日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レジェンド・オブ・タイタンズ

〇レジェンド・オブ・タイタンズ(原題THE FALLEN ONES)
本編90分 画面サイズ16:9
監督 ケヴィン・ヴァンフック
キャスト キャスパー・ヴァン・ディーン , ロバート・ワグナー , クリステン・ミラー , スコット・ホワイト 



【レビュー】★★★(★3つ)
タイタンズを忘れない、という映画があったような気がしますが、

それとは全く関係ないかと思います。



さらに、例によって、ジャケは嘘です。

イメージを間違った方向に誘導させています。(≧∇≦)b
タイタンズ



冒頭で、どうやら古代エジプトらしきところが出てきます。

イヤ、なんとなくそんな気がするのは、

ジャケを見てるせいかも知れません。

視覚情報とはかくも簡単に認識を誘導できるものなんですね。



ヤハウェがどーしたこーしたで、

人類を水没させて滅ぼすことが決定された、

俺は非常に不満だ、と憤慨している男が出て来ました。



手の指がヘビに変化したり、

息子が身長12メートルだったりするんで、

かたぎの人では無いようです。



んで、洪水後の世界に備えて、

身長12メートルの息子をミイラにして保存することにしました。(゚ロ゚屮)屮



エジプトだから、ミイラ。

かなり強力なロジックですね。∑d(≧▽≦*)

これを突き崩して、つっこみを入れることは容易なことではありません。



ということで、わざわざ毒殺して、

内臓を取ったり、何かを代わりにつめたり、

包帯を巻いたりします。



はい、ここで今回最大の見所です。(≧∇≦)ノ



ぼっきゅぼんのエキゾチック美人が、YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

3人も、
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

表面積の少ない布を体にあてて出てきます。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



その傍らで、

内臓をとられたりしてんのに起き上がる息子、

空中に浮かび上がり、息子を殺す親父、

が出てきます。




些細なことなので、

実際、今後特には絡んでこない要素ですんで、

無視して、ねーちゃんに注力します。



あー、もう終わっちゃいました。(・ε・)



場面が変わり、現在

アメリカのようです



発掘現場です。



10年がかりの大規模工事で、

第2のラスベガス
を造る壮大な計画です。

すでに何百万ドルも投入しているそうです。



そんな工事現場で、

何故発掘をしているのかと疑問に思う方がいらっしゃると思います。



例えば、日本では工事中に遺跡なんかが出てくると、

その遺跡なんかを完全に発掘して遺跡調査が終わるまで、

工事は中断しなきゃ無いことになってます。



もちろん、そんな悠長なことをしてたら、

経費がかかりすぎて大赤字をこくので、

見なかったことにして、叩き壊すというのが現状なようです。



ちなみに、青森の三内丸山遺跡は、

遺跡を観光名所にした方が儲かるという判断のもとに、

もともと予定していた工事を取りやめています。



ということは、日本がこうだということは、

アメリカでも同じように、

御上は遺跡の保存と研究を求め、

業者は見なかったことにしたがるはずです。



それをきちんと発掘して、

価値のあるものは移転させる措置を講じてます。



信じられません。(゚ロ゚;)エェッ!?



ラスベガスを作ろうという業者が、

そんな遵法精神にあふれているはずがありません。



何か裏があるに違いありません。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


気を抜かないで監視を続けることにしました。




さて、発掘をしているのが主人公たるイケメン君です。

2-3日前にできた地割れに降りて発掘をすることを提案します。



ネイティブアメリカンらしい男が止めます。



なんともねーよ。俺が大丈夫だって言ったら大丈夫なんだよ。\(*`∧´)/ ムッキー!!



メキシコのことを忘れたのか。




なにやら過去の因縁がありそうな会話を交わします。

聞いたところによると、

イケメンが何年か前にメキシコで洞窟探検をしている時に、

水がたまり、先に進めない場所があったんで、



深さを調べない、∑(`□´/)/

機材を持ってくるのをはしょって、素もぐりで、Σ(゚□゚(゚□゚*)

どれくらい潜って進めばいいか調べないで、!?(゚〇゚;)マ、マジ...

何かあったときの連絡係を残さないで、そこにいた全員、5人で潜り、(゚ロ゚;)エェッ!?

