日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

JIGSAW デス・トラップ

○JIGSAW デス・トラップ(原題COMPLEXX)
本編76分(道理で短く感じたよ) 製作国オランダ(ドイツ語ぽかったからドイツだと思ってた)
監督 ロバート・アーサー・ヤンセン
出演 サンダー・フォッペル、キルステン・ウォルラード、アルノ・ハゼンブローグ、ヨランセ・ヴァン・カスバーゲン


【レビュー】★★★(★3つ)
金かけた感を出そうとして、

妙に貧乏くさくなってる

いつもの感じな作品です。


いつものことながら、こんなシーンはあるはずがないです
JIGSAW デス・トラップ(1WeekDVD)
JIGSAW デス・トラップ(1WeekDVD)

世界的超人気PCゲーム

開発者が表彰されるので

その表彰式に、




プロゲーマーをはじめ、

そのゲームが大好きな皆さんが

体育館みたいなところに集まってます。






自分がやらないから、よくわかんないけど、

PCゲームって、世界的にかなり需要があるんでしょうね。

PS3かXBOXがゲームの主流だと思ってるんですけどね。 ヾ(@°▽°@)ノ






それはさておき、もりもりと人のいる中で

何かが始まるかと思ってたら、(^∇^)






表彰式終わって~、

夜になって~、

ガードマンが誰も残ってないか確認して~

かけて~

さーパブでビールでも飲んでくか~、みたいな感じで帰って~





登場人物を一桁に絞り込んでから

当面は3人なんですが、

ようやく、始まりました。(>▽<)b





割といい感じな青年マイク

金髪というよりも銀髪に近い碧眼美人、

ヒゲのおっさん、とまあこんな感じです。




3人は冒頭の開発者から

メールをもらっていて、





表彰式の後にゲームやるから

会場のどっかに隠れて、残ってろ。(; ̄Д ̄)

1位になれば賞金をたんまりやるぞ、

という内容です。





どっかに隠れてろって、

夜の学校に忍び込む中学生じゃないんですから、

もう少し、なんかスマートな設定にしましょうよ。




大体、普通にメールで、

ゲーム専用に作った屋敷とかにでも呼び出せばいいじゃん。

ゲームで大もうけしてんでしょ?(¬¬)





開発者の名前と、賞金の額で

必ず釣られるからさ。





さて、んで、パクリ元のように

ゲームの開始が宣言されません






不親切なゲーム開発者です。

昔の洋ゲーは、ツーコンのマイクに叫ぶ的な

操作方法がすんゲーあったりして、かなり不親切でしたから、

その名残でしょう。






なので、まずは腹ごしらえをしに、

厨房へ向かいます。




どんなゲームなんだかさっぱりわかりませんからね。




したら、血まみれの男が現れて、倒れこみます。(゚ロ゚屮)屮

見たことある顔だったんで、

アルコールでよどんだ頭で反芻したら





思い出しました!☆(゚∇゚☆)

まだお昼なのに人気のない倉庫みたいなところで

秘め事をやろうとして殺されちゃったっぽい描写をされた

カップルの男のほうです!




ちょっとくどい解説でしたが、

まあ、この手のお話には

必ずいる彼ら
ということです。(≧∇≦)b





厨房にはさらにポニーテールの美人さんも加わり、

皆さん、相談します。






こりゃあ、逃げたほうがいい、ということになります。




ところが、ヒゲが水を差します。

俺はここで働いてたから知ってる。

ガラスは全部強化ガラスで、

鍵は全部閉まってて、




外への脱出口は、ボイラー室の換気ダクトだけだ。(゚Д゚) ハア??




普通の従業員は、

ボイラー室の換気ダクトのことなんか知りません。(゚Д゚) ハア??




案の定、皆さん、ハア?(゚Д゚) ハア??

みたいな感じなるんですが、





試しにガラスを割ろうとしてうまくいかなかったんで、

とりあえず、ヒゲの言うことを信じる方向で

先に進めることにします。






ダクトの図面が何でかあるんで、

それでもって、マイクと金髪美人が

出口を探します。





図面を見ながら金髪がマイクへ、

携帯かなんかで指示をします。





え~と、そこを左に行って、右に行って、

その先の交差点を右に行って、



あ、ごめん、左だった





あ、ごめん、左なのは、

もうひとつ手前の交差点で、




今いるところから少し戻って、




あ、ごめん、違った、

え~と、あれ、ごめん、今どこにいるの?
(≧ω≦)b





おまえ、ほんとにゲーマーか?

