日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX

○お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX(原題同じ)
本編85分
監督 東海林毅
出演 手島優、緒沢あかり、川村りか、井村空美、星名陽平



【レビュー】★★★(★3つ)
ポスレンから送られてきた作品です。

これ、続編なんで、出来れば1作目を

先に送ってほしいな~。






と思ってたら、これの次に

送られてきました。


ちょっと悲しかったです。





これ、ゲームが原作なんですが、

ゲームをやったことはありません。

ちょっと恥ずかしいからです。(・・。)ゞ テヘ





なもんで、ストーリーとか

バックボーンは何も知りませんでした。<( ̄- ̄)> エッヘン!




ただただ、ゲームが原作ということは

クソに違いない
という思い込みのみで

視聴したところです。




でも、ゲームが原作という先入観があるせいか、

ストーリーの流れや、中の人の挙動が

破綻している感じは受けませんでした。





まあ、最初っから、何も期待していない

ということですが。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





ということでですね、

当初の目的である

きれいなねーちゃん鑑賞


重点を置きます。






ジャケの3人が

きれいなおねーちゃんです。


お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版 [DVD]
お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版 [DVD]

アクションをやらせると、

ダブルのところ以外は

へなへな
ですが、




さすがに、立ち姿は美しいです。w( ̄o ̄)w オオー!





そして、みんな必ずへそだしです。



真ん中の以外は谷間もオッケーデス。




一番後ろの人が、大人っぽくて

グーでした。





おじちゃん、鼻の下が伸びっぱなしです。r(^ω^*)))テレマスナ






ということで、ねーちゃん鑑賞と、

それ以上でも、それ以下でも無いです。









うーん、あとは、なにかあるかというと、

うーん・・・・・・o(´^`)o ウー





あっ、ソウだ、

これ、ゾンビが出てくるんですよ。(≧ω≦)b





バイオハザードのような理由で、

ゾンビが蔓延している世界で、

みんな細々と暮らしています。





ゾンビは、この手の作品にありがちな、

いきなりBダッシュしてみたり、

いきなり、のたのたもたもたしてみたりと

一貫性がありません。





ゾンビーズの造形は、

がんばってます。

健康的な素肌が覗くことは無いです。




ということで、ゾンビーズを見れたことは、

予期してなかったんで、ラッキーでした。







念のため、ストーリーにも触れときますと、

ラストは、ジャケの一番前の人が

ラスボスとタイマンします。




ドラゴンボールで

不老不死になったピッコロ代魔王のような

ラスボスです。




ドラゴンボールのように、

飛んだりはねたりしながら戦います。




ついにねーちゃんやられるかと思ったら、

スーパーサイヤジンになって、

ボスを倒します。





ちゃんちゃん、というラスト

だったような気がします。(*ノェノ)キャー





まあ、いいんだ。

おねーちゃんが鑑賞できれば。




ということで★3つです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2011/02/27 12:45|ゾンビTB:0CM:10

REC/レック 2

○REC/レック 2(原題REC2)
本編85分
監督 ジャウマ・バラゲロ、パコ・プラサ
出演 ジョナサン・メイヨール、オスカル・サンチェス・サフラ、マニュエラ・ヴェラスコ

REC/レック 2 (Blu-ray Disc)
REC/レック 2 (Blu-ray Disc)
【レビュー】★★☆(★2つ)
前作は、とにかく、

みんな怒って怒鳴ってたことしか

印象にないんですが、




今回は、やたらと

ビビッて、うろたえてることしか(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

印象に残りませんでした。




スワットの連中が

うろちょろ
するんですが、

とにかくビビッて

逃げることしか頭に無いんですよね。





もうちょっと立ち向かえよと思うんですが、

ウッキャーとか叫びながら、

全力でBダッシュ
してくる連中に遭遇すれば

あんなもんかもしれません。






詳しいストーリーは、

有名どころの皆さんが

たくさんやってるんで、

はしょります。






おーっと、思ったところは

ゾンビーズの皆さんは

エクソシストでなんとかなる(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!


