日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

B.C. -紀元前X年-

○B.C. -紀元前X年-(原題HOMO SAPIENS)
本編94分
監督 ジャック・マラテール
出演 フィリップ・トレトン


【レビュー】★★☆(★2つ)
えー、いまさらデスが、

いつもですね、

★の数で評価しているわけです。




アッチョンブリケなのが★3つ、

ちょっとアッチョンブリケが★2つ、

あんまりアッチョンブリケでないのが★1つと。





すいません、テキトーです。(・・。)ゞ テヘ





まさか、星の数を参考にしている人は

いないと思いますが、

最近めんどくさいんで、

相当でないと★2つにしてます。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!




だって、まともなのをほとんど見ないから、

基準が融解してきちゃったんだもん。・(´、`;)







ということで、

本作ですが、

ポスレンの解説では、

アクションアドベンチャーとあります。





ウソです。 σ゚ロ゚)σ





子供手当て3万円と言って政権とっといてからに、

今年だけ半額にして、

来年は満額ですよとフカシこいてる

どっかの国の政府並みのうそつきです。






じゃあ何かというと、

後半にいくに連れて

外人らしく手を抜き始めて、

テキトーになって行くNHKスペシャルです。



紀元前
ジャケからは

ハングリー?かっぷぬーどー!日清!ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


を想像し、





タイトルからは、

あのメジャーなヤツを想像しますが、

どっちとも違います。




なんといってもNHKスペシャルですから、

きちんと学術研究の結果に基づき、

製作している感じがします。





猿人から、類人猿、

現生人類への進化。




狩猟採取から農耕への

変化の経過を丁寧に見せてくれます。






ほんとにこうだったのかどうかは

ちょー怪しいと思いますが。






というのも、

紀元前○○年ごろに徐々に広まって云々

ではなくて、

ほとんど個人というか個猿にフォーカスして、

効率的な狩猟の発明、

絵画の作成、異なる種との交流、

農耕の開始、このころには現生人類ですが、

を見せてるんで。






要するに、隣の佐藤さん

マンモス狩りを思いつきましたとか、

隣町の高橋さんが人類で初めて絵を描きましたとか、

そんな風に言ってるんですよ。






ミクロ的に言うとソウかも知れませんが、

特に根拠とかが示されないので、

テキトー感が非常に漂うんですよ。





あとはですねー、

アジア方面ではホモサピエンスとネアンデルタール

との混交が進んでいろんな人種が増えたと言ってるのに、

ヨーロッパ方面では種が異なるのでネアンデルタールの血は

絶えたってんですよね。




俺らは猿との混血かい!




まあ、それはさておいて、

おかしなおかしな石器人的なのを

期待してたのに、NHKスペシャルでガックリきたんで、

★2つということで。


2010/12/31 17:19|アクションTB:0CM:1

女子高生ミステリー・ナイト

○女子高生ミステリー・ナイト(原題Nightmare at End of Hall)   
本編 90分
監督 ジョージ・メンデラック
出演 サラ・ルー、ジャクリーン・マッキネス・ウッド、カヴァン・スミス、ダンカン・レガー