マッピングは基礎能力のひとつだぞ!

ウィズを1からやり直して来い!ヾ(。`Д´。)ノ



といいたくなるような、

すばらしいナビをして

とりあえず、ダクトからの脱出はあきらめます





こいつ、実は敵なんじゃねーか?





さて、厨房に残っていたヒゲとポニーテールなんですが、

冷凍室に何かいるようで、ヒゲが探索に行くと、

何者かと格闘して、誰かが冷凍室から出てきます。





よくあるように、影だけが映るので、

誰なのかは判別できません。




ヒゲはころされたっぽいです。





冷凍室にずっと隠れてれば

凍死に近い状態
になるはずなんですが、

ずいぶんと耐寒訓練をつんでるんでしょうね。





ポニーテールは

戸棚の中に隠れます。




さっさと、走って逃げたほうが

いいような気がしますが。




影は半分死んでた秘め事男に

包丁でグサッと、止めを刺し、





ポニーテールには、頭頂部へ

グサッとやって一撃必殺でやります。






今回で一番グロいシーンでした。Σ(・口・)





ここで、もう一人メンバーが追加されます。

おっぱいがでかいねーちゃんです。




何でも、弟が例の超人気ゲームにのめりこんで、

クリアーしたんだけど、もう、この世に楽しみがないとかで

自殺したんだって。



だから、開発者を殺してやろうと決意したんだって。




姉弟どっちもどうかしてます。<(´ロ`')o




しかも、おっぱい、その決意とここにいることの

関連性がぜんぜんわかりません。

何と戦ってんだ?





という感じで、おっぱい、やばいので、

マイクと金髪に拘束されます。





ところが、ちょっとアレなもんで、

拘束されたくらいでは参らないで、

いろいろと口が動きます。




おかげで、金髪は単独行動に出て、

マイクは別の出口を知っているという

おっぱいの甘言
に拘束を解いてタッグを組みます。






で、出口に行くんですが、

アレな人の妄想だったようで

開くはずもありません。




それどころか、誰もいないはずなのに、

ビービーッと防火扉が閉まったり、




なぜかあったコンボイが急に動き出して

おっぱいをひき殺そうとしてみたりします。




マイクは、こいつといると

かえって危ない
と判断したんだか、

おっぱいにここに隠れてろと言い残して

単独行動に移ります。






一方、単独行動を先に始めてた金髪は、

黒人に出会います。





何でここにいて、

何をしてたかという伏線は、

一切ありません




いきなり、現れます。





ダクトの脱出経路地図を持ってるから、

俺はここから脱出するそうです。





ダクトから逃げ出せるという情報とか

脱出経路地図を

何で持ってるかとかというと、




裏技でも使ったんじゃないですかね。 ┐(´ー`)┌

上上下下左右左右BAとやればフル装備になりますから。



スーファミでやったら自爆されて

えらいことびっくりしたもんです。










しかも、ダクトから逃げる際に、

残ってマイクたちを助けるという金髪に、

銃と地図のデータをくれます。(゚ロ゚;)エェッ!?





ずいぶんといいやつです。

絶対、何か裏があるに違いありません。

人が親切ごかすときは、何か魂胆があるに決まってます。(`Д´)





さて、それでおっぱいですが、

隠れて早々に、包丁を持った人影を発見します。





さっきは、さっさと逃げりゃーいいのに、

無責任な第三者としての意見を述べたところですが、

おっぱいは、管理人と同じ思考なのか、

さっさと逃げます。






逃げた先は、プールです。('▽'*)





何を思いついたんだか、

プールにどぼんと飛び込みます。('▽'*)




背の高い草が繁茂しているような川なら

隠れることもできますが、

プールですよ。(・_・?)




しかも、そんなに大きくない、

きれいな水のプールですよ。(・_・?)




プールなんですよ。(・_・?)





