日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

キル・鬼ごっこ

○キル・鬼ごっこ(原題同じ)
本編87分 画面サイズ4:3
監督      小沼雄一
キャスト 加藤美佳、東山義久、大阪俊介、島地保武

鬼ごっこ

【レビュー】★★★(★3つ)
海岸で目を覚ます、まあイケメンの人。

あまりイケメンとはいえないのと、

タッキーの相方のなんとか翼とよく似た感じのイケメンと会います。



イケメンじゃないのが殺されます。



イケメンじゃないのと会います。



イケメンじゃないのが殺されます。




555の白鳥オルフェノクと会います。

美人です。




美人じゃない女と会います。






美人じゃない女の仲間と会います。


かわいい女が一人、顔を映してさえもらえない男が二人。






美人じゃないのと、顔を映してさえもらえないのが殺されます。





イケメン、美人以外は殺されるところのようです。

恐ろしいところです。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ということで、今回一番恐ろしい点でした。



これ以上はない恐怖を提供したんで、

もう後はなくてもいいじゃないかというくらいですが、

まだまだ盛りだくさんでして。(*`д´)b





日本のモノノフたちが剣劇を披露してくれたり、

ちょっとバレエ的なヒップホップダンスを披露してくれたり、

バラエティに富んだ内容となっております。




女性陣にはイケメンと肉体美、ヽ( ´¬`)ノ

男性陣には、どんな必然性があるんだろうという、

白鳥オルフェノクのセーラー服。ヽ( ´¬`)ノ




画を楽しむ作品となっております。

それ以上のことは、まあ、

人間、誰しも完璧じゃあありませんから。(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ




ということで、★3つです。




すっかり映画のリアル鬼ごっこのぱくりと思ってたんですが、映画公開よりずいぶん前に製作されてました。だけど文庫版発売時期と重なってたんで、タイトルをリスペクトしたんじゃないかと・・・
2009/09/22 09:58|スプラッタTB:0CM:2

ヴァイス

○ヴァイス(原題VICIOUS)
本編90分 画面サイズ4:3
監督 マット・グリーン
キャスト トム・サヴィーニ、ブリンク・スティーブンス、ブライアン・ブレマー、メラニー・パーカー


【レビュー】★★★(★3つ)
えーと、まずジャケです。

ヴァイス
こんなに出て来ません、1匹だけです。

が、姿形に偽りはありません。

良心的です。(゚∇^d)



サヴィーニ兄さんは主人公じゃありません。

今回は、特殊効果も担当してないようです。

俳優業に専念したんでしょう。




そして、特筆すべき点は、

画質が悪すぎます。(=゚з゚=)

家庭用カメラで撮っても、

あんなに色が飛びません。

あんなに輪郭がにじみません。

あんなにモアレがおきません。

どんな機材を使ったんだよ。もう。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




















それでこそB級だ!よくやった!∑d(≧▽≦*)

と褒めておくべき点
ということで、

列挙いたしました。




あとねー、ストーリーに絡んでくる女がみんな、

おばさんなんだよねー。(/□≦、)

おばさんパーマのスウェットのずんどうさん。



で、ちょっとだけ出てくる秘書とか、

ウエィターとかがスタイルよくて美人

なんでやねん。( ̄ω ̄;)



男どもも・・・・・

まあ、男はどうでもいいか。




さてさて、いつも軍の機密かエイリアンかというところですが、

今回は軍の秘密実験です。



軍が体の半分が口という化け物を開発して実験したそうです。

そんなもので何をするのかは理解の外ですが、

きっと天下りの外郭団体が、

税金を懐に入れるためにテキトーなことをやったんでしょう。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




で、そんないい加減なことはプライドが許さないサヴィーニ兄さんが、

単純な観察役を潔しとせず、

わざわざ近くの町から人をさらって来て

エサとしてあげてあげてたんですよ。



なんせテキトーな実験で作られたクリーチャーなもんで、

自分で補食できないようなんですよね。

サヴィーニ兄さんが丸腰の民間人を追いかけて、

罠を仕掛けて、殴打して、

逃げられないように、抵抗できないように、

縛っておかないと食さないんですから。



しかも、食が細いようで、

人間一体を与えても、

ちょっとかじっただけでごちそうさましちゃうんで、

ほとんど原形を残した残飯整理も、

兄さんの仕事
の一つになっちゃってます。



で、体の半分口ちゃんの体を心配した兄さんが、

周囲の町の人口が激減するほどエサをあげてたんですよ。




なんで、そこまで兄さんがやるのかというと、

国民の税金が投入されたんですから、

意味があろうとなかろうと存続させないといけない、

そんな公務員魂を発揮したんでしょう。

きっと。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン




そんなかわいそうなクリーチャーに最後の時が訪れます。

兄さんがおびき寄せた冴えないカップルに爆殺されるんです。

見た目が、体が半分口ってだけで訳もなく爆殺されちゃって、

かわいそうに・・・・・(/ヘ ̄、)グスン








まあ、くちびるゲルゲが、  右上の方です。その他の方もなんとかゲルゲです。
                  右下の方は、げるげのようです。念のため。
b0003180_12461277.jpg

