日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゾーン・オブ・ザ・デッド

○ゾーン・オブ・ザ・デッド(原題ZONE OF THE DEAD)
本編101分
監督      ミラン・コニェヴィッチ、ミラン・トドロヴィッチ
キャスト ケン・フォリー、クリスティーナ・クレベ、エミリオ・ロッソ、アリアドナ・シャブロル 

ゾーンオブザデッド

【レビュー】★☆☆(★1つ)

最近、こればっかりですが、

どうしたトランスフォーマー!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




なかなかの佳作でした。



それぞれの登場人物が

魅力的で、

キャラが立ってます。




ゾンビの発生原因に

突っ込みどころがあります。




回収していない伏線もあります。





オッパイだしときゃいいだろー

って姿勢が微塵もありません。

これは不満点ですね。(・3・)



デモ、

人それぞれ基準がありますが、

ちゃんとしたゾンビ映画です。(≧ω≦)b





ちょっとしたというか、

このバカ共が!\(*`∧´)/

って怒鳴りたくなる理由で

バイオハザードによる

ゾンビ大量発生。




お約束で、ケミカルは緑色のブツです。




あっという間に、

町中ゾンビだらけです。




ちゃんとのたのたしてます。(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!



きっちりメイクしてます。

ラバーマスクだったり、

首から下は健康的だったりしません。





今回の特徴は、

1次感染者と呼ばれる、

バイオハザードによりゾンビになった奴は、

素早く動き、雑魚ゾンビに命令できることです。




そいつらが単純なゾンビハザードに

アクセントを与えています。




さまざまなアクシデントにより、

移動手段を奪われ、

立て籠もらざるを得なくなる

主人公たち。




仲間のゾンビ化と

苦悩の果ての始末。





大量ゾンビとの銃撃戦、

脱出劇。




ゾンビ映画の要素が

テンポよく消化されていき、

100分を長く思わせません。




ゾンビーズの皆さんにお勧めです。∑d(≧▽≦*)




何言ってんだ、クソじゃねーかという苦情は、

ほら、やっぱ、トランスフォーマーだし、(・・。)ゞ

って、先に言い訳しときます。



ということで★1つです。



2010/10/29 17:47|ゾンビTB:0CM:4

スカイ・ファイター

○スカイ・ファイター(原題Reptisaurus)
本編83分
監督 クリストファー・レイ
出演 ギル・ジェラード、バーナード・フレデリックス、マイケル・ガルベス、エリック・フィッシャー


【レビュー】★★★(★3つ)
ブログの掲示板で、

通りすがりさんあっちょんぶりけだと

教えていただいた作品です。





はい、その通り、

アッチョンブリケでした。!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

文句なく星3つあげれます。




まず、ジャケはです。(o ̄∀ ̄)ノ”

スカイファイター


空中戦は冒頭に1分だけです。

こんな派手にやるわけがありません。





まあ、これくらいはいつものことなので、

むしろ、ジャケデザインを褒めてあげたほうがいいです。



タイトルもです。(o ̄∀ ̄)ノ”

ほぼ100%地対空です。





まずは、さっき言ったように、

チラッと足の見えてるドラゴンと、

戦闘機のドッグファイト

ちょっとだけあります。




ドラゴンは、

両手の代わりにでっかい翼が

付いてて、羽ばたいて飛行します。




マッハで飛ぶ戦闘機に

ロックオンされて、

マッハで飛ぶミサイルを撃たれたのに、

さくっと、羽ばたいて避けます。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!