すぐに、明かりを消され、

パニックになっているうちに、

後ろから男が近づき、




あ、男もちゃんとプールに入ってきてまして、

おっぱいは、頭を抑えられて、溺死させられます。





その一方で、

金髪はマイクと合流し、

ダクトの地図を見て、逃げる算段をします。





先の失敗を教訓として、

マイクが金髪を誘導することにします。





金髪が悲鳴でも上げたみたいで、

マイクが助けに行きます。




アルコールを取りに行ってたんで、

前後の状況がちょっと不明です。






マイクは、

スプレーとライターで

簡易火炎放射器を作ります。




怪しい人影を見つけ、

ぶしゅー、ぶしゅーっと発射。




見事に火がついて、

猛烈に逃げていく

怪しい人影。





まあ、火がつけば、

熱いですからね~。





その間に金髪はダクトの入り口から逃げて、

マイクも逃げます。




続いて、ダクトの入り口からまた一人出てきました。

ヒゲです。(*'▽'*)わぁ♪




死んだことになっていたヒゲです。

背中にはさそりの刺青

手首にもさそりの刺青があります。




血まみれでPCゲームをしている

手首にさそりの刺青のある少年

チラッと映ります。





ここでひとつつながりました。

一番最初に、めちゃめちゃ母親になじられて、




次のシーンでは返り血にまみれて

PCゲームをしている少年
が出てきてたんです。




この手のは伏線っぽくしてても、

たいてい回収しないんで、

知らんぷりしてたんですが、






イヤーうまくつながりました。(*´∇`*)




でも、まあ、

つながったからといって、

だから、どうだっちゅー話なんですけどね。





あんな、年端も行かない少年が

なんで刺青、よりによってさそりをしてたんだか、

日本なら女囚ですよ、さそりと言ったら。





少年期の母親殺しなら、

どっかの施設にずっと閉じ込められているほうが

普通じゃねーのかとか、




ぶつぶつ、一人で突っ込みはしましたけどね。





次は、ヒゲと金髪が高いところに

ぶら下がって
けんかしてました。




今度はちょっと手水に行ってたんで

何でこんなことになっているかは

知りません。




ぶらぶらしながら、もみ合っていると、

ひげは落ちちゃって死んじゃいます。





頭から大量に血が出てたんで、

死んだと思われます。

包丁が刺さったのかな?




ついでに、金髪も落ちちゃうんですが、

ちょっと頭をうって気絶しただけで助かります。Σ(・ω・ノ)ノ!




ここは、どっかに行ってるマイクが

突然現れて、引っ張りあげなきゃだめでしょ。





んで、マイクは落ちちゃってから現れて、

二人で、ダクトを抜けてようやく脱出します。






すると、ヘリが来てて、

冒頭に出てきてた開発者も乗ってて、

金髪へ口座番号を聞いてきます。



勝者は金髪だそうです。(゚∇゚ ;)エッ!?






え?じゃあ、マイクの位置づけは?





実は、彼は真のゲームの開発者だそうです。

マイクが表紙に載ってる
TIME誌を見せてくれました。





TIME誌の表紙に載るような有名人なら

いくらオランダでも

いくら地図の読めない金髪でも

顔知ってるでしょ?




ほんとに知らなかったの?




マイクが一緒になって遊んでる理由もわからん。

ゲームマスターが参加しちゃだめでしょ。



つーか、どのへんがゲームだったんだ?

さっぱり理解できまへん。





蛇足ながら、黒人は、

ヘリのパイロットでした。




ということで、★3つですな。









酒飲みながら見てるせいか、やっぱ、細部がかなりあいまいになっちゃいます。まあ、細部を気にしてもしょうがないからいいだけど。
2013/01/13 19:37|スリラーTB:0CM:4

パニッシュメント 人格破壊

〇パニッシュメント 人格破壊(原題gen)
本編102分 製作国トルコ
監督 トーガン・ゴックベイカー
出演 マフマット・ゴークゴーズ、ハルデュン・ボイサン、セファ・ゼンギン


【レビュー】★★☆(★2つ)

(非常に後味の悪い結末ですのでご覧になる方はご注意ください)