夜道を向こうから走って来たら逃げるのと同じですか。

仕方ないね。テヘヘッ(*゚ー゚)>





ということで、意味の分からない実験をして民間人が犠牲になったのは、

下級官吏の兄さんのせいにして、

引き続き税金を懐に入れるための、

意味のない天下り団体の役員どもの実験は続くのでした。


ちゃんちゃん。



ということで★3つです。




いやーあんまりにもアレなんで、目が離せない作品でした。久しぶりにあんまりよそ見しないでしっかりと見てしまいました。
2009/09/13 18:24|モンスターTB:0CM:6

ディノクロコ

○ディノクロコ(原題 DINOCROC)
本編92分 画面サイズ4:3だったかも
監督 ケヴィン・オニール
キャスト      コスタス・マンディロア、ブルース・ウェイツ、チャールズ・ナピアー、ジョアンナ・パクラ

ディノクロコ いや、まじで、こんなんだから。最近のCGはすごいね。

【レビュー】★☆☆(★1つ)
きました、きましたよ、

ロジャー・コーマン先生プレゼンツデス。キタ━━(゚∀゚)━━!

ある年代の人はなかなか名字がいいにくい人です。(〃∇〃)



アメリカでは、BOXセットが発売されてるくらい、

マニア受けする人です。



いつか、英語を聞き取れるようになって、

BOXセットを購入しようともくろんでます。



学生時代は、ロジャー御大の作品を探して、

レンタルしまくりました。



御大は、モンスターぬいぐるみの使い回しが特徴の一つなんですけど、

今回はCGで通してました。

きっと、その方が安くあがるからだと思うんですが、

時代の流れを感じますね。





ということで、

あちらの人の大好きな、

ワニものです。



恐竜時代の遺伝子が見つかった、

ディノクロコがなんとかかんとか、

なんとか研究所がどーしたこーした、

全編英語の新聞のカットが流れるオープニング。



他にもいろいろ書いてあったようですが、

うかつにも、日本語吹き替え、字幕カットにしてたため、

管理人の英語力だとこの程度が限界です。┐( ̄ヘ ̄)┌



とりあえず、ディノクロコが遺伝子操作で、

現代に甦った恐竜だということは分かりました。

ジュラシックパーク以来の伝統を踏襲する、

御大の手堅い手法
です。




すんげー世界的な遺伝子操作家畜製造会社

詳しい業務内容は字面から読み取ってください。∑d(≧▽≦*)




すんげー世界的な遺伝子操作家畜製造会社なのに、

廃工場の片隅に作られたような研究室で、

たった二人でディノクロコ幼生体の監視をする研究員。

よくある風景ですね。(*`д´)b



もちろん、不用意に幼生体飼育室のドアを開けます。

もちろん、ドアは開けっ放しです。

もちろん、かみ殺されます。

もちろん、そのまま屋外へ逃走します。




セキュリティなんて言葉は御大には関係ありません。



とにかく、客は大暴れするディノクロたんが見たいんだよ!\(*`∧´)/

とにかく、外に逃がしゃいいんだよ、そうしないと始まんないだろ?

細かいことはいいから、ちゃちゃっとやっとけよ!!!\(*`∧´)/



あっ、それからな、何でわざわざこんなワニのでっかいやつを作ったんだなんて、

細かい詮索できねーように、ぱぱっとやっとけよ!!!!

って言ってる御大が目に浮かびます。((o(^∇^)o))