さらに、横に並んで飛びながら、

エンジンをキックで壊しちゃいます。





こりゃあ、セガールじゃないと倒せないな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





ドラゴンが根城にしている無人島には

地上部隊も投入されていました。





そちらにもドラゴンが行って、

全員の頭をごりっともいで、

ごっくんします。




胴体には余り興味を示さないんで、

バタリアンの一種かもしれません。(。・w・。 ) ププッ




3ヵ月後。



なかなか、スピーディーな展開です。

ちなみに、ドラゴンのCGもがんばってます。

PS2くらいにはなってます。




PSPには勝てるかもしれません。





この無人島へ、

5人の学生が漂着します。





理由は聞かないでください。

首を絞めたくなりますから。(*`д´)b




男は黒と白

女はみんな白で、

まあきれいなほうなんだけど

抜群に美人さんではありません




黒はしきりに左手の薬指をいじってたんで、

私生活では既婚者ですね。

さらにアクセサリーとして指輪をしないタイプですね。





どうしても違和感があって、

無意識にいじっちゃうんで、

癖になってるんでしょう。





で、4人はどーすんのって悩んでるんですが、

黒が一人だけ、どーにかなるさと、

てきとーにまぜっかえすんで、

殺意が沸いてきます。




そんなとき、

兵士が二人ほど上陸してきます。

隊長と部下です。


兵士はドラゴン退治に来たようです。





相前後して、

司令部でのやり取りも映ります。






この無人島でなんかやばいこと

やっていて、それを隠蔽したいようです。





さらに、隊長のことをほめてます。





この前の戦争のときに

あいつは命令を無視して、

イラクに行ったんだ。



敵地に墜落した民間人を

救助するためにな。



あいつのおかげで助かった

人間はたくさんいる。

だから、高卒なのに士官なんだ。





いや、軍人として、

命令無視する奴は危険でしょう。





まして、昇進させるなんて、

個人の思惑で命令を無視していいって

言ってるようなもんですよ。






暴力組織として、非常にやばいですよ。






何か秘密があると匂わせ、

先を見たいという気分を増幅させます。




ここまでは、割とテンポよく来てますしね。





兵士は、いきなり、民間人が現れたんで、

びっくりして、救助を要請するんですが、

無線が通じず、雑音しか聞こえてきません。





しょーがないんで、

研究所があるんで、

そこまで連れて行って救助を待つことにします。





ドラゴンがいつ来るか分からないんで、

慎重に空を見ながら進みます。





木が一本も生えて無いまっさらな

荒野
を進みます。





森の中を通れば遮蔽物があるから、

いくらかでも危険が減ると思います。




隊長がストップをかけます。

部下が脇道に入っていき、

慎重に歩を進めて、

隊長のところにまた戻ります。




隊長、何もいません、安全です!




よし、ご苦労。

先に進むぞ!





脇道は無視
して、

また前進を始めます。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!





また、空から丸見えな場所で、

ストップをかけます。

ちょっと休憩。





せめて、空からは見えにくい

ところで休憩しようよ。






よし、部下、バックだ。




イエッサー!と

たったったっと列の後ろに行き、

そのまま走っていきます。





?と思ってると、(・_・?)

上陸地点まで戻って、

置いてたバッグを拾って持ってきました。




なに?

それ、今、命じることなの?

今、それをやることに何の意味があるの?






しばらく進み、再度休憩中、

兵士はちょっと離れて相談してます。







相談中の隊長の背後から

そーっと
忍び寄る黒。






気付いた隊長に

がっつり締められます。




ほかの学生さんたちが

離せだの何だの抗議します。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆




いやいや、この状況で

プロに背後から忍び寄るほうが

どうかしてます。




殺されててもおかしくないですよ。




なのに、俺にも銃をよこせって

わけのわからん要求をします。




お前なんかに銃持たせたら

背後から撃たれかねねーよ。





あっさり、渡します。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





で、出発。

みんなで、遮蔽物の無い

荒野
を空をにらみながら

そろそろと行進します。




行進します。




行進します。





行進します。





行進します。




(以下略)




もうすっかり飽きて、

テンポ云々は前言撤回

自分の中で宣言してから

しばらくして進展がありました。




研究所が見えてきました。




ちょっとした丘の上にある、

6階建ての崩れそうなビルです。




せいぜい2階建てくらいの

割と小さな研究所を想像してたんで、

びっくりしました。




でも、これだけ大きいと、

身を隠すのには好都合ですね。





さあ、行きましょう。



ドラゴンが襲ってきました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





今までぜんぜん出てこなかったのに、

突然なヤツです。




銃で撃ちながら先に進みます。




隊長だけは後ろにダッシュしていきます。

薮に隠れて、無線交信します。





相変わらず、

ぜんぜん通じませんが、

何回かトライします。





今、この戦闘のさなかに

やんなきゃなんないことなのか?




女3が首をごりんって

やられたのを見届けてから

追いつきます。




隊長も、何をやりたいのか

さっぱり分かりません。




とにかく、研究所に行き、

ボタン式の電子ロックを外そうとする隊長。

いやいや、どうみても電源生きてないんで、

それ、使えませんよ。




やっぱ意味なかったんで、

部下が蹴破ります。




蹴破ったはずなんだけど、

そのままごろごろと部屋の奥まで

転がっていきます。



蹴破って勢い余るって

珍しいヤツです。ヽ(´▽`)/




暗がりから誰何されます。




生存者がいました。



女博士でした。



何があったかぺらぺら

しゃべってくれました。




民間人に軍事機密を

しゃべっちゃいけませんよ。ヾ(`◇')ダメッ!




生物兵器を作ってくれと

軍から依頼されて研究してたそうです。




でも、すぐに、クリーチャー

作ってくれとオーダーが変更になったそうです。





で、地虫とヒルを掛け合わせて

でっかい牙が付いていて、体長50センチくらいの

ちっちゃいトレマーズ1を作ったそうです。





でっかい牙が付いていて、体長50センチくらいの

凶暴なちっちゃいトレマーズ1を固定しないで、

体液を口から綿棒で取ろうとして、

がっぷりやられて一人死んじゃったそうです。






で、ついに、吸血蝙蝠と蛇を掛け合わせて、

あのドラゴンを作ることに成功したそうです。

最初は、体長15センチくらいです。





今は5メートルくらいありますけど。







私、この辺からおかしいと思ったんで、

所長にやめるように進言したのね。





倫理よりお金が大事なのかって。




いや、最初にトレマーズ1を

作った時点で
あなたも

倫理よりお金を優先してますよ。




そしたらね、もう、

ドラゴンが逃げ出してたんだけど、

そのドラゴンが卵産んだよって

喜んでんのよね。






いや、そこ、とっても重要だから、

あいつ、もう、繁殖してんの?Σ( ̄ロ ̄lll) 




さらっと、皆さん流します




そしたら、軍の空爆が始まる前に、

あいつだけ逃げ出したのよね。




そしたら、ドラゴンが研究所を

襲いに来て、みんな殺されちゃったの。






空爆の跡はその辺にはなかったし、

空爆されれば建物が残ってるのはおかしいし、

ドラゴンが攻めてきたのであれば、

研究所の壊れ度合いはひどすぎるし、

どっちなんですか?