いやー、制服の威力ってすごいね!(≧ω≦)b

おじさん、すっかり騙されちゃったよ。(*゚ー゚)>





って感じのプレオチです。


パニッシュメント/人格破壊 [DVD]
パニッシュメント/人格破壊 [DVD]
ちなみに、ジャケのシーンは

珍しいことに、あります。(*゚ー゚)>



配給が、確かちょっとアレだったと記憶している

彩プロだったんで警戒したんですが、

それほどでもなかったです。




黒髪の東欧系美人

えらいこと山奥の精神病院

赴任するところから始まります。





病院に着いた早々、

庭に人だかりが出来ています。



屋上から患者が飛び降りたそうで、

警察が見に来てます。

2人だけ。






いかにも怪しげな風貌、態度の

院長以下、病院スタッフ。




診療科目も診療科目なんで、

患者は全員チョー怪しい感じ。




誰だ、犯人は!σ゚ロ゚)σ

と、まあ、当然なります。




刑事がスタッフに事情聴取、

そのうちに殺人が起こり、





再度、スタッフに事情聴取、

またもや殺人が起こり、



再々度、スタッフに事情聴取、

またもや殺人が起こり、




再再再度、スタッフに事情聴取、





えっと、それで、( ̄ω ̄;)エートォ...

まあ、何回か、同じこと繰り返すんですよ。





飲みすぎて、

短期記憶にも障害が

起きたかと思いましたよ。





その間、患者さんがたは、

あーうー言ってる感じです。




あんまり、悪さはしません、

というか基本、拘束されてるか、

薬のまされっぱなし
で、

体が動かせません。





なのに、皆さん、どうしても、

患者の中に犯人がいる、と、

患者の中から犯人を出してやるぞ、的に

頑張ります。





消去法で行くと、

病院スタッフの誰かが犯人なんですが、




まあ、全く伏線無しにオチにしかでてこない第三者、

という線も濃厚
なんですが、とういうか

それが一番面白いんでいいんですが、




それはそれとして、見ている限り、

物理的に、病院スタッフは犯行が不可能なんだよね~、

と、まあ、何回やられても、懲りずに、常識の枠内で考える。




そんな時期もありました。





(こっから先は犯人をばらしてますんで、

興味のない人は、この先にお進みください)

























































ということで、犯人は、

見てる限りでは最も犯行が不可能だった

東欧美人だったでコロン





東欧美人は、院長達病院スタッフに

捕縛されて、この病院で最も危険な患者の

独房
につれてこられます。





ネタばらしがあります。



東欧美人が病院到着寸前に

患者がクーデターを起こし、

患者と病院スタッフが入れ替わったんだそうです。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




クーデターをそそのかしたリーダー格は

独房に入りっぱなしなはず

モーストデンジャーぺいしぇんとだそうですが、




独房に入りっぱなしで

どうやって扇動したのかは不明です。



入れ替わり後、

皆さん、白衣とかを着てると

りっぱな医療関係者にしか見えません。




病院スタッフは、あーうー言ってると、

やっぱ、あーうーにしか見えないんで、




コスプレって凄いね!!!!(>▽<)b





ちなみに、最初に死んでた人は院長で、

屋上から突き落としたそうです。




クーデターの動機は、

オレ達はモルモットじゃない!

という至極まっとうなものでした。




ただね~、

クーデター起こして、勢いあまって

院長殺したんなら、こっそり始末すればいいし、




東欧美人が殺してたのは、

怨み骨髄の病院スタッフなんだから

ほっときゃいいのに、





なんで警察呼んだり、

犯人探ししてんだろう?