イケメン以外全滅ということをやらかしてます。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



状況からして、イケメンがリーダーだったようなんですが、

お前は悪くないよ、事故だったんだ、しょうがなかったのさと、

皆して慰めます。



先ほどの言動といい、過去の事故のことといい、

判断力があるのかと言いたくなるようなことをやらかしてます。



さらに、客観的には正しいことを言ってるインディアンに対しては

ほんとにあいつはいやなヤツだ、ヤなことばっかり言いやがってと、

えらく冷たいです。



この後、なんでか知りませんが、このインディアンが行方不明になります。

誰も心配しません。

それどころか、ちっ、アイツサボりやがって、ゆるさねーぞと、


ずいぶん冷たいです。(TmT)ウゥゥ・・・



めんどくさいのか、しばらく捜そうともしません。(TwT。)



ところが、他の白人仲間も行方不明になると、

現場監督、イケメン以下真剣に探し始めます。




さすがに、監督の思想が透けて見え始めました。








すいません、脱線しました。m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m



ということで、巨人息子のミイラを無事発見します。

何でアメリカなのか、

地下数メートルのところにあったのに何で今まで見つからなかったのかとか

反射的に思い浮かんだ疑問に答えてくれる人は居ませんでした。



冒頭以来女っけがなかったんで、

ヒロインがここに来て登場しました。



美人というわけではないんですが、

おっきれいじゃんと思わせるパツキンです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


地盤調査に来たということですが、

特にそれらしいことはしてませんので無視していいかと思います。



下着姿や女らしい曲線が出るドレスを着るのがメインの役割です。



そうこうしている内に、

息子ミイラが消えます。



さらに、上述のように人が行方不明になっていきます。



イケメンが現場監督に警察を呼べ、

何かが起きてるんだと詰め寄ります。



現場監督は、

ばかこくでねえ、

もういくらつぎ込んでると思ってるべよ、

今警察が来たらぜんぶおじゃんでねえか。

ぺっこ、待てや。(▼皿▼メ)ノ




ウン、それでこそ正しい現場監督の姿です。

少し安心しました。



代わりといってはなんだけど、

この種の警備の民間プロを呼んだから。



人夫の代わりはいくらでもいるんだ!

というのがあるべき姿だとおもうんですが、

妙に中途半端な対応です。



さて、やって来ました、警備のプロ。

あからさまに悪人面してます。

ゾット将軍みたいです。



でも、すぐに正体が分かりました。

巨人ミイラと一緒に出てきた碑文を解読したところ、

プロ警備は冒頭に出てきた親父で、

親父は堕天使で、人間の女と交わって巨人息子を作ったそうです。

さらに、今夜の皆既月食が終わると完全復活して、

どうにかなっちゃうそうです。



出産は大変だったでしょうね。┐(´ー`)┌



正体がばれたんで、

工事現場の電源を破壊して、

ヒロインのところに行きます。



ヒロインは工事現場のキャンピングバスで寝泊りしてます。



急な停電でお困りでしょう。

ちょっと発電機を拝見します。



簡単に中に入れちゃうヒロイン。

無用心ですな。



気絶させられて、連れ去られちゃいます。

ほら、いわんこっちゃない。┐( ̄ヘ ̄)┌




それから、ヒロインは巨人息子を産んだ女、

親父の妻の生まれ変わりだそうです。

だから、もっかい巨人息子を産ませるそうです。



じゃあ、ミイラにして残さなくったってよかったじゃん。ヽ(´▽`)/



イケメンと現場監督は、

停電悪役面が怪しいヒロインの身が危ないと、

電光石火のひらめきで、

事態を急展開させます。!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



まあ、結果的にはその通りなので、

ヒロインを捜しに行きます。ドコダ?z(-ェ-z)),,((s-ェ-)sドコダ?



途中で、巨人が歩いてるのを見かけます。



そういや、ミイラが消えてから出番がなかったんで忘れてましたが、

彼は作品の中核を占める重要な要素です。


ついに活躍するのでしょう。d(@^∇゚)/ファイトッ♪




月明かりに照らされて、

ついに彼の姿がさらされます。



なんか、ちょっと違う感じがします。

紙を貼り付ける前の「ねぷた」のようです。




さらにアップになります。

人間1人ひとりが筋肉繊維の変わりになって、

30人がかりで、巨人息子のようなねぷたを動かしてます。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!