【レビュー】★★☆(★2つ)
ほら、タイトルに

女子高生ってつけとけば、

どんなに鉄板なクソでも

あほな男がレンタルするでしょ。アンタ!! σ゚ロ゚)σ





なので、今までの経験から、(・・。)ゞ テヘ

ジャケの美人は出てこない

あっけに取られるほど駄目駄目

と予想してタイトルだけで決めました。




アルバトロスだしね。(>▽<)b





ホントですよ。

助べえなことを期待したわけじゃないですよ。

ホントですってば。(;´Д`A ```




で、ですね、

ジャケの美人さんは出てきます。o(〃^▽^〃)o

後ろの二人は見つけれませんでした。
ミステリー



しかも、

そんなクソじゃなくて、

管理人的には、

普通のミステリーでした。




ちょっと、幽霊が出てくるけど、

最近は、メジャータイトルでも

よくある手法なので、許容範囲内でしょう。






で、問題は、管理人に、

ミステリーを面白いと思う

センスが無いことです。(*´σー`)エヘヘ





カミさんがミステリーが好きで、

すんげーたくさん文庫本があるんです。




有名どころの作家の作品を

何冊も読んだんですけど、

ふーん、あっそう、

で、どうしたの?|ヘ(´ω`)ゞ


としか感想が出てこないんですよ。





で、ですね、

何を見てたかというと、

対比を見てました。





主人公が女子高生時代の、

ある事件の真相を解き明かすことで

物語が進んで行きます。





主人公、30代のおばさんです、

すっかり肉もついて熟女の域です。




主人公の女子高生時代の女優さん

すんげー、と言うほどでは無いでしょうが、

かなりの美少女で、





女子高生時代の親友

メガネを外すと美少女という

古典的フォーマットを踏襲している

最近では珍しい娘さんです。





で、二人に二股かけてた彼氏

なかなかいい男です。




二股男も、

ただのおっさんになって出てきます。









で、物語が進む過程で、

昔の美少女、

現在の熟したおばさん、

交互に




ついでに、

昔の美少年、

現在のただのおっさん、

交互に出てくるんで、




あー、あっちでは、

30越すと、跡形もなくなるのが

普通なんだなーと

感心しながら、とりあえず最後まで見ました。




犯人は、アホだという感想だけですね。




女子高生とつけるんなら、

作品そのものがアホなものにしてほしいです。





管理人的には、

マジで、時間を無駄にしたと

考えております。



ということで★2つです。




2010/12/24 17:48|スリラーTB:0CM:4

ミュータント・クロニクルズ

○ミュータント・クロニクルズ(原題Mutant Chronicles)
本編111分
監督 サイモン・ハンター
キャスト トーマス・ジェーン、ロン・パールマン、デヴォン青木、ジョン・マルコヴィッチ

ミュータント

【レビュー】★☆☆(★1つ)
こうゆうの大好きです。(≧ω≦)b

まず、かなり先の未来というSF、

愛するものの未来を守るため

命を捨てる戦士たち。




格好いいですねー、

なので、歌のお気に入りも

戦士よ起ち上がれ、

Carry On
です。



わかんない人は近くのアニオタに聞いてください。




デヴォン青木が

美人扱いなのは理解できませんが。( ̄ω ̄;)




ちなみに、ミュータントとは、

異星人のメカによって

ゾンビにされた人間です。∑d(≧▽≦*)



何か違うものかもしれませんが、

ゾンビにしか見えません。




クロニクルズはググってみよう。




舞台は2707年ですが、

20世紀のころに

そのメカがやってきた感じです。






どうにかして、

ほんとにどうやったんだか、≧(´▽`)≦

封印したんですが、




この時代の戦争で封印が解けて、

封印たって、

コンクリートで蓋してるだけだから

簡単に解けたんですけどね、(*`д´)b

ゾンビもりもりになっちゃいます。




でも、

先人たちは、

ちゃんと対策を残してくれてました。



封印する前に外した自爆装置を

もっかい取り付けて、

どうにかすればメカを壊せるそうです。





そんな装置を外すなよ。┐( -"-)┌

封印しないで、その時点で

作動させとけよ。




ということで、

そんなものには頼ってられないと、

ゾンビだらけの地球は捨てて、

火星に移住することになります。





科学は結構発達していて、

蒸気機関で宇宙飛行できるようになってます。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




納得いかんけどね。(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン




当然、人類全員を輸送できるほど

船がたくさんあるはずがありません。





どんな基準か知りませんが、

チケットを発行して、

持っているやつだけ火星に

連れて行きます。





で、主人公たち、12人の戦士は、

家族、友人たちのチケットを確保するために、

チケットと引き換えに

メカ破壊の任務を引き受けます。





えっチラ、おっちら、

廃墟を歩き、

穴に潜り、

地下を這いずり回り、

メカの自爆装置取り付け部分を目指します。




当然、ゾンビがもりもり出てくるんで、

どんどん仲間は倒れていきます。




舞台は地下が多いんですけど、

この辺の戦闘は、

暗さでごまかさない、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

きちっとした映像と演出で

大変楽しめます。







多大な犠牲を払いながら、

ついに自爆装置の取り付けに成功します。






しかし、

どうにかすれば爆発するという、

先人の詰めの甘さに

大変苦労させられます。




試行錯誤の末、

ようやく作動させます。









ガイバーの遺跡が飛び立ちました。




あ、ついて来てね。(・・。)ゞ テヘ






そして、火星に向かって行くところで、

おしまい。




もしかして、バッドエンド?(・ε・)