で、私は、トイレに隠れてたから助かったの。




何ですか、その理由は。Σ(・口・)






それはとにかく、

そうすると、

冒頭に司令部で匂わせた秘密は

ドラゴンのことだったんですね。





何だ、それなそうと言えよ。

ドラゴンをばっちり映しておいて、

さらに秘密があるようなこと言えば、


ほかに何かあるかと思うじゃんかよ。






隊長、

よし、俺、偵察してくる。

戻ってきたらノックするから

ドア開けてくれ。



部下、

イエッサー!




黒、

俺に命令すんなよ。( ̄へ  ̄ 凸




いや、お前には話しかけて無いから、

そんな突っかかるなよ。




外に出た隊長、

無線通信を試みます。




今度は通じます。




司令部に民間人がいると伝えます。



うーん、博士も民間人も

このことを知られると困るんだよねー

君、分かるよねこの意味。





イエッサー!(≧ω≦)b





研究所に戻ったら

女2が銃を突きつけて

私はもう逃げるわって錯乱し始めます。




みんなの制止を振り切って、

外に飛び出して

頭をごりんってやられます。




どう考えても屋内の方が安全なのに、

ほんとに錯乱してたんですね。





で、みんなで仇を討とう∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ということになります。







いや、今まで銃で撃っても

ダメージを受けた気配がなくて、

博士によると銃は効かないそうですが、

どうすんですか?




大丈夫、これがある。

隊長が何かをバッグから

取り出して、すぐにしまっちゃいます。




暗くて、よく見えませんでした。






でも、博士、ドラゴンはどこにいるの?





蛇の遺伝子が入ってるから、

暖かいところよ。





この島はほとんどの場所が暖かいよ。





じゃあ、こうもりの遺伝子が入ってるから、

暗いところよ。




分かった!洞窟だ!(*゚▽゚)ノ




そうよ、それよ、

海岸沿いにひとつだけあるわ。




洞窟はあんまり暖かくないと

思うんですけど。






よーし、行くぞー!

おー!





武器は?






研究所に着いたときに

弾がもう尽きそうで、

ほかにもう武器も無い
ようなこと

言ってたじゃないですか。




ジャーん、

手榴弾、ハンドガン、自動小銃、

いろいろありますよー。





わお、すごーい。



おう、俺は隊長だぜ、

準備に抜かりは無いさ。




さっき見えなかった

スペシャルウェポンらしきもの

見当たりませんけど。





みんなが、ハンドガンと自動小銃

を持ちます。




銃は効かないんじゃないんですか?

実際、今まで、ダメージを受けて無いでしょ?





意気揚々と出発し、

少し進んだら、

よし、じゃあ、ここで

二手に分かれるぞ。




俺は博士と一緒に洞窟に、

部下とその他の民間人は

そっちの空き地に行け。



あれ?

みんなで洞窟へドラゴン退治に

行くんじゃ無いんですか?





隊長と博士二人で進み、

洞窟の位置を確認したら、

よし、戻ってみんなと合流だ。




何しに二手に分かれたんですか?




戻って、合流したところに

ドラゴンが参上!




洞窟で寝込みを襲うとか、

不意を付く作戦はアウトです。




まあ、もともと、洞窟に

ドラゴンがいる時間帯を知らないんで、

作戦そのものが成り立つはずが無いんですけどね。┐(´-`)┌





銃で応戦する皆さん。

ドラゴンも全身をくまなく映す

豪華仕様です。




銃は全く効きません。

手榴弾持ってるはずですが、

全く使う気配がありません。




使い方を知らないんでしょう。




やたらとマガジンを

交換しているところを

映します。




弾が無限なんて、

そんなリアリティの無いことは

しないぜ!って意気込みが伝わってきます。




ここ以前のシーンでは、

無限でしたけどね。




一人、また一人と

首をごりっとやられます。

二人だけだけど。






ほかの皆さんも

ダメージが蓄積してます。




こりゃあ、ヤバイと、

さっき無線が通じたんで、

ためしに空母のほうに救助

隊長が要請してみます。




通じました!(*´∇`*)



女1に、アンタ最初から

無線通じてたの?
って

えらいことなじられます。




いや、いや、最初通じなかったから、

しょうがなく、

あんたたちを連れて歩いてたんでしょ?