何のために、ここで、こんなことをしているか知りませんが、

うっとおしかったんだか、

イケメンに崖に誘導されて落とされちゃいます。



ますます、何のために出てきたんだか分かりません。

巨人息子ミイラはまたもや登場しませんでした。




悪人面親父のところには程なく到着します。

セクシードレスで寝ているヒロイン。(///∇//)



いらないやり取りをしているうちに、

皆既月食が完了します。




でも、ナイフで親父を刺すと、

えらいことダメージを食らったみたいで、

叫びながら立ち尽くします。
( ̄□||||!!



本来の力が戻ってくるんじゃないんですか?

堕天使さん?



とりあえず、その隙にヒロインを掻っ攫い逃げ出します。

さらに、現場監督にダムを破壊しろと連絡します。



いつの間にそんな話になったんだか知りませんが、

ダムを壊すことで何のメリットがあるんでしょうか?

なんでダムを作ってるんでしょうか?



ヒロインは無事助け出したし、

なんか悪役面親父も倒せた感じだし、

そこまでしなくていいんじゃないですか?



ところが、悪人親父は、

肉体は立ちすくみながらも魂は自由に動けました。



危うし、イケメン!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!




ダムを壊されるとなんか困ったことがあるんだか、

イケメンはほっといて、

ダムまでかっとんで行き、ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

現場監督を小突き回します。



堕天使のわりにはやることがせこいんですが、

現場監督はえらいことビビリます。

しかも結構痛いんだか、倒れこんじゃいます。



しかし、最後の力を振り絞って、

わが身を犠牲にしてダムを破壊します。!?(゚〇゚;)マ、マジ...




なんで、そこまでするんでしょうか?




親父の魂は肉体に戻ります。

すでにイケメンのことは忘れているようです。




そこにダムの水が押し寄せます。

本来の力が戻ったというふれこみだったんですが、

やっぱナイフ一本がえらいこと効いたみたいで、

そのまま水に押し流されちゃいます。



エクスかリバー?
アクマシネー!! (*・∀・)ノΞシュッ!    ――(*ΦωΦ)―→ グサッッ!!



ついでに、巨人息子ミイラは水流で木っ端微塵になっちゃいます。

何一つ活躍しないわ、まともに映らないわで、

かわいそうな御仁です。( ノД`)シクシク…


タイトルは、「がんばれゾット将軍!」でもよかったんじゃ。( ´艸`)ムププ





さて、現場監督があんなに頑張った理由ですが、

ヒロインの父親だったそうです。

それならば納得です。

どんな些細なものでも娘の将来のためになら無いものは取り除いておくに如かずです。



最後は、悪人面親父が全部で4対の巨人ミイラを残してると言ってたので、

イケメンとヒロインで次の1体を見つけて終わりです。

ここは、ミイラの見せ方とイケメンの表情がとてもよかったです。

ここだけですけど。∑d(≧▽≦*)



ということで、★3つです。




今回のミサイル騒動には参りました。何かあったらまずいからということで、自宅待機を命ぜられるし、誤報はあるし。つぎからは先制攻撃をして、憂いは事前に消し炭にしたらいいかと思います。
2009/04/05 15:27|ミイラTB:0CM:4

プレスリーVSミイラ男

〇プレスリーVSミイラ男(原題Bubba ho-Tep)
本編92分 画面サイズ16:9
監督 ドン・コスカレリ
キャスト ブルース・キャンベル、オシー・デイヴィス、エラ・ジョイス、ハイディ・マーンハウト、ボブ・アイヴィ

51bAX9fAXlL__AA240_.jpg

【レビュー】★★★(★3つ)
 先日、左サイドバーにメールフォームをつけて、何かレビューのリクエストありませんか~と

 告知したところ、早速いただきました。<(_ _*)>

 おじさん(ruojisan)さんから「プレスリーVSミイラ男」というリクエストをいただきました。

 早速のリクエストありがとうございました。<(_ _*)>

 実はちょっと気になってたんですが、後回しにしていたので、背中を押していただいた格好になりました。

 

 あらすじは、プレスリーとミイラ男が対決します。ヾ(=^▽^=)ノ

 

 


 あっ、石投げないで!ヾ(´Д`;●)

 この手のものには珍しく、本当に対決するんですってば!