あー、それから、

東欧美人はなんで殺してたかというと、




わかんない。(´ー`)┌



東欧美人の目的は、

母の人生を奪った父親に会うためで、




そのために、わざわざ精神科医になって、

わざわざこの病院を選んだそうなので、

患者というかスタッフを殺して回る理由は

さっぱり分かりません。





あ、ちなみに母親は強い精神的ショックを受けて、

宙の一点を見つめたまま何十年だそうです。





独房の凶悪犯の罪状から

母親が壊れた理由もなんとなく推察でき、

東欧美人の父親が独房凶悪犯なんだろうなー、となります。











東欧美人としては、

何をしたかったか知りませんが、

ようやく父親に会えたというところですが、





相手は、正真正銘のアレですんで、

結局、母親と同じ人生を歩むことになる

エンドとなってしまいます。



正直、後味の悪すぎるエンドです。

基本、ハッピーエンドなアメリカンなヤツが多いから、

ここまで直球ストレートなのは衝撃的でした。




ただ、コスプレの威力が凄かったんで、

★2つです。





2012/06/23 18:38|スリラーTB:0CM:2

口裂け女 0 ビギニング

〇口裂け女 0 ビギニング(原題同じ)
本編88分  制作国超合衆国ニッポン
監督 児玉和土
出演 遠藤舞(アイドリング!!!)、折山みゆ、品川徹、柳憂怜


口裂け女0~ビギニング~ [DVD]
口裂け女0~ビギニング~ [DVD]

【レビュー】★★☆(★2つ)
ジャケが前に見たことある

韓国ホラー、Kーホラーっつーの?(*´∇`*)

によく似てたんで、うーん、あんなだったらどうしよう?




と少々不安に思ったんですが、

結構引き込まれてしまいました。(・・。)ゞ テヘ






ちなみに、よく似てるというkーホラーは箪笥なんですけど、

オチがエ~???だったんで、イマイチな印象

あるだけで、その他の部分はなかなか面白かったです。





閑話休題




きっと、芸能界の中では

あまり美人とされていないのだろうけど




管理人の住まう地域ならば、

村一番の器量よし、

いわゆる上玉といわれる妙齢の女性が





警察の事情聴取を受けているところから

始まります。









さっきは、あんなこと言いましたが、

こんなきれいな女性が

悪いことをするはずがない

世の理に基づいて憤慨してたら(`ε´)





やっぱ、そのとおりで、

妹さんが何かやらかしたようです。




姉がこんなに美人なんだから、

妹も美人に違いないんで、






いやいや、妹さんも悪いことをしているはずがない!(・3・)ブー





と、再度、世の理に基づいたところ、

やっぱ、そのとおりで、(゚ー゚)(。_。)ウンウン

いろいろ話を聞いてみると、





姉妹で白骨死体を発見したところ、

妹さんが知恵熱を出して、





近くにいた親切な夫婦に病院に運んでもらう最中に、

夫婦もろともかどわかされたようでした。







いや、救急車呼ぼうよ、

死体もあるんだしさ、

警察も呼ぼうよ





というツッコミは管理人も思いつきましたが、

何かいろいろ事情があったんだろうということで、

ぐっと飲み込んでおきました。





美人さんのやることはなんでも正しいんです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





あ、警察は呼んだようでした。









ちなみに、かどわかしの瞬間の 再現VTRを視聴したところ、



私、きれい?




と確認を求めてきた女性らしきトレンチコートの人物

遭遇した直後のようでした。




ということで、

この姉妹のうち、どちらかが

口裂け女になりますよ~

というお話では無いようです。(?_?)






では、どの辺が、ゼロ、

すなわち、ビギニングなのか不明ですが、

B級界ではむしろ当たり前のことなので、

いいことにしましょう。d(´▽`)b










正直、ちょつと持て余し気味の妹だったんで、

いなくなって、せいせいが半分、

かといって何もしないと世間体が悪いな~、

というのが半々で、






妙齢のお姉さんは、もんもんとしてたんですが、

自宅で妹の気配を感じるようになります。





画面では、貞子ちっくな影

チラチラと映るので、

おっおっ、妹、化けて出たよ。




やっぱ、ね~ちゃんがウザがってたのを

薄々感じてたんで、

恨み晴らしにきたね~。(^◇^)ケッケッケ...