ところでしたね。




まあ、そんなこんなで、

相変わらず、ふらふらゆれる

カメラで、暗くて

とにかく見づらかったです。



あ、あと、ゾンビーズが

あんまり出てこなかったんで、

正直、つまんなかったです。(・・。)ゞ テヘ



ということで★2つです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ カチッとお願いします。
2011/02/20 16:48|ゾンビTB:0CM:0

クライシス

○クライシス(原題Right at Your Door)
本編95分
監督 クリス・ゴラック
出演 ロリー・コクレイン、メアリー・マコーマック、トニー・ペレス


クライシス [DVD]
クライシス [DVD]
【レビュー】★★☆(★2つ)
売れないミュージシャンの夫は、

バリバリ働く妻に養ってもらってました。






いいなー
(-ε-)ブーブー








それはさておき、

妻が出勤したら、

妻の会社の在る地区で爆発が起こって、

バイオテロだとラジオで報道します。




携帯に電話するも、

当然つながりません。







ここで、ぼんやり待ってたら

妻が無事に帰ってきたときに

何もしなかったのかと、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆





晩飯抜きの刑にあう確率が高いので、

あわてて、当該地区へ

妻を捜しに車で出かけます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ







テロが起こったこと、それだけで大渋滞が起きていること、

さらに、家族を心配して押し寄せる車、

報道関係、緊急車両が押し寄せてきて、

すんげー大渋滞が起きていることは当然予想出ることデスが、





まあ、ここは誠意を見せとくことが重要な場面ですから。(>▽<)b





幸い、家を出てすぐに、

当該地区からどうにかして逃げてきた

車の運転手が撃ち殺されてたんで、

家に引き返す良い言い訳が出来ました。(*´σー`)エヘヘ





引き返す途中で、

ウイルスが家に入らないように

目張りしろとラジオで言ってたんで、





あちらの人たちの

災害時の得意技、略奪スキルを

遺憾なく発揮
してガムテープを大量に

確保します。






とりあえず、家に帰ります。





どうも、ウイルスがばら撒かれて、

風に乗って飛んでくる
ようです。




家の窓や隙間に目張りすれば

ウイルスが入ってこなくて


助かるそうです。



そんなんで助かるんなら

人類はすでにウイルスを

すべて撲滅しているでしょう。┐('~`;)┌





鰯の頭も信心からなんで、(≧∇≦)b

とりあえず、目張りをすぐにでもしたいんですが、

目張り後に妻が帰って、晩飯抜きの刑に処せられると、

とても耐えられそうにありません。(´Д`|||)






しばらーく悩んでると、

見知らぬ爺が勝手に家に入り込んできました。





怪しいものじゃないと言ってますが、

そういうやつが一番怪しいのは

洋の東西を問いません。






さらに、妻の居ない間に

知らない人を家に入れたことを知られれば、

血の小便が出るまで折檻を受けることは請け合いです。<(T◇T)>







じじいはすぐにでも目張りをすることを要求してます。





他人の家に上がりこんで、

勝手なことを要求するなんて、

盗人猛々しいとはこのことです。





とはいえ、目張りしないことには

自分も助かりそうにありません。(-ω-;)ウーン





天啓を授けられます。∑(・o・;) アッ




ソウだ!じじいに脅されたことにすれば

罪一等減じられるかも!\(*T▽T*)/





ということで、苦渋の決断をした振りをして

目張りをそこらじゅうに施します。





言い訳用に、

ミネラルウォーターを

外に置いとくことは忘れません。






外を見ると、

灰がはらはらと落ちてきてます。





ラジオでは、

致死性のウイルスがばら撒かれたことが

確定的だと報道してます。





その割には、ずっと現場で報道している

アナウンサーはずいぶん元気です。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?






だれかフカシこいてんじゃねーのかという

疑いが強まりますが、

自分の体で試すのは

ちょっとカンベンしてほしいところです。






妻はなかなか帰ってきません。

爆発もかなり起きてたんで、

巻き込まれたのかもしれません。





目張りを施してしまった以上、

仮に妻が帰ってきたとしても

家の中に入れると、ウイルスも入ってくるので

ちょっと、それは出来かねます。





ということで、妻がいない間に

勝手なことをやったと

晩飯抜きの刑を受けるのはヤなんで、




短期的展望
としては

妻に帰ってきてほしくないんですが、




長期的展望としては、

そんなことになれば、

ずーっとお飯の食い上げなんで、

帰ってきてもらわなければ困ります。






アンビバレンツな状況で悶々としていると、

ついに、妻が帰ってきました。( ̄□ ̄;)ギョッ





目張りしてるんで、入れません、

遠慮がちに告げると

案の定、激怒しています。凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!