 
 ただ、前振りが長過ぎるだけです。∩(´∀`)∩

 


 さて、さて、テキサスの老人ホーム。

 ここには、家族にも見放され、先もかなり短い老人達が住まっておりました。

 

 主人公は腰をやってしまい、歩行器無しでは移動できない元ロックスター、

 エルヴィス・プレスリーだそうです。

 

 長い回想シーンによると、

 詳しくは知らないんですが、最愛の彼女にふられ、周りはおべっか使いばっかりの生活に嫌気がさして、

 モノマネをやっていた、そっくりさんと入れ替わったそうです。┐('~`;)┌

 嫌気がさすのは分かるんですが、いくらなんでも、そっくりさんと入れ替われば分かりそうなもんだと思いますが。

 それ以上の説明は無いので、こちらとしては受け入れるほかありません。

 ちなみに1人を除いて、誰も信用してません。当たり前ですが。

 

 その1人というのが、黒人のジョン・F・ケネディです。

 JFKは白人だよ、ですって?

 そんなことはちゃんと知ってます。

 

 ちゃんと彼が説明してくれました。エートですね。

 寝てる時につれてかれて、脳みそを切り取られて、

 代わりに砂袋を入れられて、黒い色素を注入されたそうです。

 ホワイトハウスから発信されている脳波を受信しているので、砂袋でも大丈夫だそうです。┐('~`;)┌

 


 信じるしか無いでしょうね。だって本人がそういってるんですから。

 どうやってとか、あの頭を吹っ飛ばされた人は誰なのかは聞かないでおきました。

 ちなみに、脳波を受信しているってのはかなり素敵な感じで、個人的には好みです。∑d(≧▽≦*)

 

 同じようなことを言う同士、仲が良いようで、お互いに嘘つくなとか言わないで、

 生ぬるい関係を築いています。

 


 そんな人たちが住んでいる老人ホームで密かに事件が起きます。

 

 最初の犠牲者は足の悪いババアです

 

 ちょっと言葉が悪いですが、生まれつきなのでご容赦ください。m(_ _)m

 

 このババアが寝てると、でっかいゴキブリがベッドに入ってきます。

 海千山千のババアですから、小娘みたいに悲鳴を上げて逃げたりしません。

 まず、素手で捕まえようとします。

 手をかじられたので、今度は杖でバッコシやって叩き殺しました。

 

 よく見ると、コガネムシをでっかくしたような感じの握りこぶし大の虫です。

 まあ、何でもいいんですけど。┐( ̄ヘ ̄)┌


 
 自分が有名人だと信じるジジイにはきちんと説明があっても、虫については説明がありません。

 

 で、そのババアふと見ると人影がいて、キャー!

 翌日は霊柩車で運ばれてました。

 

 耳が遠い人たちばっかりなんで、悲鳴には誰も気づかなかったようで、

 変死のような気もしますが、特にアクションはありません。

 いつどんな死にかたをしようと気にされないということでしょう。(´_`。)


 
 次の獲物はプレスリーでした。

 ミイラと対決する前に、虫と対決です。

 

 歩行器を使って、よいしょよいしょとトイレから戻ったプレスリー

 虫を見つけました。


 虫が飛び掛ってきたのを間一髪よけます。=┏(゚ロ゚;)┛!!

 尿瓶代わりの金属皿でいったん捕まえますが、逃げられて、

 逆に転ばされてしまいます。


 床から迫ってくる虫。危険です!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 フォークでグサッ!そのまま電熱器につっこんで焼き殺します。

 何とか助かったようです。

 

 この大乱闘のさなか、誰も来ませんし、気付いても無いようです。

 しょうがないので、宿直室まで行って、害虫駆除をお願いすることにします。

 何の虫か分からない中では妥当な判断でしょう。

 

 自分がプレスリーだと信じている以外はまともなようです

 

 宿直室に行く途中に、黒いJFKの部屋の前を通ると、

 彼が床に倒れこんでいました。

 あわてて抱き起こします。

 