ちゃんと誤解を解きましょうよ。




ごめんね、ホントは最初から

無線使えてたんだ。





事実と違うのに

おっきい声出されたからって

謝ってると、後で大変なことになりますよ。






で、隊長が、

一人でドラゴン退治に

行くことになっちゃいます。



ほーら、言わんこっちゃ無い。






1対1の対決です。

にらみ合って対峙します。




何かを思い出したように、

隊長がバックの中を

ごそごそまさぐります。




じっと待っているドラゴン。



ダイナマイト~



えいっとドラゴンに投げつけます。

貼り付けるとか小細工なしです。




口に入ったように

見えた気もしますが、

多分気のせいでしょう。




ぼっかーん、

ドラゴンはばらばらになり、

隊長の勝利です。




音速のミサイルは避けれるのに、

人が投げるものは避けれない。






まあ、そんなもんでしょう。ヽ(=´▽`=)ノ







司令部では、

実はドラゴンは

単体生殖できるんですよ

っていまさら教えられて

驚く将軍。




洞窟の奥の卵が映って

おしまい。





何のためにそんなことを

しているのか、分からない。

そんな人たちばかりでした。




特に、将軍、

なにしにドラゴン作ったの?



ということで、★3つです。



もうちょっと画質がチープだと、

B級的にはさらに楽しめましたね。

2010/10/22 17:40|モンスターTB:0CM:12

ブログ「映画で乾杯」さんとリンクさせていただきました

ラファエルさんの運営されている映画ブログ

「映画で乾杯」とリンクさせていただきました。





映画パンフレットを紹介しつつ、

簡潔なレビューをされております。




主にA級映画を紹介されていますので、

一流どころがどんなものか知ることができるかと思います。



当ブログともどもよろしくお願いします。
2010/10/16 11:06|未分類TB:0CM:1

呪怨 ザ・グラッジ3

○呪怨 ザ・グラッジ3(原題THE GRUDGE 3)
本編90分
監督 トビー・ウィルキンス
キャスト      ジョアンナ・ブラッディー、ギル・マッキニー、池端えみ、ジェイディ・ホブソン

じゅおん

【レビュー】★★☆(★2つ)
呪怨のオリジナルビデオ

白い何とかと黒い何とかが出ると

予告編でやってました。






呪い続けて10周年!(>▽<)b

がセールスコピー。






いや、商売じゃないんだから、

そんな大感謝祭みたいなコピーにしなくても・・・( ̄ω ̄;)




もしかして、ギャグでやってんのか?






さて、

これは結構メジャーなタイトルなんで、

未見で楽しみにしてる方もいると思うので、

あまり詳しく触れませんが、

かやこさんに妹いたって・・・┐('~`;)┌






何よ、その、ちょー後付け設定。┐('~`;)┌






しかも、のろいを解けるみたいだし。

もっと早く活動を始めてくださいよ。






それはさておき、

かやこさんは2に引き続き、

大活躍です。d(@^∇゚)/





前作でちょっと

取りこぼしちゃった坊主を

珍しく、目に見える形で

ぼこっちゃいます。





日本からアメリカに転居して、

大陸の開放的な雰囲気の中で、

ドンどこ行きます。




肌を露出しすぎなあちらの風習を

取り込みまして、

顔を髪で隠さず、

じっくりと白塗り顔も見せます。





だんだん、バカ殿に見えてきちゃいました。





いやー、実はこれくらい怖い映画は無い

思ってたんですが、

ほかの方のレビューで

バカ殿のコントにしか見えないとあって、

それ以来、もうバカ殿と刷り込まれてしまったんですよ。





もちろん、

かくかくと歩いたり、

かくかくと這ったり、

絵から抜け出したりして

迫るところはやっぱ怖いんですが・・・・






ソレって、あれじゃないの?

貞子節じゃねーの?





違ったっけか。






ということで、

開放的になり、

ライバルの技を取り込んだり、

コントもやったりと

常に進歩し続ける

かやこさんと息子さん


活躍をお楽しみくださいな。




あ、息子さん、少し成長してて、

髪型がバナナマンのキモイ方になってました。




寒い。天候の変化が急すぎるんだよ!
2010/10/15 18:58|スプラッタTB:0CM:2

アイス・オブ・ザ・デッド

○アイス・オブ・ザ・デッド(原題Blood Snow)
本編78分
監督      ジェイソン・ロバート・スティーヴンス
キャスト ジェイムズ・カイソン・リー、ジョージ・スタルツ、ティファニー、ペニー・ドレイク

IOD.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
当地方のゲオが

50円レンタルキャンペーンを行いまして、

なんと!準新作まで50円です!




ということで、

リリース間も無い

この作品を見ることが出来ました。




は~、ありがたやありがたや。ヽ(〃^-^)/





で、最近、いつもなんですが、

どうした!トランスフォーマー!Σ(゚д゚;)






このジャケは何なんだよ!

っていう、

ゾンビが出てこないという

オブザデッドぶり。Σ(゚д゚;)






さらに、なかなか

何も起きない

間延びした展開。Σ(゚д゚;)







でも、ぜんぜんぶっ飛んでいません。(゚ロ゚;)エェッ!?