110分もありますが、

そんな長さを感じさせないで、

飽きずに見せてくれます。



ということで★1つで。
2010/12/17 17:35|SFTB:0CM:2

プリズンアイランド 血みどろ女刑務所

○プリズンアイランド 血みどろ女刑務所(原題PRISON ISLAND MASSACRE)
本編88分
監督 アンドレアス・ベスマン
出演 リナ・ロメイ、マノッシュ、ナターシャ・ファーラル、ジェス・フランコ、アンドレアス・シュナース

プリズンアイランド

【レビュー】★★★(★3つ)
あー、これが女囚モノなのね

って感じの正統的な女囚ものだと思います。



何が正統なのか言えるほど

見ちゃいませんけど。(・・。)ゞ


2つ目だからね。<( ̄^ ̄)>




罪を着せられて、

孤島の女刑務所に送られた

金持ちの娘、金髪ねーチャンです。




何でも、

親の金で生きていくのいかんと、

家出をして、あっという間に転落して、

娼婦に養われて、(゚∇゚ ;)エッ!?

時々客を回してもらう始末。∑('◇'*)エェッ!?




ぜんぜん自立どころじゃありません。┐( ̄ヘ ̄)┌




でも、そんな娘でも、

だからこそ、かわいいようで、

父親が3人組の傭兵を雇い、

救出しようとします。




傭兵がやいほいする一方で、

刑務所では、例によって、

おっぱいぽろーん祭りです。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ





レズレズと、

そこにSが加わったりします。



残念なのは、

大半が残念な感じo(;△;)o

という点です。







しまいには、

大阪のおばちゃんのような

たるのようなずん胴、短髪の

所長
ご披露してくれます。






もうカンベンしてください、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


としか言いようが無いです。






さらには、男色向けのシーン

ちょこっとあります。





マジ、カンベンしてちょーだい。(/TДT)/あうぅ・・・・





監督は何を狙ってんの?






マッチョイケメン


歯を抜かれて、血まみれになり、

なんて拷問シーンもあるんで、





どっちでも楽しめまーす的な

リバーシブルな作品を狙ってるんでしょうか?







すみません、

どっちにしても楽しめません。

ムリです。人( ̄ω ̄;) スマヌ







男女双方にお楽しみを

提供しようとして、

残念な結果になってる


展開が終盤に近づきます。







娘の救出を依頼された

傭兵たちが

刑務所のあちこちに爆弾を仕掛けます。





ご依頼の娘さんは

まだ助けて無いんですが

いいんでしょうか?







依頼のことはもう頭に無いようで、

爆弾のスイッチオン!






なんか、爆発が面白かったようで、

この時点で生き残ってる皆さんが、

順番にケタケタ笑い始めます。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ





うんうん、

笑うことは

体にいいからねー。∑d(≧▽≦*)






でも、笑い声が

ケタケタだと

ちょっと誤解されちゃうかな~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン







ほら~、誤解されて、

撃たれたり、

ブービートラップ発動

しちゃったじゃない。







といったところで、

ぶち込まれてた金持ちの娘さんが、

ひょっこり現れます。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪




実は、何を隠そう、

何も隠して無い人ばかりてましたが、

脱走してて、ジャングルをうろうろしてたんですよ。






そして、誰もいなくなった。

な刑務所島から

なんとか脱出しましょーねー、

で、おしまい。



ということで、★3つです。





イケメンは確かにイケメンなんで、

マッチョイケメンを見たい人限定で

お勧めできちゃったりするかもしれなかったり。
2010/12/10 18:18|スプラッタTB:0CM:5

オープンドア

○オープンドア(原題The Open Door)
本編94分
監督 ドク・ドゥハム
出演 キャサリン・ジョージズ、サラ・クリスティン・スミス、ライアン・ドーム、ダニエル・ブーコ