 すると、ヤツらの使いを見たか?オレに殺し屋を差し向けてきやがった、w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

 なんて言います。

 
 詳しく聞くと、何とか大統領が黒幕だと言い張ります。

 歴史関係はよく分かりませんが、きっと共産圏のどこかの国の大統領なんでしょう。


 もう夜も遅いのでいつまでも付き合ってると風邪をひきかねませんので、職員を呼びに行って、

 害虫駆除とJFKの始末をお願いします。

 JFKはどうやら歩けない様子で、職員にベッドまで運んでもらってました。

 


 翌朝JFKプレスリーの部屋に来ます。

 すたすた歩いて。

 歩けないはずじゃなかったのかと思うんですが、

 プレスリーは疑問に思って無い様子なので、いいことにしました。(´ー`)┌フッ

 

 さて、何しに来たかといえば、昨日のは間違いだったそうです。

 ようやく正気に戻ったようです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


 別の暗殺者だった!Σ(゚д゚;)

 やっぱ、まだとぼけてました。w( ̄△ ̄;)w

 もうしょうがないので、プレスリーは付き合うことにしました。

 

 ちょっと付いて来いというので、仕方なく行くと、

 トイレに連れてかれて、落書きを見せられます。

 

 さすがに、怒るプレスリー。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡

 さっき付き合うことにしましたが、やっぱり止めです。

 これがどうしたとプンプンです。


 
 JFKは冷静に、良く見ろというので、見ると、

 象形文字です。( ̄□ ̄;)!!


 JFK、本で調べて訳してきたそうです。

 ちょっと見直すプレスリー

 JFK砂袋の割にはかなり勉強家のようです。

 

 ざくっと訳すと、こうです。

 クレオパトラはいたずら好き。ピーナッツがどーたらこーたら。

 だから、それがどうしたー!怒り出すプレスリー。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 同感です。


 そこからどこに行けば良いのかどこに行きたいのか聞きたいです。


 JFKは勉強家ですんで、落書きの意味するところを教えてくれました。

 関係は分からないが、ヤツらは魂を食うつもりだ。

 

 は?ΣΣ(゚д゚lll)さっぱり分かりません。

 大体、関係が分からないのに、結論が出てくる時点でどうかしています。

 でもまあ、プレスリーは信じたようなので、いいことにしましょう。

 

 部屋に戻って、JFKのネタ本を読むと、エジプトのミイラは何とかと何とかで甦り

 魂を食らわないと活動できないそうです。


 だから、この老人ホームには魂を食らうミイラが巣食っていて、続々とやってくる年寄りの魂を食っているんだそうです。

 何で老人かというと、抵抗しないから楽なんだそうです。


 いくらかまともなプレスリー当然疑問を持ちます。

 何でテキサスにミイラがいるんだ?

 何でトイレに落書きしてんだ?

 何でミイラがトイレに行くんだ?

 

 JFKは勉強家なんで、ちゃんとを用意してました。

 何でテキサスにミイラがいるんだ?

 -スルーしました。

 何でトイレで落書きしてんだ?

 -クソする時に暇だったからさ!

 何でトイレに行くんだ?

 -食った魂のかすを出すのさ!

 

 ちっとも答になってません。

 さすがのプレスリーもなんでやねんとなります。

 


 言い争いをしていると、廊下から変な音が聞こえてきました。

 そーっと覗くと、向こうのほうに人影が見えます。

 明かりがばちばちっと明滅します。


 テンガロハットにブーツ、カウボーイ風のシルエットです

 近づいてきます。

 どうやらこれがミイラですね。


 ミイラというよりゾンビな感じですけど

ミイラ薄暗くて分かりにくいですwww

 

 プレスリーミイラ、初めての邂逅です。

 さあ、対決かと思いきや、ミイラはそのまますたすたと歩いていき、消えてしまいます。

 


 ともあれ、魂を食うかどうかは別にしてもJFKの結論ありきの妄言が現実だったことが判明しました


 翌日から、プレスリーミイラ探しを始めます。

 歩行器が無いと移動できませんから、老人ホームの敷地内をあちこちするだけですけど。(゚m゚*)プッ


 敷地内の建物はみんな鍵がかかってて中を見れませんから、少し下ったところにある川に探しに行きます。

 

 何でそんなところまで苦労して歩行器で行くのかさっぱり分かりません。

 本人が行きたいって行ってんですから、老い先短いジジイをあえて止めることもありませんか。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 成果がありました!川に沈んでいるバスを見つけました!

