日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お姉チャンバラ THE MOVIE

○お姉チャンバラ THE MOVIE(原題同じ)
本編86分
監督 福田陽平
出演 乙黒えり、橋本愛実、脇知弘、中村知世



【レビュー】★★☆(★2つ)
これの2作目が先にポスレンから送られてきて、

ぶちぶち言ってたら、

これが送られてきました。





何を言いたいのか自分でも分からない文章ですが、

つまりですね、

パート1から順番に見たかったよ、ということです。



すいません、繰言でした。








と、ここまで書いてて、

次に書き始めたのは

2週間後で






つまりですね、(*・・)σ

すいません、内容を忘れてしまいました。人( ̄ω ̄;) スマヌ






思い出せた範囲内ですが、






まずは、バイオハザードで言うところの

何だっけ、なんとかって巨大企業

なんかして、(≧ω≦)b





ゾンビもりもりになりました

丁寧かつ、簡潔な説明があります。






んで、ゾンビもりもりの中に

きれいなねーちゃんが現れます。





お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]
お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]
ジャケのおねーさんです。

美人さんですね。(*´ェ`*)ポッ





マントを羽織ったまま(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

剣戟をはじめます。





ちょっと、ユーザーの求めるものを

勘違いしているようです。




まあ、じらして

期待を高めようとしてるんでしょう。





あ、剣戟はエフェクトがうまくて、

ゲームを見ているみたいでした。

動きもいいですよ。






でも、そんなことはドーデもいいので、

ねーちゃんをじっと見てたら( - ゛-) ジッー

なかなかマントを脱ぎません。



寒いんでしょうね。

息が白かったし。





で、最後までマントを

脱がなかったような気がするなー。

もう覚えて無いけど。





ここらあたりは、

オープニングデモみたいなもんで、

本編が始まると、





てこ入れに、

もう一人きれいなねーちゃんが現れます。






年上って感じの

知的美人です。





この人はショットガンを使います。

もちろん、弾を装てんしないと撃てないような

欠陥品は使いません。
ヾ(・ε・。)ォィォィ




リロードなしで、弾数制限なしです。







この二人が何で一緒に行動するかというと、

ナントカってところに一緒に行くとか、

行き方を知ってるとか

そんなことを言ってました。




行く先々で

ゾンビをぶち倒します。




老若男女、みなさん洩れなくゾンビ

という設定
なので、獲物には事欠きません。





このおねーさんたちが、

いつもこざっぱりしてて

返り血も浴びない
理由は不明ですが。





あ、あと、ジャケのおねーさん、

基本、マントを脱ぎません。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?





ということで、

ストーリー云々以前に、

健全な男子は見ないでいいです。




ということを主に言いたかったので、

もうおしまいにしたいんですが、

もうちょっとお付き合いくだせえ。








おねーさんたちがイケイケどんどん

でやってると、

本郷猛を改造した部屋が

すんげー豪華に見えるような部屋で

マッドさんなんかやってます。





ナントカって巨大企業の

生き残りマッドさんかなーと思ったら、

巨大企業の社長さんでした。





2作目にも出てきましたが、

ジャケのおねーさんの血統は

忌み血という特殊な血液の持ち主です。





おねーさんの血を

他人に注射すると

死人が生き返るそうです。(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!





で、しゃちょサン、ピンと来ました。ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

この血を使えば、

俺は世界の支配者になれる!(゚∇゚ ;)エッ!?






管理人、基本的に頭の回転が鈍いんで、

しゃちょサンの言うことが

いまだに理解できて無いんですが、

そんなもんなんでしょう。






で、ジャケのおねーさんがまだ幼いころに、

これまた、まだ幼かった妹

だまして連れ去って、血を使って

世界の支配者・・・・・






何をどう間違ったんだか、

ゾンビ大生産をやらかします。ヤレヤレ<(´ロ`')o





で、しゃちょサンは

ほかにやることも無いんで、

ただ、ゾンビを作ってます。






そして、きれいなおねーさん二人組み

外から見ると巨大インテリジェンスビル、

中に入ると工事中の中小企業な建物に乗り込み、

趣味にいそしんでいるだけのしゃちょサンをやっつけます。





もちろん、スーパーサイヤ人的展開満載で

お送りしております。カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆





仕上げに、さらにスーパーサイヤ人になって、

姉妹喧嘩を繰り広げます。





やっぱり、姉のほうが強かったです。



喧嘩が終わって、おしまい。





タイトルとジャケから思わず手を伸ばす、

お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]
お姉チャンバラ THE MOVIE デラックス版 [DVD]

そんなユーザーのニーズ

もっと汲み上げたほうがいいと思いマース。(*^▽^*)ノ






ちなみに、おねーさんがたはよく動けてたし、

殺陣の見せ方もうまかった
です。




きちんとしたアクション映画を

撮りたかったんだろうなー。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン





ということで★2つです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



2011/04/22 18:53|ゾンビTB:0CM:0

ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟

○ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟(原題NIGHT OF THE DEAD)
本編90分
監督 エリック・フォースバーグ
出演 ルイス・グラハム、ジョー・ジャラリアン、ゲーブル・ワーマック、ディレイド・ルイス、ローラ・フォースバーグ


ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟 [DVD]
ゾンビ・オブ・ザ・デッド 感染病棟 [DVD]
こんなシーンは、当然ですが、ありません。

【レビュー】★★★(★3つ)
東北地方の、地震に伴う津波による破壊

全然復旧が進んでおりません。




そりゃあ、あんだけ徹底的にやられたら

どっから手をつけたらいいんだか。




まだ、遺体の収容、身元確認も

全然進んで無いし。



海底のヘドロが打ち上げられてて

街中においがひどいし。




で、ここ数日で気付いたのは、

被害の少なかった内陸部に

飲食の自粛ムードが広がっていること。




飲食店はこの地震で

仕入先が被害を受けて

納品がままなら無い。






この時期に宴会なんてやったもんなら

隣近所から何を言われるか分からない。

なんとなく、外食はしづらい。




飲食店は、収入が減るので、

さらに仕入れがままなら無い。




店をたたむところが

どんどん出てくるのではないかと

言っているそうです。





というわけで、

というわけでも無いんですが、

いつまでも義援金ちょーだいじゃないんで、

いつもの日常生活へ復帰して行くためにも、

いつもどおりの、くだらないことを再開しまーす。∑d(≧▽≦*)






ということで、

ゾンビものです。




なんか久しぶりです。

ゾンビ。




子供が、いっつも

なんかねー、うんとねー、

って言うんで、なんかねーはいらん!(`Д´)




用件を単刀直入に、

簡潔に話せと言ってます。




で、なんか、

ゾンビがねー

うんとねー


つまんないんだよねー。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






途中で眠くなっちゃって、

3回に分けて

ようやく見終わったよ。







まず、画質が悪いです。

ハイビジョン画質で撮れるカメラが

3-4万で売ってるのに

これは無いです。





キモオタかつキモデブなおっさん

キモオタは推測ですが、

カエルを解剖しています。





ぶひぶひ、って言いながら

解剖しています。




カエルよりキモデブのほうが

気持ち悪い
です。





ぶひぶひって、薬を

かえるに注射します。





案の定、カエルが生き返って

ぴっくんぴっくんします。




ぶひぶひって喜ぶキモデブ





で、キモデブのクセしてヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

すんげー美人の奥さん

キモデブの遺伝子をひとかけらも使ってない

かわいい娘
がいます。





ここで、いいなーって言うと、

カミさんに見つかったら

とても口にすることの出来ないような

罰ゲーム
をやらされるので、言いません。(TmT)ウゥゥ・・・





キモデブがぶひぶひやってる間に

すんげー美人の奥さん

父親はゼッテーキモデブじゃナイ

かわいい娘
が散歩に出ます。





したら、歩道を歩いてるのに、

歩道を爆走してきた車
に☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

跳ね飛ばされます。





もうちょっと、

必然性ってものを考えようよ。ヤレヤレ<(´ロ`')o





で、場面が変わって、

キモデブとイケメン

死体を解剖しています。





いまいち、美人の奥さんとのつながりが

分かりませんが、





たぶん、すんげー美人の奥さんと、

遺伝的につながっているとは思えない

かわいい娘
を蘇らせるために




いろいろ人体実験をやってて、

で、うまくいかなくて、

なんかやらかすんだろうなーと





経験と技術に裏打ちされた

綿密な予測を立てたところ

ほんとにソーでした。( ´,_ゝ`)プッ







まあ、それ以外の展開を

組み立てられるんなら

JVDが拾ってくるはずが無いんで、

むしろ、ばっちこい!ですがね。







キモデブと、イケメンが

人体実験をやっている施設に

何を勘違いしたんだか、

病院だと思って親子が駆け込んできました。






今にも死にそうな感じで

ビックんびっくんしている20代くらいの娘さん

何とか娘を助けてくだせえ、と

懇願する両親。




キモデブ、外見と違って

やってることと違って

意外とヒューマニズムあふれてるらしく

何とか助けようと奮闘します。





うーん、血が足りない、ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

お父さんの血を輸血しましょう。




手動ポンプで

がっこんがっこん
と、

お父さんから血を抜いて、




その血を娘さんに刺した

管に流し込んでます。




あんまり血を抜くと

お父さん死んじゃいますよー




そもそも、輸血って

そんなやり方だっけか?(゚ペ)?





お父さん、どんどん顔色が悪くなって

死兆星が見えてきてる感じです。





娘さんは、どんどん衰弱しています。





そういえば、何が原因で

娘さんが死にそうになってたかも分からないのに

いきなり、輸血ってのも意味が分からん。





ちなみに、娘さんのオッパイが

もろ出しになります。


いえ、ほんと、ちなみになんで、

メインじゃないんですよ。|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~






で、原因を知らずに、

輸血なんてしても助かるはずもなく、

娘さんの心臓は止まるべくして止まります。





はい、ここで、冒頭の薬が登場です。




改良を重ねてきているようで、

自信を持って、娘さんに注射します。( ̄^ ̄)




ぶひぶひ
と、効果の現れるのを待ってると、

全然効果が現れません。






ちょっと、あせってきたキモデブ。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




ぶひぶひ言いながら

どんどん注射します。




効果が現れました!