【レビュー】★★☆(★2つ)
茶栗鼠さんからバトンを渡された作品です。


どんな内容かというと~、

う~とね~、え~とね~(´▽`)/

なんかね~、あのね~(´▽`)/

これね~、ほらさ~(´▽`)/




あれなのね~、

1時間30分くらいあるのね~(´▽`)/

尺が。




それでね~、な~んにも起きないのね~((o(>▽<)o))

1時間10分くらいたってからね~

ようやく、あんなことや

こんなことが
起きちゃったりするわけなの。(>▽<)b





ジャケの、アレアレだよ、

何だっけ、タイトルが出てこないけど、

ジャックニコルソンのアレみたいなシーン

1時間20分くらいかな?
オープンドア




そのあたりまではね~

平日の午後にやってるメロドラマ

高校生版
、かつ、助べえなしって感じ。



ビバリーヒルズ白書?

知らんけど。






主人公(女)には、もうちょっとでやれそうな

ボーフレンド
いるわけさ。

キスもまだだけどね。




で、今夜はパーティーなワケなのね。(*´∇`*)




何のパーティーかは知らん。(*`д´)b





彼氏がパーテーに出るんで、

かもしちゃう絶好のチャンスなんで、

もちろん、主人公も行きたいわけ。





ところがデスね、

ソウは問屋がおろしません。





主人公のカーちゃんがえらく厳しくて、

こないだ門限を1分遅れたから、

しばらく、夜は外出禁止を食らってんですよ。





こっそり行くつもりが、

あっさりばれて、

行けなくなっちゃいます。




高校生の分際で、

夜に男女が一緒にいるなんて、

お父さんは許しません!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆




なので、カーちゃん、グッジョブなんですが、

さあ、腹の虫の収まらない主人公が

どうするかというと・・・





あっさりあきらめて、エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

庭に設置してある

ジャグジーでゆったりと過ごします。




ちなみに、目の保養シーンでもあります。

誰が保養されてるかなんて

いわなくてもわかるよね。







ところで、何も起きませんね。





このまま、夜が明けて明日が来るのかと思ってたら、

自称、主人公のベストフレンドであるところのビッチがやってくれます。





パーテーで、主人公の彼氏に、

今すぐ全裸になってもオッケー位の

セクシーオーラ満載で、くねくね
したところ、

ボク、主人公と付き合ってるからとあっさり断られたんで、(* ̄m ̄)プッ

仕返しを始めます。





よくある手です。

ほかのびっちをそそのかして、

主人公に抱きついてるところをカメラで撮って、

メールで送る。




これで、免疫の無い主人公なんて一発です。





実際のところ、一発でした。





で、何をするかというと、

タイトルになっているところの

ラジオ番組
に電話します。∑('◇'*)エェッ!?






ぶちぶち、愚痴り始めます。
∑('◇'*)エェッ!?





この作品のジャンルは何でしょう?






いろんなことを愚痴るんですが、

まあ、要するに、あのオトコは私のもんだ(」゚□゚)」

つーことですね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






ということで、

私のもんにするために

DJがいろいろ教えてくれます。




まず、エロイムエッサムを唱えろといいます。




言われたとおりにします。




これでいいそうです。(゚〇゚;)なぬ?