でも、ウイルスにやられたんだか、

ゲーゲーいいながら、

苦しそうにしてます。





もしかしたら、

頭を低くしていれば、

脅威が去ってくれるかもしれません。





ちょっと押し問答してから、

ミネラルウォーターがあるからと、

ドヤ顔で告げてみます。




そんなことが言い訳になるかー!(▼皿▼#)

ますます激怒されます。





しかも、ドアの窓部分をぶち破って

中に入ろうとします。




自分が死んでしまっては

元も子もありません。





夫は必死に押し戻して、

ビニールなんかで割れた部分を覆います。




いくらか、外の灰が付いちゃったんで、

すぐにでも洗い流したいんですが、

これ以上何かされてはたまらないんで、


妻をがんばってなだめます。




ようやく落ち着いてきたようです。

オーマイスイートハニーとか何とか言って

ごまかして、平静を装い、そっとその場を離れます。






お風呂に行って、

ブリーチを頭からかぶって、

何とかウイルスを撲滅しようとします。




感染してたらと思うと、

怖くて怖くて泣きが入ってきます。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




これ以上何かされるとたまらないので、

妻のそばを離れないようにして、

アイラブユーとか適当な甘言を弄して、

ガスがたまる前に少しずつ抜くようにします。





頭に来るととんでもないことを

しでかすのは、先ほど実証済みですから。






どうやら、大分落ち着いてきたようです。





ワクチンが完成しつつあるような

報道をラジオがしてるんで、

そんなことを伝えて、

無鉄砲な行動に出ないようにやんわり押さえを効かせます。






すると、さっきまで、

もう死ぬかもと落ち込んでたのに、

生きる見込みが出てきたんで、

灰だらけの体をきれいにしたい。




ついては、シャワーを浴びれるように

ナントカしろと言い出します。





感染のリスクを犯したくない夫は

面倒なことはしたくないんですが、

妻の生存可能性が飛躍的に

高まってきていることから、





今後の晩飯抜きの刑が議題に上る可能性とを

天秤にかけて、妻のいうとおりにします。





バスルームの手前を厳重に目張りして、

そこまでは外から入れるようにします。





妻はさっぱりしたようです。

これで、大分点数を稼いだはずです。(*゚∀゚)ノ






ふーやれやれと思ってると、

どっからか、黒人の子供を拾ってきました。





一難去ってまた一難です。




リスクファクターを増やして

どーすんだよ!
(T_T)




二人の間には子供がいないんで、

急に母性に目覚めたのかもしれません。




これといった打開策もなく、

悶々としてたら、




妻の元カレが来て、港まで行けば

コネで海軍の医療船が使える、

そしたら助かるぞと妻を連れ出そうとします。





これで、ヨリを戻されたら、

あしたからお飯の食い上げです。




必死に反対するも、

妻は自分が助かりたいし、

この子はどーすんの、子供を助けなきゃと

大正論で立ち向かってくるので、

どーしようもありません。





それでも反対してたら、

無視されて、さっさと行ってしまいました。((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))






一日かけて、真剣に

新しいヒモ先を検討してたら、

妻が帰ってきました。





ワクチンが少しだけあったけど、

あの子にあげたの。






自分のところに妻が帰ってきたんで、

ヒューマニティあふれる行為を賞賛して、

とりあえず、次のヒモ先を探す手間が省けたことを

神に感謝します。ヽ(TдT)ノ






元カレには触れなかったんで、

どっかで野垂れ死んだんでしょう。





やれやれ、一安心と思ってたら、

妻がいないときに来てた

政府関係者を名乗る連中


また現れました。




妻を連れてこうとしてます。




俺の飯の種に何すんだ!と猛抗議するも、

家の外には出られないし、

相手は完全武装してるんで、なんともなりません。






そしたら、家を覆うようにビニールが

ブワーッとかぶせられます。




遊園地にあるような、

エアーハウスのようになっちゃいました。






自分は感染して無いはずだから、

自分が安全なように完全隔離して、

飯の種の妻を殺そうという魂胆だと、推測します。





なので、自分は助かるはずなので、

エアーハウスを突破してまでは

妻を追いかけようとしません。




必死さをアピールするように、

エアーハウスに体を押し付ける程度にとどめます。




これで、妻がうまく助かったときに、

晩飯抜きの刑から免れるのみならず、

晩酌用の発泡酒のまがい物が、

発泡酒に昇格
するかもしれません。





なのに、銃床でがっこり殴られます。

気を失います。





妻に、政府関係者が説明します。





屋内に入り込んだウイルスが

爆発的に増加しているため、

だんなさんはもう絶対に助かりません。




奥さんを助けるための措置です。

ご理解ください。











うわー、すんごい

どんでん返しだーヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ

これこそ、センスオブワンダーだねー!ヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ








決して、管理人の家庭をトレースしたものでは無いことをお断りしておきます。

ということで★2つです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←出来ればぽちっとしていただければ