世界を股にかける遺伝子操作家畜製造会社では、

逃げたディノクロたんを探さなきゃいけません。



第一弾として、死んでも誰も悲しまなさそうな卑しい感じのオッサンに、

なんか生き餌でおびき寄せて捕まえてこいと命じます。



フラグ立ちまくりです。

もちろんパックリコデス。




昨日まで幼生体で、体長50センチ程度だったのに、

オッサンが立ったまま口の中に収まるくらい大きなあごに育ってます。




第2弾です。とりあえず開発責任者のジーサンに責任オッかぶせて、

探しに行かせます。



ちなみに、このジーサン、責任者なのに嘱託職員という、

非常に不安定な身分です。

いずこも非正規労働者で人件費を抑えようとしているみたいです。




まだ、主人公がディノクロたんに絡んでませんので、

ジーサンと遭遇させて、絡ませます。



主人公は若い女ですが、

彼氏と立ち入り禁止区域に入り込んだあげく、

ドロレスをしてるところを、

既に体長20メートルにはなってるディノクロたんに

追っかけられているジーサンと行き会います。



そのままなし崩し行動をともにします。



さらにプロのワニハンターも絡んできます。



大体キャラがそろったんで、

これ以上予算投入は控えます。

安く作って高く売る、商売の鉄則に忠実ですから。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )




人物描写に時間がかかったんで、

そろそろディノクロたんを見せときます。



今度は全身をちょっと遠目に見せて、

なおかつパックンチョとやります。




ついさっきまで誰もいなかったんですが、

いつのまにか黒山の人だかりになってたんで、

ひと1人パックンチョされて、

大パニックです。



やっぱ、パニック演出しとかないと、

生き物を殺す大義名分が立ちませんからね。


権利にうるさいあちらならではの配慮を欠かさない御大です。(゚д゚)(。_。)





さあ、一通りのことはやったんで、

てこ入れの時間帯
ですね。



客を感情移入させなきゃないから、

主人公に身近なやつを危機に追い込まないとな。




オーイ、誰かテキトーなやついなかったか?



犬と、彼氏の弟がいたっす。



あ、犬はヤバいからやめとけ。

いろんなところがうるさいから。

んじゃあ子供いくか。

派手にやれよお前ら。




というやり取りがあって

この前までワニのように4足歩行してたのに、

いつの間にか二足歩行で走るディノクロたんに、

さんざか追いまくられた上に、

生首を残してパックンチョされます。

享年12歳でした。



さすがに、ちょっとかわいそうでした。



これで皆さん本気になります。

主人公の彼氏は復讐の念をたぎらせるし、

主人公も好きな男のためにもうなんでもしますという雰囲気です。




短いトンネルにおびき寄せて、

出入り口にふたをして、

一酸化炭素を注入して殺す計画を立てます。



脊椎動物である限り、

一酸化炭素は猛毒になるそうです。

嘘たれている気もしますが、どっちでもいいんでスルーします。



ヨーしやるぞと、ふたの作成に取りかかります。

体長20メートルを超えるワニというより、

もうすでに恐竜になってる化け物
を閉じ込めるんですから、

さぞ分厚い鋼鉄製のふたを作るんでしょう。



監督どうします?

もう予算が・・・・



大丈夫だって。

こんなこともあろうかと、

主人公の彼氏の職業をくず鉄アーチストにしといたろ?

あいつに作らせれば、みすぼらしいのでオッケーさ!




という、やり取りがありまして、

その辺にあった錆びたトタンを持って来て、

溶接してふたを作っちゃいます。



さすが、御大のやることに隙はありません。



さて、問題は、どうやってトンネルまでおびき寄せるかです。




薬殺予定の犬を5−6匹使って、

ディノクロたんをおびき寄せることにします。




ついでに、ここら辺でまた見せ場入れるぞ!



えっ、どうやるんすか?



こんなこともあろうかと、

主人公は無類の犬好きにしといたろ?

俺に任せとけって。



えっ、監督、主人公は、

さっきまで、彼氏の弟の敵を取るぞ!

と息巻いてたんすよ。

犬助けたいからって、

作戦を台無しにしようとさせるのは、ヤバくないっすか?




イーンだよ、

客はショッキングな映像が見たいんだよ、

前後の脈絡なんてどうせ覚えてねーから。



それもそうっすね。

監督、俺がんばります。




というやりとりがあって、

主人公と、彼氏が、

ポイントポイントにつながれている犬を助けて歩きます。



既にワニ型ティラノサウルスと言った姿になった、

大迫力のディノたんとのチェイスを拝見させていただきました。



よーし、後はいつもの通りな。

うまく倒したつもりが、まだ生きてたってシークエンスと、

悪いやつを殺してカタルシスを出して、

うーんと、後は、俺の持ち味だからアレ忘れるなよ、

それでもまだ死んでませんでしたってやつな。



はい、了解っす、監督。



おし!んじゃ、お疲れさん。

後は頼んだぞ。


はい、お疲れさんしたー!