 さすがです!亀の甲より年の功です!

 

 何にどう結びつくのかさっぱり不明ですが、今は素直に喜びましょう。

 

 成果があったので、一安心してプレスリーは部屋に戻ります。

 すぐにJFKが来ます。

 すたすたと早足で入ってきて、図書館に行ってきて色々分かったと言ってます。


 歩けないはずじゃ・・・・まあいいや、もう。疲れてきたし。

 

 分かったことはこうです。

 ミイラが運搬用のバスごと盗まれて、テキサスで消息不明になったそうです。


 おお、そういえば、プレスリーが川に落ちてたバスを見つけてました!


 これで、全ての点が線でつながりました。すっきりしました。\(^▽^)/

 あ、そういえば、ミイラが魂を食うかどうかはっきりしてませんが、

 もう食うことになっているので、そうしときましょう

 

 もちろん、老人ホームの目の前の川にバスが落ちたのに、そのままになっていることとか、

 盗まれたミイラバスはテキサスにあるとしか分からないのに、どうして落ちてたバスになるのかとか、

 いろんな疑問は、JFK偉大な成果の前には些細なことでしかありません。

 

 
 こうなればすべきことはひとつです。

 ミイラ退治!

 これに尽きます。

 

 用意するものは農薬散布用の噴霧器、アルコールとガソリン、ライターなどです。

 ミイラこんがり大作戦です。

 

 プレスリーは真っ白にキラキラをあしらったステージ衣装、

プレスリー腹が出てます

 JFKはびしっとスーツで決め、車椅子です・・・・・

 やっぱり歩けないようですね。

 もうどっちでもいいんですが、統一しておいてもらいたいです。

 

 さあ、ようやく本題に入りました。

 プレスリーVSミイラ男です。

 ちょっとだけJFKも混ざります。

 

 老人ホームの庭に出て、JFKを囮にしてミイラの出てくるのを待ちます。

 

 ミイラがどの条件で、いつごろ、どこから現れるのかさっぱり分かってませんが

 今までどんな困難も乗り越えてきた2人です。

 きっと現れるでしょう。

 

 現れました。カウボーイミイラです。

 何でカウボーイかはテキサスだからという以外には強い理由を探すことが出来ませんでした。


 さあ、プレスリー、噴霧器の準備です!

 あっ、ミイラが消えてしまいました。


 どこに行ったのかときょろきょろしていると、後ろから現れ、とびかかってきました。

 歩行器で応戦していると、JFKが加勢に駆けつけます。

 形勢不利と見たミイラはまた姿を消します。


 JFK、車椅子であちこち探します。

 ミイラが急に現れて、テキサスですから、ウエスタンラリアットです。(違うかもしれません)


 そのまま転がってきた車椅子にプレスリーが乗り込み、救出に向かいます。

 ミイラJFKに気をとられている隙に、アルコール&ガソリンを浴びせかけ、火をつけました。

 

 乾いてるせいかよく燃えます。

 しかし、着火剤が足りないのか、すぐに消えてしまいます。

 ダメージは有った様で、そのまま倒れ、動かなくなります。

 

 プレスリー、瀕死のJFKから必殺の呪文を書いたメモを授かります。

 JFKはそのまま息絶えてしまいます。

 プレスリーがんばれ!友の死を乗り越えて、悪を叩くのだ!


 メモを見ながら呪文を唱えます。

 ファックユー、アスホール、お前のかーちゃんでべそ!


 何ですかこれは!ただの悪態集です。

 当然効くはずもありません。

 

 充分に休んだミイラはむっくりと起き上がります。

 

 プレスリー、覚悟を決めて車椅子で特攻をかけます。

 ドーンとぶつかり、動きを鈍くさせてから、

 今度はしゅっしゅっなんてのじゃなくて、ふたを開けてアルコール&ガソリンを有るだけ振りかけます

 

 そして、火をつけ、今度こそ燃え尽き、ミイラは倒れます。


 残念なことに、力を出し切ったプレスリーも息絶えます。


 合掌。

 

 ね、ちゃんとVSしてたでしょ?