もう少し自覚的になってほしいもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌





これじゃあ、

我慢強い人は

最後まで見ちゃいますよ。┐( ̄ヘ ̄)┌














さて、

冬山の別荘へお泊りに行く

金持ちボンボンカップル×3




親が医者で、

自分たちも医者なんだって。(`ヘ´)






いいよねー、

親が金持ちだと。





共産主義革命バンザイ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ






まあ、冗談はソレくらいにして、

ゾンビが出てこないなら、

何が出てくるかと言うと、

幽霊が出てきます。





あちらさんなので、

ゴーストと言ったほうがいいかな?





6人の中で唯一のアジア系、

かつ、色つきの男
がいます。






残りは、白い皆さんなんで、

アーこりゃ、すぐに死ぬな

と思ってたら、

なんと、こいつが主人公でした。∑(゚□゚*川




エンドクレジットも

一番上だしね。




チャンくんの妄想対戦

と言うタイトルでもいいくらいです。





劇中は違う名前だったんですが、

なんか、チャンって感じの顔なんで、

ひとつよろしく。




山荘に着くそうそう、

お化けを見るチャン。




皆になんかいたと主張するんですが、

誰一人、同意してくれません。




付き合いの長い、

垂れ目でおっぱいの大きい彼女

ぜんぜん取り合ってくれません。






この怨み晴らさでおくべきか~ ((m(゚Д|||)

とアジア人らしい念じ方をします。





6人で仲良くサウナに入っている、

女性陣は皆さんビキニです、

時もなかなか話題の中心になれません。




もっかい、ちらっと皆に

幽霊の話を振ってみます。

適当に流されました。




この怨み晴らさでおくべきか~ ((m(゚Д|||)

再度念じます。





発電機を直しに外に出たら

死体を見つけて、

やっぱ何かいんだよって

再主張するんですが、

動物だよと軽くいなされます。




この怨み晴らさでおくべきか~ ((m(゚Д|||)

強めに念じときます。






もっかい外に出たら

死体が消えてます。




だから、ナンカいるんだってば!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




もう、皆、こいつ大丈夫かって感じ

なってきます。




この怨み(以下略)

常時念じるようになりました。





この辺から

頻繁に幽霊が見えるようになりました。





さらに、幽霊がいろいろと教えてくれます。

皆お前をバカにしているとか、

付き合いの長い垂れ目でオッパイの大きい彼女が

隠し事をしているとか、

やばいよやばいよとか、

もう助からないとか、

あいつはもう死んだとか、

お前のカーちゃんでべそとか、

アッチョンブリケとかです。





後半少し違うのが混じってますが、

念じに念じた恨みを晴らす方向

調整に入ります。




チャンくん、

だから、ナンカいるんだってばと、

散弾銃を持って外に飛び出ます。





白いヤツのほうには、

もっとおっきいオッパイを差し向けてたのに気づいて、

幽霊のやり口が、気に入らなかった模様です。




何かを退治しようとします。





ナンカいたんで撃ちました。





麓のバーで会った爺さんでした。

食料を持ってきてくれたそうです。





アメリカ製のでっかい四駆でも下山できない積雪、

車でも2-3時間かかるようなところに

徒歩でやってくる爺さんなんて

たぶん、物の怪の類ですから

とりあえず、目的はひとつ達成できたということで。(*`д´)b





でも、ソレを目撃してた

白い人は大騒ぎです。




あいつ変な病気持ちじゃねーだろうな?




付き合いの長い垂れ目でオッパイのでかい彼女に聞きます。




実は不眠症なんで○○って薬を飲んでて・・・




ばかっ、ソレ、抗精神病薬だよ!




失調症じゃねーのか!




今はもう治ったのよ!

とは言うものの、本日の言動で、

治ったって言ってる彼女自身さえ

アー、もうこりゃ気印決定!∑ヾ( ̄□ ̄)ツ

と思ってることは明白です。




失調症をアレと決め付けちゃうところは、

さすがです。





ということで、

チャンに、また、幽霊がいろいろと

囁きます。





皆お前をバカにしているとか、

お前が既知外と思ってるぞとか、

垂れ目でオッパイのでかい彼女が裏切ってるぞとか、

とにかく、正気なのはお前だけだと囁きます。





うん、うん、

そうやって全部周囲が悪いと思う気持ち、

よく分かるよ。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン





とりあえず、アレだ、

皆やっちゃえ!

ゴーゴー!∑d(≧▽≦*)







ということで、再度、

怨みを晴らす方向で、

行くことにしました。




山荘の2階に立てこってたら、

垂れ目でオッパイのでっかい彼女

オーマイスイートハートとか言ってきました。







ナンカあるぞと思ってたら、

幽霊が窓の外を指差します。




残りの白い連中がこそこそと

外の小屋に向かっていきます。




チクショー俺のことだましやがって!