というやり取りがあって、

一回、一酸化炭素作戦で死んだに見えたけど、

生き返って、のこのこやって来てた、

すんげー世界的な遺伝子操作家畜製造会社の社長が食い殺されて、

もっかいとどめさして、

エンディングではそれでもまだ生きてますって感じの映像を出して、

おしまい。



いつもながら、無名の皆さんを使いながらも、

手堅い作りにする見事な手腕でした。



日曜洋画劇場なら大丈夫そうだということで、★1つデス。





コーマン先生の作品が自分のベースになっている部分があって、当社比約3倍くらい突っ込みが困難でした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009/09/11 18:27|モンスターTB:0CM:7

○アンドロイドガール 特別版(原題同じ)
本編120分 画面サイズ4:3
監督 わかんない
キャスト 安井まな美、河上智子



【レビュー】★★★(★3つ)
最近、ポスレンから自動送付されてくる作品が、

この手のいまいちないろものSF特撮ものばかりで、∑d(≧▽≦*)

まあ、あんたが選んでリストに入れてんでしょと言われればそれまでですが、

ある時期そればかり集中するところに、

ポスレンの担当者さんの意図があるのかな~と邪推しております。(;^ω^A




で、まあ、今回は、明らかにアレでしょ、

アンドロイドガール
お前、またスケベ心出したなと、∑(´□`;)

もうやだねーおっさんは、

という突っ込みがあちこちから聞こえてきそうなラインナップでございます。




コスチュームが谷間が見えるのはアレにしても、

銀色と未来ということで、

俺はご先祖さま的なほのぼのタッチを幾ばくか想像しておりました。

最後の方はほのぼのタッチじゃなくなってたようですが。




あっ、ほんとですよ、スケベなことはあんまり

それほどは・・・・・

まあ、アレだ、おっさんなんだから許して・・・・(TmT)



という訳で、一粒で二度おいしい、

綺麗なねーちゃんが二人も出ている本作の鑑賞スタート!



まず、一人1作品ですんで、

タイトル画面でどっちかを選びます。




左にヴァンパイアVS綺麗なねーちゃん、

右に女心をインストール♡の綺麗なねーちゃん




やっぱ外せないのはVSもの、

しかもヴァンパイア!

ヴァンパイアVSゾンビを思い出します。



よし、まずは、左のヴァンパイアだ!




フルCGで地球やらスペースコロニーやら、

バイオテクノロジー的絵やら、

機械工学的絵が流されながら、

背景説明がされていきます。



それだけで10分くらい使ってます。

そんなにCGを使うという点にびっくりしました。

もしかしたら、本編もかなり力はいってるかも。(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン



まあ、いくつになっても人を疑うことを知らない、

ピュアな田舎者らしさを発揮したところで、

いつも通り裏切られてますけどね。(〃´・ω・`)ゞ




背景説明によると、

30世紀になると、

女の出生率が極端に低くなり、

種の存続危機に陥ったんで、

数少ない女性のクローニングと、

人工子宮を持つ女性型アンドロイドで、

難局を乗り切ろうとしてる、ということです。



ここで俎上に載せられているのはアンドロイドの方です。



クローンも出てくるんですが、

かなり個性的な顔立ちで、

お話しになる言葉も、

いや、マジで、ありえねーんですけどとか、

管理人レベルの頭の悪さモロだしで、

あまりお勧めできません。



クローンだと種としての強靭さが失われるというのが、

SF好きには常識なんで、

その意味でもあまりお勧めできないんですが、

アンドロイドで補完というかバランスを取っているということで、

好意的な解釈はオーケー?



ということで、主人公はアンドロイドです。

綺麗なねーちゃんです。



お茶の水博士を下品にしたような髪型の博士が、

これぞワシの自信作だ!

でも、まだ、微妙な女心がプログラミングしきれてないから、

21世紀初頭の日本で女心を勉強してきてもらうぞ!




ここら辺で、女博士の、眼鏡美人が出てきます。

下品お茶の水博士は退場して、

眼鏡博士とかわります。



タイムマシーンで過去に送り込みます。



無事に過去につきます。

眼鏡博士から指令が届きます。



まずは小学生からよ。




女心を学習するのになんで小学生・・・・?