念仏を唱えていれば極楽浄土にいけると

フカしている仏教宗派みたいにお手軽です。





早速主人公の願いをかなえるために

なんかが飛来します。





そこに、写メ送ったのに、

怒鳴り込んでこなかった主人公を

こんどこそ潰してやろうと、

びっちがアメフト部の

脳みそまで筋肉のパープリン達を連れて乗り込んできます。






そこに、主人公の彼氏

びっちの友達のびっちまで乗り込んできて、

さや当て合戦が始まります。





飛来物が、パープリンの何人かに

乗り移って、騒霊現象的なことをやったおかげで

さや当ての結果、主人公は、

彼氏とようやくチュー
出来ました。




良かった良かった。\(^▽^)/





ということで、ここらあたりから、

メロドラマ編がようやく終了し、

飛来物が大活躍して、

血がほとばしり、

肉つぶれる、

いい感じの展開になります。





で、彼氏は、殺されて、

びっちに悩まされれることなくなって

彼氏は永遠に主人公のものになりましたとさ。





詳しいあらすじは茶栗鼠さん

紹介されてますんで、

ご参照ください。






冒頭の文章だけを思いついて、

あとはあんまり思いつかなかったんで、

まあいいやと、いつもどおり、テキトーに流しました。(・・。)ゞ テヘ

2010/12/05 13:57|スプラッタTB:0CM:4

プリズン・デッド 女囚VS狼女

○プリズン・デッド 女囚VS狼女(原題WERE WOLF IN A WOMENS PRISON)
本編 85分
監督 ジェフ・リロイ
出演 ビンセント・ビランコ、ヴィクトリア・ディモア、エヴァ・デリック、ジャクリーン・オリビア、ドミ・アルセンゲリ 

プリズンデッド

【レビュー】★★★(★3つ)
いやー、女囚ものって初めて見ました。(*゚▽゚)ノ



まあ、大体予想していた通りでした。

こうゆうのこそ、15禁とか18禁にしたほうが

いいと思うんだけどな~




たいしたことのない

ホラーを18禁にするよりさ。




まあ、でも、こうゆうのも無いと、

思春期の男子たち

面白く無いだろうしね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





今まで女囚ものを見てなかったのは、

助べえな目的なら、

大人なんで、ちゃんと

大人向けのを見るんで。(*´σー`)エヘヘ



という理由です。




今回は、デッドだし、

DeepRedなんで

こりゃあ、大層なものだろう

ということで見てみました。




ゴアは、血しぶきが飛び散り、

ホルモンがぐちゃぐちゃと舞う∑d(≧▽≦*)

たいそうな出来でした。




皆さんご期待のあちらの方面も

主に白人の皆さんが

大きいのから小さいの、

赤毛から金髪まで

いろいろと惜しげもなくさらしてくれます。w( ̄△ ̄;)wおおっ!





冒頭で主人公、

赤毛の白人女

狼男に襲われて

自分も狼女になっちゃいます。





このときは銀粉入りウオッカ

で撃退しました。



そんなウオッカあんのか?



で、目が覚めると、

お待ちかね、

女性刑務所です。\(^▽^)/




看守が男っていうのは

フォーマットなのか?




簡単に、

虐待と不正の温床になるぞ?




案の定なってましたけどね。





で、こっからは、

満月になるまで

お楽しみタイム
です。



ゆっくりとご覧ください。(≧∇≦)b




満月になったら、

主人公による

ゴアゴアタイムです。



血しぶきと、ホルモン

大活躍です。




麻酔銃で眠らされて、

いったんつかまります。




ゴアゴアタイムで

女囚がほとんど

いなくなったんで補充します。




主人公は

相思相愛の彼女と

いったん脱出します。



あ、基本的に、

ゴアゴアタイム以外は

お楽しみタイム
ですんで、

よろしく。




またつかまります。




所長たちが

狼女ショー


一儲けをたくらみ、

観客を集めます。





さあ、満月です。




メタモルフォーゼが始まります。



皮膚がだんだんふやけていき、

薄皮一枚残して、

内部で変化していきます。




皮膚がぶちぶちちぎれて、

中から、シュワちゃんの倍くらいの

厚みの人狼
が出てきます。




ここで、観客の一人が

ゲーゲー吐くのが

不愉快でした。



アップで映すし。^( ̄□ ̄#)



で、ゴアゴアやって、

銀の銃弾で倒されて、

もうちょっとあって、

おしまい。




ゴアとねーちゃんの裸が見たい、

とにかくそれだけだ!O(≧∇≦)O


という人には絶対お勧めです。



ということで★3つです。

2010/12/03 17:15|モンスターTB:0CM:5

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