散弾銃を撃ったら、

うまいこと背中に当たりました。




あの血しぶき具合なら

死んだでしょう。




垂れ目でオッパイのでっかい彼女

ヤバイと思って、

外の小屋に逃げ出します。





こいつは絶対許さん。

よーく狙って、

どてっぱらに風穴をあけてやります。





その間に、レくらい血しぶき上げれば

死んでるはず
の白いやつが

生きてて、うまいこと小屋に運び込まれてました。




この時点で、生きてるのは

小屋に逃げ込んだ

白いカップルだけになりました。




もう一組は

よくわかんないけど死んだことになってます。





撃たれた男の白いやつの背中には

散弾が5-6個浅く食い込んでる

だけでした。



んな、あほな。





で、相方の女の白い人が

助かるために

チャンを殺しに行きます。




やられる前にやれ、ですね。




幽霊も自分の身は自分で守れと

言ってましたし。





チャンを見かけたとたん、

何のためらいもなく首筋を

尖ったもので刺します。





とはいえ、さすがに、

行っちゃってるんで、

すかさず反撃します。




もみ合うも、

腕力の差で

チャンが優位に立ちます。




で、散弾銃で狙いを定め、

じっくりと怖がらせて・・・・





先ほど撃たれて、

さすがに息も絶え絶えの男白人が現れて、

がっこり後ろからはたかれて気絶します。







アーもう、なんで、すぐ撃たないの?

だから、そんなべたな展開になるんですよ。




さっきまで、座ることも苦しそうだったヤツに、

元気よくはたかれちゃうんですよ。





さあ、お前らも、

旧交を温めあってないで、

さっさと武器を手に取れ!




いちゃいちゃしてます。∑(゚Д゚)アァ!?




ソッコーで目が覚めたチャン

助けに来た白い人をがっこりやります。




アーもう、なんで、すぐに戦闘力を

奪わないの?



だから、そんな、べたな

2転3転の展開
になるんですよ。




で、とどめに頭を砕こうと、

凶器を振りかぶり、

ためてためて、

ずどんと白い人の相方に

撃ち抜かれて止めを刺されちゃう。




だから、(以下略)





で、チャンも幽霊になって、おしまい。




白い人カップルがどうなったかは知りません。




ということで★3つ。



アイスじゃなくて、スノウじゃねーのか?
2010/10/08 17:01|パニックTB:0CM:8

○アンダーハザード(原題GATEKEEPER)
本編74分
監督 ダーレン・リプリー
キャスト グレイグ・ケリー、トッド・ボイス、ティム・ダウニー、ジョン・ジェナー、ステイシー・デイリー、ネイサン・サセックス

案はザ度 もしかしてGIジョーを意識してる?

【レビュー】★★★(★3つ)
こんだけひどい

ジャケット詐欺

久しぶりです。(≧∇≦)b




まるっきり、まったく

かすりもしないジャケです。





ジャケで匂わせてるイメージが

中身と一切適合しない
ってどうゆうことよ。<(´ロ`')o





デモね、

中身を見たら納得なんですよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





だって、中身を匂わせただけで、

まず、誰も見ようと思わなくなるもん。( ´艸`)ムププ






大局を見据えた判断ってやつですね。(*`д´)b






大筋としては、

ゾンビが出てきて大変、大変、

ふーようやく逃げられた、

あっ!

って感じです。






まず、ゲートキーパーが死んでるのを

関係者っぽいおっさんが発見します。




そのほかの関係者に電話して、

俺は道路を封鎖するとか言ってます。







その一方で、

ヤローがみっちりつまった乗用車。

なんかの犯人を護送する乗用車。

カップルの乗用車が出会います。






まずですね、

ヤロー車が居眠り運転します。

正面から走ってきた護送車に

正面衝突
します。




護送車は、よけろよ。

お前らも寝てたんか?





護送車は正面衝突なのに

横にはじかれて


湖に転落します。




CGで。ヾ(- -;)