小学生のような服装に、

黄色い帽子、ランドセル着用して、

公園で遊びます。




ちょっと目眩がして来ました。∑( ̄[] ̄;)


あからさまにスケベそうなおっさんが近づいて来ました。

管理人ではないので、中の人です。



なんでこんなとこで遊んでんだ的な説教をして、

誰もいない学校の教室に連れ込み、

ブルマーと体操服に着替えさせ、

たたいたり、うさぎ跳びをさせたりします。




なんか、昔、こうゆうアダルティーなナニを見た気がしますが、

それは秘密のことです。



ともあれ、だんだん気が遠くなって来ました。




ようやく解放されたらしいアンドロイドねーちゃん、

オッサンを尾行します。



そしたら、オッサンは、

女子高生というにはあまりにもトウがたってるおねーさんをなんぱして、

援助交際としゃれ込みます。



よくわかんないんですが、

オッサン、とうのたった女子高生に殺されます。



アンドロイドねーちゃんは、

今度は女子高生や女医さんにコスプレします。



そろそろストーリーを追うのは放棄している自分がいます。┐('д')┌



劇中劇が始まって、男子高校生というには塔のたってる

高校生が出て来て、女子高生コスプレのアンドロイドねーちゃんと、

モザイクをかけないと放送できないことをやります。




目的地が果てしなく見えて来ません。




男子高校生が死にかけます。

なんでかはよくわかりません。



彼のことが好きになってたアンドロイドねーちゃんは、

なにげにかなりスプラッタな血しぶきを浴びながら、

メカ心臓
を移植して助けます。



なんでメカだと分かったかというと、

アルミホイルで覆われてたからです。

メカだというメタファーに違いありません。



メタファーの意味はよく知りませんが。



メカ心臓は、先ほどの塔の立ちきった女子高生の人が持って来たんですが、

医者のようなカッコをしてたんで別の役になりきってるようでした。



う~んと、何をしようとしてたんだっけ。



で、未来に帰るアンドロイドねーちゃん。




過去にくるときは大げさな機械を使ったけど、

未来に帰るときはどうやったのかは不明です。

そこまでは考えてないと思います。




未来に帰ると、眼鏡美人博士がいます。

唐突な告白があります。



私は各時代の各地域に自分のクローンを送り込んでるの。

世界はもうすぐ私のものよ。




一行目と二行目のつながりが全く見えてこないのは、

多分、管理人の国語能力が平均よりかなり劣ってるからだと思います。



しかし、アンドロイドねーちゃんは、

これは好きになった過去の男子高校生というには塔の立った、

オッサンが危ないと即座に悟ります。


さすが、コンピュータをつんでる人はひらめきが違います。



で、過去にどうやってかもう一度いき、

先ほどメカ心臓を持って来たのが眼鏡美人博士のクローンなんで、

何でそうなったのかさっぱり分からないんですが、

塔の立った男子高校生が、

再びけっこうなスプラッタ血しぶきシーンを披露して、

眼鏡美人博士のクローンを殺します。



そしたら、アンドロイドねーちゃんが、

この眼鏡美人博士はクローンではなく、

オリジナル
だということを喝破して、

あなたは世界を救ったのよと男子高校生を抱きしめて、

おしまい。



手に汗を握る、ヴァンパイアとの死闘で・・・・・




あれ?



ヴァンパイアなんか出てこなかったよな・・・・



タイトル画面に戻ります。


女心をインストールとヴァンパイアが並んでます。



もしかして・・・・インストールを選ぶと、


先ほどと大体同じ背景説明があって、

クローンとアンドロイドを大量に作り始めたようで、

数千体に一体の割合で、おかしなクローンができる、

すなわちヴァンパイアである。



やっぱり、リンクがおかしくなってる。

でも、これはこれでレアものということで、

ちょっと得した気分になりました。ヽ( ´¬`)ノ



ヴァンパイアクローンと、

同じくおかしくなって人間に反抗的なアンドロイドとが、

追いつ追われつを演じます。



どちらも綺麗なねーちゃんです。



ヴァンパイアはキャバ嬢に就職して、

アフターだといってホテルまで連れ込んで、

がっぷりといきます。



アンドロイドはそれを追うために、

テレビリポーターに就職して、

怪奇ヴァンパイアはいた!なんて、

あなたの知らない世界的な特集をやっちゃいます。

しかも、3回くらい。




いくらか後ろ姿のヌードは出て来ますが、

アダルティーなビデオ的な演出はありません



ピンチを助け合ったりしたりして、

何となく、敵からライバルへ、

そして親友へとジャンプ的なのりでストーリーが進み、

何となく普通に終わりました。




ヴァンパイアだったり、

クローンだったりする必要性が、

ないような気がしますが、


綺麗なねーちゃんを拝めたんでよしとしましょう。




ちなみに、2作品、合計3人出て来た綺麗なねーちゃん、

全部同じ人に見えました。

そんなアラフォーの管理人でした。


ということで★3つです。




ナルニア2を見ました。いわれてたほどではなくて、ケッコう面白かったです。次女が美人ではないんですが、微妙なライン上にいて目が離せませんでした。でも、カスピアン王子が一目でくらっと来るのはどうかと思います。




2009/09/03 20:07|未分類TB:0CM:4

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