 プレスリー生存説を信じてる人は終わる寸前の10分くらいは楽しめるかもしれませんが、

 合間合間に、死期が近いとか、ちんちんが起たないとか、あの時あーしとけば良かったこーしとけば良かったとか、老人特有の愚痴が挿入されますので、かなりうざいです。


 ということで★3つです。


実は、結構プレスリーの歌が好きな管理人へポチぽちっといただけないでしょうか (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】
2007/12/22 10:10|ミイラTB:1CM:5

リージョン・オブ・ザ・デッド ~ミイラ再生~

〇リージョン・オブ・ザ・デッド ~ミイラ再生~(原題LEGION OF THE DEAD)
 本編83分 日本語字幕 画面サイズ16:9
 監督 ポール・バレス
 キャスト ザック・ギャリガン、ブルース・ボクスレイナー、アンディ・ラウアー、コートニー・クロンク

D111889602.jpg

【レビュー】★★☆(★2つ)
 タイトルから、ゾンビとミイラが出てくる映画かな?と誰もが推測するでしょう。そして、ミイラとくればエジプト!この手の映画は経費節約のため、近くの公園なんかで撮影しちゃったりするのが常識なんですが、もしや、結構な大作?

 だって、ジャケットにはピラミッドとミイラの大群!

 おお~、再生ボタンを押す手が期待で震えています((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 始まりました。期待通り砂漠(のような)場面!やった!賭けに勝った!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 バイクが2台ふっ飛んできます。レースをしている様子です。2台を追いかけるカメラ。よく見ると砂漠では無いようです。砂っぽい赤土です。なんかアメリカではよくありそうな荒地です。

 バイクが穴に落ち、周りを見ると、エジプト風の壁画とミイラ状の死体を発見!おおっ!やはり、エジプトだ!我勝てり!v(*'-^*)bぶいっ♪

 バイカー二人はこの後すぐに、グサッ、ブチッと殺されます。

 ようやく物語が動き始めます。

 主人公(若い女)が現れました。知的な風貌をした金髪美人です!やった!ますます楽しみが増しました。主人公が車を降りると男達が何やら口論しています。

 保安官と教授1です。なになに?「ここは連邦政府の土地で・・・」「州知事の・・・」( ̄ー ̄?).....??アレ??エジプトじゃナイノカナ

 どうやらここはアメリカのようです。やっぱり近くの公園で撮影したようです。残念。。。。o(TヘTo) クゥ

 いや、それでこそB級だ!

 気を取り直しました。

 バイカー二人が落ちた穴には古代エジプトの女神官のミイラと数体のミイラがあったので、アメリカの大学教授と学生が発掘をしているそうです。

 主人公は古代エジプト文字を読んで、話せるので、壁の象形文字を読み上げてしまい、時間差で、その夜に女神官ミイラがよみがえります

 ピカーと全身がオレンジ色に光りはじめ、徐々に包帯がほどけていきます。

 おや?妙にキレイな肌です。顔の包帯が解けました。若くて美人です!エキゾチックな美人です!しかもです!やった、また楽しみが増えました。

 よみがえってすぐに、近くにいた男の警備員をビリビリ~っと10万ボルトで焼き殺します

 発掘現場から出てきて、近くにいた教授1を速攻でビリビリ~っとやっちゃいます。

 問答無用、容赦なしです。色気で油断させるとかそんなん無しです。もう、目があった瞬間にビリビリ~です。男嫌いなんでしょうか?

 夜が明けると、主人公が泊まっているモーテルに現れる女神官。もう主人公が殺されちゃうんでしょうか?