2011/02/13 11:45|パニックTB:0CM:4

呪怨 黒い少女 呪怨 白い老女

○呪怨 黒い少女 
本編60分
監督 安里麻里
出演 加護亜依、瀬戸康史、中村ゆり、勝村政信

呪怨 黒い少女 [DVD]
呪怨 黒い少女 [DVD]


○呪怨 白い老女(原題同じ)
本編61分
監督 三宅隆太
出演 南明奈、鈴木裕樹、みひろ、中村愛美

呪怨 白い老女 [DVD]
呪怨 白い老女 [DVD]
【レビュー】★★★(★3つ)
オリジナルは、

なんだか分からないけど、

とにかく怖い、というのが管理人の評価です。





上の2作は、

とにかくワケ分からん、

それだけでした。





びっくり度合いは、

老女の方がダントツですが、

お化け屋敷のびっくりですから、

これは物語としてはダメですよ。




びっくりするだけで、

怖くないし。





2作とも、あの白ブリーフの

男子が特に絡むこともなく出てきてたんで、

まあ、ギャグの一環として作ったんでしょう。




ということで、

上のでっかい画像を貼りたかっただけなんで、

★3つということで。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ←ちょこっと押していただければ
にほんブログ村
2011/02/12 11:57|サイコTB:0CM:2

NeXT

○NeXT(原題DEAD LINE)
本編90分
監督 セルジオ・エスケナジ
出演 アンドレス・バッグ、ヴァージニア・ラスティグ、オリバー・コルカー、クリス・ロンゴ



【レビュー】★★★(★3つ)

久々にヒットでした。ヾ( ̄ω ̄〃)ノ





画質、内容ともに

すっごく、クソでした。(`Д´)

どうしても耐えられなくて、

途中で1日ほど休憩を入れたくらいです。





超銀河グレンラガン級の

スーパーヒットです。(≧ω≦)b





休日のうららかな午後を

台無しにしたい人

ぜひご覧になってください。(゚ー゚)(。_。)ウンウン








えーと、これ、

ゲオでレンタルしてきました。






寒いし、雪が積もって

道路がつるつるという状況が

かなり改善されたことから





引きこもり状態から

少々脱出して、実店舗に行ってみたんです。





ホントは、シンケンジャーが見たくなって

行ったんですが、残念ながらレンタル中でした。





NeXT [DVD]
NeXT [DVD] この色調のジャケ

大体はずれというか、

管理人的には当たりと言うか





まあ、つまり、そんな感じで

クソなことは間違いないんですが、

念のためジャケ裏の解説を読みます。






アパートの住民が

次々と殺人鬼に殺されていく。




殺された人の部屋は

主人公と同じ階の3つ向こうの部屋



次は2つ向こう。



どんどん殺人鬼の狙う部屋が

自分の部屋に近づいてくる。


恐怖におののく主人公。






まあ、とりあえず、

友人のアパートにでも世話になれよって

アドバイスが、思わず口をつきます。┐(´-`)┌





ちなみに、ポスレンの解説は、

主人公が引きこもりで盗聴魔。







ジャケ裏もポスレンも

ウソです。






結論から言うと、

おかしくなっちゃった幻魔大戦並み

妄想大戦です。対戦でもいいけど。






まず、お風呂に入ってる

顔が毛むくじゃらのおっさん
が出てきます。





年頃の娘さんなら、

この時点で停止ボタンを押すような

シーンです。




年頃の娘さんが、

こんなタイトルを手に取るとは思えませんが。テヘヘッ(*゚ー゚)>





なぜか、浴槽の縁に

コードレス電話を置いてます。





浴槽の横に机を置いて

そこに電話を置くのなら分かるんですが、

湯がかかってショートしそうなところに




しかも、あーもう、

これ落ちるから、今落ちるから!