ところが、特に何をするわけでもなく、

ね~ちゃんがドキドキしながら振り向くと、

ささっと廊下の角を曲がったり、







ね~ちゃんがドキドキしながら、

ふすまを開けると、ちょっとホッとした瞬間を見計らって、

バァ~と呪怨チックにイナイナイバア~しみたりと、





なかなかお茶目なことをしてくれます。

んで、飽きたんだか、何時の間にか自宅に現れた

簀巻きをほどくと、妹ちゃんが現れました。








今まで、どこで何をしてたか、というか、

ねーちゃんを脅かして遊んでたことを覚えてないんですが、

自分を親切に病院まで運んでくれようとした夫婦を

殺したと思い込んでいます。








ここまでの展開で、

説明の付く展開があまり無いことに

いまさら気付きましたが、






酒を飲みながら見ていると、

そんなことに気付くはずも無く、





わあー、やっぱ、説明のつかない

怪奇現象こそ、Jホラーの真髄
だよね~

と1人でニヤニヤしながら見ておりました。





なので、次々と、

どう?これ、呪怨ちっくでこわいっしょ?




これは貞子風味ですけど、

みんな好きっしょ?





みたいな、そのシークエンスを切り取れば

いや~ん、こわ~いなのが続出します。





それらが最終的にひとつのストーリーを

奏でるかと言うと、

なかなかね、なんといってもB級界ですから。☆-(^ー'*)b





そんなこんなで、

何かが前へ進むでなく、

たんたんと時間は過ぎ、





冒頭の白骨死体のという

初老の大学教授による、

イヤー実は白骨死体で見つかったうちの女房が

口裂け女
なんだよね~





的な回想が随所に、

特にラストにかけて入りまして、





さらに、口裂け女になった奥さんは、

生まれがアレだそうでして、

仕方なかったそうでございます。





その辺も、呪怨チックというか、

貞子チック
な感じで、

なかなかよろしいかと思います。






んで、美人姉妹の役割は

なんだったかというと、




時折出て来てた

口裂け女さんは

口も裂けてることだし、




今ひとつ華に欠けてるんで、

姉さんは、にぎやかしの意味合いと、




妹ちゃんは、口裂け女さんに

実体を与えるためのようでした。

オチを見る限りは





なので、意外にも、

ちゃんとフォークロアのビギニングと、

口裂け女の誕生、再誕?という意味でのビギニングが

出来てて、




なおかつ、姉妹のどちらかが

口裂け?

なんて、素朴な予想を実は裏切らないところとか、




総合的に、結構面白かったです。

ということで、★2つです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ かるーくぽちっとしていただけると励みになります。

2012/05/16 19:06|スリラーTB:0CM:4

インフェルノ

〇インフェルノ(原題Inferno)
本編107分 製作国亜米利加
監督 ダリオ・アルジェント
出演 リー・マクロスキー、アイリーン・ミラクル、サッシャ・ピトエフ、ダリア・ニコロディ


インフェルノ [DVD]
インフェルノ [DVD]
【レビュー】★★★(★3つ)
80年代風のざらざら画質、

80年代最先端のシンセサイザーなBGM。




出てくる女の人がみんな

聖子ちゃんカット。(・へ・;;)






特に何も起きてないんだけど、

じゃじゃーん
って、∑q|゚Д゚|p

シンセサイザーの音。




虚仮脅しもここにきわまれりって感じ。






んで、内容ですが、物語の軸になる

「3人の女神」って古本があって、

中身は、建築家の日記という形で、




嫉妬と憎悪となんとかの3人の女神に

それぞれ家を建ててやったんだけど、

ああ!オレ大変なことしちゃった!(`ロ´;)



ってことが書いてあるらしいです。





中の人が、誰一人として、

1ページ以降を読まないし、

紹介してくれないから、これ以上分かんないの。






んで、アメリカンらしく、

その3人の女神の家を見つけて~、

3人の女神の正体を暴いて~

3人の女神をやっつけて~





地球を救ったー!O(≧▽≦)O






なのかな~?

と思って、80年代なたるいテンポの展開に

我慢してお付き合いしました。






ところがデスね、仰々しいシンセサイザーと

なんでかビビリまくっている皆さんは出てくるんですが、






そもそもなんでビビッてるかが分からないので、

こいつら、何してんだろうなー??(・◇・ )






と思っている間に、どんどん時間は流れていき、






3女神を探すとか、

3女神を倒す方法を探すとか、

そもそも3女神が何をしたんだよ!とか、



そんなことには言及されないまま、

どんどん時間は流れていき





途中、あんまりにも眠気が来るもんだから、

3日間ほどかかりましたが、




3人の女神って古本はあんまり関係なく、

主人公(男)の姉の住んでいるマンションが

3人の女神の家でした!
ってオチでした。





しかも、女神らしいの1人も出てきてねージャン!