 ところが、問答無用にはやっちゃいません。それどころか、裸だからタオルを巻けという主人公と主人公の妹の言うことを素直に聞く始末。男嫌い決定です。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 とにかく、女神官を教授2のいる発掘現場へ連れて行く主人公。車から降りた女神官。へそ出しで、超短いショートパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すいません。見入ってしまいました

 女神官はすたすたと発掘現場へ行き、そこにいた男子学生を速攻でビリビリ~。一緒にいた教授2は、学生全員を生贄にやるからと土下座して助けてもらいました。なんてやつだ。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 40分経過。ミイラは出てきません

 場面変わって、女神官、ついに色仕掛けで男子学生を誘い出します。今度はです!いえっ~!2~3分でビリビリ~真っ黒こげ。なかなかもちました

 次はどんな手でやっちゃうのか楽しみになってきました

 次に現れた時は、なんていうか、水着のような感じ、ビキニみたいな感じです。妙に表面積の少ない布を体につけています

 おおっ、後ろから不意打ち!何と、反撃を食らいます。逃げる男子学生、こいつは助かるのか?

 残念!回り込まれて、真っ黒こげです

 実は、配下のミイラをよみがえらせるために、男の魂が6つ必要だそうです。

 6人やっちゃったかどうか数えてませんが、やり遂げたようで、ミイラが6つよみがえります。

 開始後62分、ついにミイラが6体だけ出てきました。

 早速主人公のいるモーテルへ行き、そこにいる人たちを手当たり次第に襲います。

 背骨を引っこ抜きます。口に手を突っ込んで心臓を取り出します。包帯で首を絞めます。

 もうやりたい放題です。

 6つもこんなミイラがいれば阿鼻叫喚の地獄絵図です。ひーふーみー・・・アレ、3つか4つしか画面にいないな~管理人は超ド近眼です。乱視もひどいです。よっく目を凝らしてみました。やっぱり1シーンに3つ4つしか出てきません。これからミイラの大群が出てくるであろうに、ずいぶんケチな演出です。

 まあいいんですけど┐(´-`)┌

 ところで、何で主人公のモーテルまで、来たのかというと、主人公の妹をさらうためです。さらって何をするのかというと、血を抜くそうです。その血で女神官は不老不死を得るそうです。

 それで、なんで主人公の妹(17歳)じゃないといけないかというと、純潔の血でないとダメなんだそうです。いい年こいたおっさんがこんなこというのは何か恥ずかしいんですが、つまりですね、しょ、処女の血がほしいんだそうです。

 さらわれた妹は発掘現場で女神官にナイフでぶすっとやられそうです。女神官は神官らしい服装になってますが、相変わらず布の表面積は少なめです

 間一髪、主人公と主人公の元彼が現れて助け出します

 妹を外に逃がして主人公と元彼は女神官&ミイラと対決します

 大変です。ミイラが何体か外にワープして妹を追いかけます。主人公と元彼はとりあえず女神官を倒そうとくんずほぐれつします。

 女神官が元彼を捕まえて、「こいつ処女だ!」古代エジプト語でしゃべってるので英語字幕はvirgin!

 え?もしかして、こいつ女か?イヤ、どう見ても男だ。女神官、何言ってんだ?(実はvirginは童貞という意味もあるそうです。なので、純潔という意味ではあっている模様。)

 元彼は押さえつけられ、何の躊躇も無くグサッ!ここまできても男には容赦ありません。ドバドバと血が流れ出て、どうやら女神官は不老不死になったようです。

 元彼を殺され、怒りに燃える主人公。ナイフを奪い取り、女神官をグサッ!骨になって崩れ落ちる女神官。不老不死になったはずだったんですけど、あっさりとやられちゃいました

 この後、妹の血をちょっとだけもらい、なぜか知っていた復活の呪文で元彼を生き返らせ、めでたしめでたし。

 ここまで読んでいただいた方はお分かりになると思いますが、男嫌いの綺麗なお姉さんがお色気サービスをする映画です。

 


 あっ、ピラミッドもミイラの大群も、影も形も出てこなかったやられた~

 ということで、★2つです。

 


 

このたびモンスターAMさんの運営されているブログ

回転揺りイス固め!

リンクしていただけることになりました。

始めて間もないこのブログを評価していただきました。大変光栄です。

映画のほかにも、管理人も大好きなプロレス、Gガンダムのテイストがちりばめられた、味わい深い文章のブログです。ぜひ、ご覧になってください。


良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。

にほんブログ村 映画ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 


2007/11/23 21:13|ミイラTB:0CM:6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