今から、この電話で何かやるから!





って主張がビシバシと伝わってくるほど

不安定な感じにおいてあります。




顔モジャが、案の定落とします。

浴槽ではなくて、床のほうへ。





したら、どっかと混線したみたいで、

会話が聞こえてきます。





男と女の会話です。

男と女という表現をした以上は、

何を目的としている会話かはお察しください。






モジャが次の日に新聞を見ると、

昨夜電話で聞いた名前と

同じ名前の売春婦が殺されていました。





昨日の夜の殺人が、

次の日の新聞に載るなんてことは

締め切りの関係でありえないんですが、

数日後だったのか?






まあ、とりあえず、びっくりするモジャ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






警察に駆け込まず、

男の友人と、女の友人を呼びつけて

自説を披露します。( ̄^ ̄) エッヘン






コードレス電話に混線したから

絶対に、自分のアパートの住民が

殺人犯だ!( ̄^ ̄) エッヘン





いや、被害者のほうのコードレス電波を

拾ってるかもしれねーじゃん。





まあ、どっちにしても、

警察に話せばいいほどの

犯人解明のための有力情報

だと思うんですがね。







モジャは、怖がってんだか

自説を自慢したいんだかわかんないけど、

友人二人は、アーあ、ついにイっちゃったよ

って顔で見てます。




うーん、確かにイっちゃてるような顔してます。






モジャが帰って、友人の二人だけで話します。




お前、モジャのことが好きなのか!

モジャの女房が男と逃げたから

うまく取り入ろうとしてるんだろ!





アンタが私のこと好きなのは分かってるわよ!

惨めな男ね!






よく分かりませんが、3角関係的な

友人関係のようです。




モジャは犯人探しを始めます。

まずは、見た目が怪しそうなやつを探します。(゚Д゚) ハア??





早速見つけました。

なんとも怪しいです。





怪しい、怪しいと念じてたら

またもや電話が混線して

同じような会話が交わされた後に

外出しました。





もう、決定です。

モジャは怪しい人のあとを付けます。






うまくまかれましたが、

またもや売春婦殺害の

記事が新聞に載りました。





間違いないです、ヤツです。

犯人は。







念のため、外出から帰ってきた

怪しい人をこっそり部屋までつけたら、

人の手が飛び出しているカバンを持っているのを

目撃しました。




もう、間違いないです。

犯人はこいつしかいません。









ここまでくれば、

あとはもうやることは一つです。






証拠を固めて、

犯人はお前だ!と宣言してやるのです。





でも、一人じゃ心細いようで、

女友達を巻き込むモジャ。




モジャのことが好きな女友達は

どう見ても妄想入ってるんで、

最初は嫌がってたんですが、


結果的に手伝います。







怪しい人が外出した隙を狙って

空き巣を働いて

証拠を見つけようとします。




イっちゃった人に

見つけられるような所に

うかつな物を置いとくワケもなく、

なーんも見つかりません。






でね、あとね、正直に言いますけど、

この後の展開の細かいところを忘れました。(・・。)ゞ テヘ






確か、空き巣のあとに部屋に戻ると、

娼婦の死体があって、

とりあえずバスルームにしまっといたら

警察が来て、むっちゃあせりまくり。






ちなみに、警察は、

モジャの奥さんを連れて逃げた男の

奥さんが捜索願を出していて、

聞き込みに来たのです。




しかも、警察がトイレ貸してときたもんだ。





アー、もうおしまいだ。

殺人で逮捕されると思ったら

何でか、ふーすっきりした、

じゃあねときたもんだ。





モジャが何でよ?って

バスルームに行くと

ちゃんと死体があるし。





とりあえず、埋めてきます。







うまく作ってあると、

ここらあたりから

オチが推測できるかもしれませんが、

ただ、ワケが分からんだけです。





モジャがてんぱってると

男友達が来て、

好きなんだ!ブチューと

接吻をかまします。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!





