。



CGのほうが安くつくんじゃねーの?







で、飽きてきたんで、

ビールを取りに行って戻ると、

なんでか皆さんヒルの仕業だと納得してました。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!






それはそれで話が早いんで、

特に突き詰めないで先を見ました。




さらに、相前後して、

ヒルは獲物を巣に連れ帰って、

少しずつ血をすうから、浮気妻は助かる可能性がある、

ということになりました。




間男はどうも無視されてます。

美人は得です。





ということで、

彼氏、彼女、彼女のパパであるところの検死医、

彼女の元カレの保安官が一緒になって、

湿地、沼にダイナマイトを投げ入れてヒルをおびき寄せます。





マイトは漁に使うものであって、

そんな衝撃があればかえって

生き物はよってこないと思いますが。






案の定何にもよってきません。ヽ( ´ー)ノ フッ





なので、プランBで行きます。

今からなんか考えるということです。(・・。)ゞ テヘ


ちなみに。





考えた末、ヒルだから、

血を流せば、来るんじゃねーの?


という至極当たり前な結論に至ります。




最初からこうならないほうが

どうかしていると思います。




ところで、~じゃね?と語尾を上げる

話し方が妙にイラつきます。

おっさんだからでしょうか?





とういうことで、

動物の血と臓物をつめた箱

沼に流します。




そのまま流れて行っちゃったところ、

彼女のパパ的には発信機をつけて

ヒルの巣を発見したかったそうで、

失敗という位置づけになりました。





いや、発信機をつけたいんなら、

始めからそう言えよ。( ̄Σ ̄;)ブー





仕切りなおします。




1回目は沼の岸から流しましたが、

今回は、ボートで少し沖までもって行きます。

もちろん、発信機は装着済みです。




彼氏と彼女が持って行きます。




箱を沼に浮かべるだけなんですが、

急にあたふたし始めて、

ボートから落ちる落ちないの騒ぎになります。(゚ペ)?





さらに、パパが、ソウだ!ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

沼の向こうにある廃工場による汚染が

巨大ヒルの原因だ!




と、天啓を受けます。



廃工場なんて、

今の今まで誰一人

言及してませんが?




パパは、こうしちゃおれん、

すぐに向こうに行くぞ!

と張り切ります。




彼氏と彼女に戻ってこいと

叫びます。(」°ロ°)」オーイ!!




あたふたしてるんで、

戻るどころではありません。






パパ、何を思ったんだか、

自分の手を噛み切って血を沼にたらします。Σ(・ω・ノ)ノ!




ヒルをこちらにおびき寄せようという

動作だろうと推測できるんですが、

彼氏と彼女はヒルに襲われていなかったと思うけどなー?





まあ、いつもどおり、

酒の肴のBなので

記憶が信用できませんが。




で、血じゃ足りないと思ったのかな~?

パパはマイトに点火して自爆します。∑(ёロё)ホエー!!





場面変わり、

チューチューされている浮気妻。



朦朧とした意識の中で、

手近な枝を巨大ヒルに突き刺して、

ふらふらと巣から脱出します。





必死の形相で車を運転する

彼氏と彼女。




先ほどのパパの自爆と

こいつらの必死の形相が

うまくつながりません。





あれだ、ワケ分からん、だな。





一緒にいたはずの保安官は

どっかに行ったみたいです。




彼氏と彼女の車の前に女が

まろびでてきました。



なんと、浮気妻です。

介抱してると、ばたんと

うつ伏せで倒れちゃいます。






したら、背中に巨大ヒルが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

キャーと悲鳴を上げる彼女。




で、おしまい。





もうね、

(゚∇゚ ;)エッ!?

・・・( ̄  ̄;)・・・( ̄  ̄;)・・・( ̄  ̄;)・・・( ̄  ̄;)

?(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)??(゚_。)?(。_゚)?


でレビューにしちゃってもいいかな

なんて感じの物語でした。有川浩を見習ってほしいですな。



  ↓できたらポチっとしていただけるとありがたいんですが八(^□^*) タノム!!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2011/05/07 11:52|モンスターTB:0CM:8

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