なんて思ってたら、ただのエキストラクラスだ思ってた

おばちゃん
が、





3身一体!∑d(≧▽≦*)とか言い出して、






挙句の果ては、女神じゃなくて、

死神だもんねー!とか言い出して、






自分の不始末で起きた火事に

巻き込まれてどっか行っちゃう始末です。





ホラー映画なんで、

当然、殺人シーンはあるんですが、




じぇんじぇん怖くない、

画作りになっているうえに、





多分、監督としては、

ほら~怖いだろ~、

気持ち悪いだろ~と言いたいんだろうなー




って感じのシーンと、カットがコマ切れで

脈絡なく、次々と
出てくるんで、






「3人の女神」という極細の糸で

極彩色の調和の取れていないパッチワーク

つくろっている感じなっちゃってます。




有名になりすぎて、

誰も何も言えなくなったんですかね。



ということで★3つです。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←ダリオさんが好きな人~!
2012/02/27 15:32|スリラーTB:0CM:9

正体不明 THEM-ゼム-

〇正体不明 THEM-ゼム-(原題ILS/THEM)
本編77分
監督 ダビッド・モロー、グザヴィエ・パリュ
出演 ミヒャエル・コーエン、オリビア・ボナミー


正体不明 THEM (ゼム) [DVD]
正体不明 THEM (ゼム) [DVD]


【レビュー】★★★(★3つ)
勝手に、エイリアンものだと思い込んでいました。 (○`ε´○)プンプン!! 

ところがどっこい、違いました。 (○`ε´○)プンプン!! 




じゃあ何かと言うと、

イメージ的にファニーゲームに近いかな?




見たこと無いけど。




つまりですね、

現実感がありすぎてというか、

ホントにありそうで、

胸くそ悪くなるんですよ。(´Д`) =3








胸くそ悪くなるのは現実だけで充分なので、

映画を見てるときは

想定外の右斜め上にぶっ飛んでほしいんですよ。!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ









しかも、ルーマニアでホントにあった話だそうです。

余計、気分悪いお。







美人女教師、(〃'∇'〃)ゝ

これだけ抜き出すと、

なんか助べえな感じを受けるのは

秘密です。






それで、美人女教師とその旦那、

小説家だそうです、

が街道からちょっと離れた場所にある

屋敷で暮らしています。












美人女教師なんだけど、

オッパイが小さいのはちょっと・・・












脱線しましたが、

2人がいつもどおりラブリーな

やり取りをして就寝
すると、

侵入者を連想させる物音がして

美人女教師が目を覚まします。





どうやら外に誰かいるみたいです。

旦那も、不穏な雰囲気を感じ取って、

緊張しながら、そーっと外をのぞきます。







電気も電話も通じないように

外から線を切断されちゃってます。







ここらへんで、見てるほうも、

中のお2人も、超自然的な何かではなくて、

世の中で一番怖い、人間、が悪さしようとしてると

思い至ります。








ここで、日本なら、バット片手に

こら~!悪ガキども~!と外に飛び出すとこですが、








うっかりそんなことしようものなら

あっという間に殺されるような治安の悪い外国ですんで、

中のお2人はえらいことビビリます。(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル







んで、こっからは、その悪ガキどもの独壇場です。







おなか一杯の猫がネズミをいたぶるように、

命の危険を感じるようにびびらせ

死なない程度に怪我をさせ





一瞬、希望を持たせて、また突き落として

という古典的手法で、

じわじわと絶望を心にねじ込んでいき、

2人とも殺されます。(ι´Д`)ノ




ガキどもは地下道を根城にしてるような

感じだったんで、遺棄されたストリートチルドレン

のようなものかと思ったら、





日本でもよくあるパターンで、

ふつーの家庭の、

ふつーの子
でしたよってヤツでした。





こーゆー現実は、わざわざ見たく無いなー。(´_`。)

我慢して見なきゃよかった・・・(´_`。)




ということで、★3つにしときます。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



2011/11/03 12:17|スリラーTB:0CM:6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