娘さんの心臓が鼓動を再開しました。





心臓が動いてるんなら、

ゾンビじゃねーような気がするけど・・・( ̄ω ̄;)エートォ...





よし!そこは目をつむってやる!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

思い切って、やりたいようにやれ!!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )





死兆星が見え気味のお父さんは

まあ、当然というか、死んでました。





キモデブはそっちにも

ばかすか注射するんですが、

こっちは全然効きません。




死んだ直後じゃないと効かないんだとか

ぶっちゃけ話をするほど動転します。




しかし、そこはポジティブシンキングのお国柄なんで、

娘さんが無事なんだからと

そちらに気をそらせておいて、





お父さんはどっかに隠しちゃいます。

もちろん、実験に使うためです。





あっ、ソウだ、

イケメンには腹ボテの奥さんがいます。

臨月のようです。





こちらの奥さんも

たいそう美人です。






いいなー、とは言いません。

はい。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ





イケメン夫婦は

何でか知りませんが、

この狂った実験をしている施設で

暮らしています。





腹ボテ奥さんは定期的に

なんかの薬を飲んでるし

怪しいです。





場面が変わります。



人体実験が成功するし、

新しい木偶も手に入ったキモデブは

鍵をかけた病室へ入って行きます。





キモデブとは絶対にDNAがつながっていない

かわいい娘
がいました。



腹減った、食いもんよこせと怒ってます。




キモデブが手に持ってるのは、

どう見ても生肉なんですが

それを渡します。





かわいい娘が食おうとしたら、

おくからすんげー美人の奥さんが出てきて

かっさらて食います。



で、新鮮じゃないとか文句垂れます。




ちなみに、今回も、

すごく自然に美人の奥さんが

オッパイをもろだししてました。




あんまりにも自然すぎて、

しばらくの間気がつきませんでした。|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~



なかなかやるもんです。(≧∇≦)b





それはさておき、

このあとは、誰でも想像がつきますが、

ゾンビ薬をばしばしキめられた娘さん

引き金になります。





ただ、予算の関係で、

これからゾンビになる登場人物が

すでに紹介したキモデブ、

イケメン、娘さんのお母さんのほかに



2-3人しか用意できなかったもんで、

別の手で行くことにしました。





なんと、すでに、薬をキめられて

ゾンビになってた連中が

施設の地下にたんまり
いるんですよ!





でも、それだけじゃあ、

ネタの仕込が弱いんで、

イケメンをかじらせて





ゾンビと化して行く夫との別れなんてのを

美人の腹ボテ奥さんににやらせます。




で、イケメンなんで、

ほかの有象無象と違って

なかなかゾンビになりません。チッ(・д・)




ツーか、最後まで理性を失わない

鉄板仕様になってます。






それでですね、いろいろありまして

キモデブのすんげー美人の奥さん

種が違うと推察されるかわいい娘

鍵のかかった病室から脱出して、






地下のゾンビどもを

解放してキモデブを

襲いに行きます。




ちなみにデスね、

あ、おっぱいは出ないですよ、

なんで、キモデブを襲いに行くかというと、






安らかに眠らせてくれなかったとか、

脳みそが食いたいとかじゃなくて、




おいしいご飯を

腹いっぱい食わせてくれなかったから


らしいです。




食いもんの怨みは恐ろしいですね。






で、キモデブは生きたまま、

首を上に引っ張られて

ぶちぶちっと頭をちぎり取られます。






とりあえず、怨みは晴らしたんで、

次は腹を満たすことを考えるはずなんですが、

そこはほら、いつもどおり、

大人の事情で、外には出れません。d( ̄  ̄) オワカリ?






ね、察してあげましょうよ。






ということで、

大人の事情で、ゾンビ化が進行中のイケメンと、

腹ボテ奥さんをつけ回します。




夫婦は必死に逃げます。





イケメンは、腹ボテ奥さんを外に逃がしたあとに、

一体どうやってやったんだか、

ガスを建物中に充満させて、引火して

全てを無かったことにします。






臨月なのにあんな目に遭っても

産気づかないのは不思議ですが、

女体の神秘ですね。





なんて思ってたら、

イケメンから最後に渡された手紙に、

お腹の子は実は一回死んでて、





キモデブの薬で生き返っていて、

いつも飲んでた薬が無いと死んじゃうんだ


告白されてました。





うーん、ほかの連中は

洩れなく、ゾンビになって

生肉をほしがるんだけど、




胎児だけがそう都合よく

ただ生き返りましたなんて、


ねー?どーよ、このオチ?ヽ( ´ー`)ノ






でも、アレだ、美人だから

オッケーということで。




★3つだけどね。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ちょこっと押していただけるといいなー

2011/04/02 12:11|ゾンビTB:0CM:4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