ヤロー車の連中は

運転手は即死だったようですが、

残りの4人は一人足を折りましたが、

ほぼ無傷で助かってます。




それをちょうど見かけた、

先ほどの関係者のおっさんが、

駆け寄って救助に当たろうとします。





皆さん、寝てたんで、

何が起きたかさっぱり理解していません。





さらに、

第3者に、もう見られてるのに、

ばっくれようぜとか相談しちゃいます。





でも、けが人もいるし、

とにかく救急車を

呼ぼうということになります。





でも、携帯は圏外です。




あー、あんなところに

公衆電話があるじゃないですか。





どう見ても張りぼての電話ボックスが。( ´,_ゝ`)プッ






関係者が早速電話してます。





カップルの車が走ってきます。

男の方が女の体に触るのに夢中で、

前を見てません。




気がついたときには、

電話ボックスをなぎ倒してました。





あーもう、

どいつもこいつも、

お前ら車運転すんな。(`(エ)´)ノ_彡☆





道端で突っ立てても仕方ないんで、

近くの小屋に避難します。





関係者はあんだけ思いっきり

突っ込まれたのに、

気絶してただけでした。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン




事後策をみんなで相談します。





もうそろそろ日が暮れるから、

暗くなる前に、民家を見つけて

助けを請おう。




朝を待つという手もあると思いますが、

けが人がいることだし、

順当な判断でしょう。




カップルがその任に当たります。





道すがら、男の方が、

イヤーなかなかエキサイティングな経験だねーとか、

スケベなことしようとするとか、

現在の状況を全く考慮しない発言を

繰り返す
もんで、彼女がキレます。





そうだそうだ、お前、

それ、かなり死亡フラグだぞ。




って思ってたら、

彼女が目を話した隙に、

ささっとよってきた人影

連れ去られちゃいます。




あらあら、どこに行ったのかしらって、

探したら、声が聞こえます。





ゾンビにがっぷり食いつかれてます。




彼女に逃げろって言ってます。




この場面で、助けてじゃなくて、

逃げろって言えるなんて、

アンタなかなかいいやつだよ。




さっきは、死ねって思って悪かったよ。




で、彼女のほうは、

もう助かりそうに無いんで、

ご忠告に従って、ダッシュかけます。





ゾンビのくせして早い早い、

すぐに追いついちゃいます。




ゾンビがのたのたしてるなんて、

もうすっかり過去のものとなった感じです。(/ヘ ̄、)






横から現れた犯人

ゾンビの首の骨を折り、

顔面に正拳突きを乱打して、


彼女を助けます。






後部座席の真ん中に座ってて、

手錠をかけられた上に、

縄がかけられてたんですが、




沈没した車から

手錠の鍵まで失敬して

一人だけ脱出してたんです。Σ(・ω・ノ)ノ!





そのころ、

ようやく気がついた関係者

大変だ大変だと騒ぎ始めます。




彼女と犯人が戻ってきたんで、

イヤー、うちの地方ではさー

ゾンビいんだよゾンビ。テヘヘッ(*゚ー゚)>





ゲートキーパーが調教してんだけど、

この前死んじゃったんだよねー。





鼻で笑うところですが、

さっき実物を見た犯人と彼女は

信じます。




とりあえず、

ゾンビの存在を受け入れたんで、

次の質問に移ります。




倒す方法は?




あ、ムリ、あいつらアンデッドだから。(・・。)ゞ テヘ




しかも、すばやいし、

テレパシーで会話するし、(・・。)ゞ テヘ

意識を共有してるし、

俺らボーグって呼んでんだ。






いや、さっき、

犯人がやっつけてたじゃん。


おい、犯人、そこ、突っ込むとこだぞ。




ふーんって、納得すんな。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!





じゃあ、弱点とか無いの?




あー、あいつら強い光を嫌がるんだ。(゚д゚)(。_。)ウン!





もうすっかり日が暮れてるんで、

何の助けにもなりませんが、

夜明けを待てばなんとなりそうです。




関係者の乗ってきた車を使えば

助けが呼べそうですが、

本人を含め、その可能性を

考慮している様子はありません。"o(-_-;*) ウゥム…








とりあえず、

武器がいるということになります。





さっき沈んだ車から

犯人が取ってくるそうです。




湖の深さは?

20-30フィートだな。





真っ暗な夜中にそんなに潜れるかって!




さくっと、潜って

銃を取ってきちゃいます。┐('~`;)┌





ゾンビが襲ってきたんで、

銃で撃って倒します。





念のため、頭を斧で勝ち割ります。





ラバーマスクの頭をね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






やっぱ倒せるじゃん。

この事実を突きつけてやれよ。







小屋でも武器になるものが無いか探します。






奥のほうから

真新しいミネラルウォーターと、

真新しい銃と弾と、

真新しいボウガンと矢が出てきます。





なんかもうね、

突っ込むのも

疲れるような展開ですよ。(≧ω≦)b





ところで、

今までゾンビを倒そうとしたこと無いの?





そりゃあいろいろ試したさ。

車でぐちゃぐちゃになるまでひき潰したり、

頭を切り落として体とは別とのころに埋めたりさ。





ふんふん、それで?

それで、倒せたの?倒せなかったの?





会話はこれでおしまい。





なんでやねん!

結論出せよ、結論!Σ(▼□▼メ)







で、今度の話題は、

姪っ子が数年前に遊びに来てさ、

ゾンビに食われちゃったんだよ。





うん、うん、それで?

ゾンビに対して憎しみや怒りを燃やしてるとか、

虚無感に襲われているとか、

いろいろともうあきらめたよとか?





はい、会話はこれでおしまい。





だからー、それで、

どうしたのか結論をしゃべれよ!

気になるじゃねーか!ι(`ロ´)ノ








そんなこんなしてると、

壁を突き破って手を突っ込んできた

ゾンビに一人引っ張り出されて、

食われちゃいます。




早速、銃の威力を試します。

やっぱ、しっかり倒せます。





誰だよ、倒せないとか言ってるヤツ。





で、ゾンビは意識を共有してるんで、

すぐにほかのゾンビが群れて来るぞ

となったんですが、

どこに行くのよ。





犯人が、

近くに農場があるそうだ

そこに行こう。





そうだって、

誰から、いつの間に聞いたの?