何をやりたいのかわかりませんが、

気持ち悪いことだけは分かりました。





さらに、てんぱってると

今度は殺人鬼から電話がかかってきて

モジャのことをよく知ってるような口ぶりです。






モジャは自分のことを知られたと

さらに、てんぱり始めます。






ひたすら、てんぱってると、

モジャのことを好きな女友達が来ます。





そして、モジャの言ってた

売春婦殺害の記事なんて

どの新聞にも載っていないと

ネタ明かしをします。





モジャのてんぱり具合から

まあ、そんなこったろうと

誰もが思うところですが、





当のモジャは自分がキ印かどうかの

瀬戸際なので、自分の言動の

確実性を主張します。




そこで、埋めてた娼婦を

掘り起こしに行きます。




当然ながら、

死体のあった形跡さえありません。





ますます、てんぱるモジャ。




その後のいきさつは

記憶から消えてしまってますが、

モジャの部屋の冷蔵庫を開けると、





男と逃げたはずの妻の生首と、

妻を連れて逃げたはずの男の生首

ありましたとさ。



どんどはれ。(*`▼´*)b





結果からすれば妄想大戦なんですが、

見せ方が非常に拙いです。

ということで★3つです。



2011/02/11 14:43|サイコTB:0CM:2

ドゥームズデイ

○ドゥームズデイ(原題DOOMSDAY)
本編113分
監督 ニール・マーシャル
出演 ローナ・ミトラ、マルコム・マクダウェル、ボブ・ホスキンス、アレクサンダー・シディグ


【レビュー】★★☆(★2つ)
突如、イギリス北部に蔓延した死病。ヾ(´ー`)ノ

感染すると、瞬く間全身がただれて

糜爛した皮膚を垂れ下げながら、

のた打ち回り、<(゚ロ゚;)>





げぼーって

いろいろと吐き出したりして、


あっという間に死んじゃいます。(;゚□゚)





糜爛した皮膚がお気に入りなんだか

アップで、何回も見せてくれます。(≧ω≦)b




ぐちゅぐちゅになった

つやのあるただれた皮膚


思いっきり堪能できます。




マニアにはたまらないシーンですね。(・・。)ゞ テヘ





さらに、空気感染なうえ、

感染力がチョー強力なもんで、

一人、ぼげーって吐いて死ぬと





もれなく、周囲数メートルも

ぼげーってなっちゃいます。





だもんで、爆発的に

感染が拡大していきます。





ちなみに、体液がかかると

さらに効果的になっております。








ここらあたりまでだと、

ずっこけまくりの邦画、

感染列島、金麦のおねーさんしか

印象に残って無いアレ。







のような、いかに感染を収束させ、

ワクチンを作成できるか?

という医療系の物語かと

思っちゃうところです。





当然、そんなことは無いのです。≧(´▽`)≦




イギリスを南北に分断するように

でっかい壁をあっという間にこしらえて、

閉じ込めちゃいます。




沿岸もがっちり哨戒して

完全に封じ込めます。





ベルリンの壁も一晩で出来たそうなので、

まあ、何とか作れるんでしょう。





で、壁を閉じきる直前に

感染しているかもしれないのに

救出されたのがジャケの美人です。
ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]
ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [DVD]




もっとも、救出時点では、

5-6歳で、美人のお母さん

連れられてましたが。





ほかの連中は

問答無用で自動小銃で

肉塊に
変えられてました。




うーん、美人は得だ。┐('д')┌




で、南イギリスでジャケのような美人

成長した少女であります。





職業は警察で、

本日も犯罪撲滅のために

日夜がんばっております。





さて、うえのほうで、

医療系の物語では無いと

言いました。



じゃあ何かというと、

この美人さんのアクションを堪能する

物語
であります。




死病とか、閉鎖された北イギリスとか

ワクチンとかはあんま関係ないです。σ゚ロ゚)σ




あればいいけど、

なくてもオッケー位な位置づけです。




美人さんが、銃を撃ち、

立ちポーズを決め、

走り、殴り、カースタントする、


もう、それだけを楽しめばいいです。





管理人用に、たくさんのゴア描写、

人間の丸焼き、生首、肉塊となる動物

などなど、アップで提供してくれます。





あ、美人さんが拷問を受けるシーンもあるんで、

そちらの方面の方を仲間に入れてあげることも

やぶさかではありません。





まあ、バイオハザードと同じですね。

ミラさんが、跳び、撃ち、倒す。

黒髪か金髪かの違いくらいです。





職業が警察だとかも

ほんとに関係ないですしね。




ノンストップで

美人さんのアクションが

堪能できます。



ということで、★2つです。



2011/02/03 18:39|スプラッタTB:0CM:3

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