関係者

イヤー、俺の知人なんだ、

ちょっと変わってるけどいいやつだよ。





英語ではパラノイアって言ってるのが

気になると言えば、気になりますが。






それから、逃げ込める場所があるんなら、

もっと早く言いなさい。(#`皿´)




で、ゾンビがすぐにでも来ると言ってんのに、

どうしても食われたやつを埋葬してから

行くと、言い張ります。




結局、しっかり埋葬して、

世間話をし終わっても

ゾンビは来ませんでした。




意識を共有している

というのもフカシの可能性が高いですね。





特に何もなく農場に着きます。




銃を構えて、

慎重に家屋に潜入します。




関係者は外で待たせてます。





あのー、関係者の知人なんでしょ?

まずは、関係者から話してもらいましょうよ。




なんで、銃を構えて静かに入ってくのよ。




ゾンビは中にいるし、

その知人も食われてたんで、

正解だったんですけどね。





とりあえず、車を探します。

アーありました、ありました。




エンジンはかかるかなー?



おわっゾンビだ!

ばきゅーん!





ふーやれやれ、

皆のところに戻るか。




いや、エンジンかかるかどうか

確かめようよ。







なんで、いっつも中途半端なんだよ。o(T^T)o






皆で集まってる時に

犯人が関係者を詰問し始めます。




そういえば、ここにきて

怪しい行動を取りはじめたんで、

そのことかな?




俺がさっき倒したゾンビは

白人だったぞ。





いっせいに驚愕する皆さん。




そりゃあ、ここ最近でも

ゾンビ被害者いるってたじゃん。

なんか不思議なの?




ここのゾンビは、

その昔連れてきた黒人奴隷が

元ネタ
になってるんで、

白人がいるはず無いそうです。





でも、趣旨はそこじゃなくて、

白人をゾンビにするなんて!

というところのようです。




色つきならいいんかい!Σ\( ̄ー ̄;)




その後のやり取りを聞いてると、

やっぱ色つきならいいそうです。




でも、ゾンビがそこまで来てるんで、

爆弾作ったりして武装します。




ついにゾンビが多数攻めてきました。




まず、1階で抵抗します。




律儀にドアから入ってくるゾンビーズ。

窓もありますよー。( 」´0`)」オォーイ!





一体も倒さないうちから、

もう支えきれん、と2階に逃げます。┐('~`;)┌





2階は2階でどっからか入った

ゾンビでもりもり

すみません、そんなにいません、

もり、くらいですね。






一人食われそうになってるのに、

関係者は逃げ出します。




ほかの連中が駆けつけて

ゾンビを倒すも、

すでにかじられて死にかけてます。





車があるから逃げるんだ。

俺はここでゾンビをひきつけてから

爆弾を爆発させる。





そういえば、こいつ、

車があったことを

みんなに言ってなかったな。





あわよくば一人で逃げるつもりだったのか?






ちょっとお前をおいてはいけないとか

お約束のやり取りはあるんですが、

お約束で順当に爆死してくれます。




犯人も
、先に行っててくれ、

俺はゾンビを食い止めておく、

って山賊刀みたいなのをもって

行っちゃいます。





山賊刀を構えて、

横一列で歩いてきたゾンビを

横なぎで一閃!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





さくっと避けられます。(*≧m≦*)ププッ





いや、ここは当然、

首ぽーんってやるべきでしょ?




すんげー間抜けな画になってるんですけど。




すぐに肉弾戦に切り替えます。

次々と倒してます。




銃なくてもよさそうです。




さて、そのころ、

彼女と、男が一人残ってますんで、

二人で車のところに着きました。





エンジンは無事かかり、

ブーンと行きます。




犯人が大立ち回りやってる脇を通り、

乗れって言うんだけど、

減速しません。(゚∇゚ ;)エッ!?





ブレーキが壊れてルー!Σ(・ω・ノ)ノ!






結局乗れないで、

取り残される犯人。

しかも、腕かじられるし。





ようやく逃げられと思ったら、

アー前まえ!

ききーっとブレーキをかけるんですが、

間に合わず、木に激突します。




ブレーキ効くじゃん。

さては、犯人助けたくないから

ブレーキ壊れてるとか言ったな?





ふと目が覚めると、

朝になってました。




なんで、夜のうちに、

ゾンビに食われないんだ?

そんなに離れてねーだろ?






まあ、でも、助かったんで、

明るいうちに逃げましょう。



途中で、車を見つけたんで、

拝借して
進みます。




盗まれた人はゾンビに

食われてもいいんでしょうね。




パンクしちゃいます。




やれやれと工具を取るために

トランクを空けたら、

律儀に音を立てないで隠れてたゾンビが!

がぶっ!




はい、彼女の夢!w(゚ー゚;)wワオッ!!




そしたら、パンク。

トランクを開ける男を

見守る彼女。




はい、おしまい。



だから、食われるなら食われる、

大丈夫なら大丈夫で、

結論を示せよなー。(;人;) オ・ネ・ガ・イ




ということで★3つです。

2010/10/01 17:40|未分類TB:0CM:2

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
