日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

フォース・オブ・ダークネス

○フォース・オブ・ダークネス(原題SOUL'S MIDNIGHT)
本編88分
監督 バリー・バジル
キャスト アーマンド・アサンテ、エリザベス・アン・ベネット、ロバート・フロイド、ルシラ・ソラ



【レビュー】★★☆(★2つ)
イヤー、年末年始、皆さんどうお過ごしでした?(。・ω・)ノ゙



映画を見るか、本を読むか、ゲームをするか、

飲んだくれるか飲んだくれるか飲んだくれるか。

といった選択肢しかないんですよね。

管理人の場合。(*゚ー゚)>





で、選んだのが、

JAMProjectの武道館コンサートBD!(*`д´)b

好きでよく聞いてたんで、

思い切って音質もよい(と思われる)BDで購入しました。





イヤーよかったです。

いつか、本物を聞きたいものです。





で、後は飲んだくれてましたとさ、

チャンちゃん。




で、本題ですが、

と言いつつ、

予告編がしょっぱそうなのばかりです。(≧∇≦)b






予告編なんで、

いいシーンばかりつなぎ合わせてるはずなのに、

しょっぱいなんて・・・・





こりゃあもう予告編だけで

おなかいっぱいになりそうな勢いです。∑d(≧▽≦*)






で、本編は、吸血鬼ものでした。

なかなかそれらしい描写までいたらないので、

やきもきしますが。




ジャケを見ても、

まさか吸血鬼だとは思いませんから。
フォースオブダークネス




あ、失礼、ヴァンパイアでしたね。(○゚ε゚○)



順を追って説明しますね。





教会みたいなところから飛び出してくる、

カップルと神父、宗派が分からないんで牧師かもしれません。




車に乗って逃げようとするんですが、

仮面をした連中に取り囲まれ、

逃げるに逃げれなくなります。





いや、たぶん車でブーンって行けば、

よけると思うよ。

たぶん。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン





この状況なら、

たぶん罪には問われないから。

大丈夫だから、それ行け!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆




神父がイチぬーけたします。





まあ、それはいいから、

行け!ゴーゴーゴー!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆






ハニー君だけでも逃げるんだ。




いきなり車を降りて、

車の進行方向とはあさってのほうへ、

銃を撃つダーリン。




それを見ながら、

車を出すハニー。




皆さん、ちゃんとよけてくれるんで、

特にこれといった障害も無く、

ハニーは脱出できました。




ほら、やっぱ、行けるじゃん。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ








ブーンと、車が走りながら、

車内を映すとハニー、

ぼて腹です。




場面変わって、

ハニーと逆方向に同じところを走る車。





ハニーの息子夫婦です。



この息子さん、

女房は臨月なのに失業しちゃって、

再就職のめども立ちません(゚ロ゚;)エェッ!?
なんて、

年末の派遣村もかくやという状況の中で、

冒頭の町から仕事あげるからいらっしゃーいと、

お誘いを受け、ほいほいと罠にかかりに行くところです。






しかも、道すがら、

女房は甲斐性なしの無職だんなを、

あなたならきっとうまく行くわとか、

懸命に夫をたててる(゚ロ゚;)エェッ!?じゃありませんか。






アメリカ女というのは、

家族のために身を粉にして稼いでいる夫を、

朝のキスを忘れたからと大騒ぎして、

離婚して、慰謝料をがっぽりとって行くという

人種のはずです。(゚-゚*)(。。*)ウンウン






こいつもしかして、

古きよき日本人か?





とりあえず、街一番のホテルに泊まります。





当然、バーがあります。




当然、いかがわしいダンスがあります。




当然、美人が布切れをつけて、

時にはつけないでダンシングです。






女房は臨月の上、

長旅でしたから部屋で寝てます。

起きる様子もありません。






ダンサーは妙に夫に積極的です。

店がはける時間になっても夫を離そうとしません。

チューしちゃったりします。





はい、そろそろ危険ですよ。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

女の勘を甘く見ちゃいけません。






こういうときに限って、

なぜか目を覚まして探しに来ますから。

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン





同じ女として、

それを感じ取ったんだか、

ダンサーが場所を変えようといいます。






もちろん、下心が形を作ったような夫に、

否があるはずありません。







人気の無いところにいき、

ダンサーはさらに積極的になります。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!







はい、もうやばいですよ。

きっと、そろそろ、見つかりますよ。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン








こいつ、きっと前科があるんでしょう。

危険を感じて、あわててズボンをあげて、

チャックを閉めて、ベルトを締めて、

さくっと引き上げました。







未遂に終わりました。







次の日にホテルのオーナーから、

ディナーに招待されます。








オーナーというのが、

ぶっちゃけヴァンパイアなんですが、

ドンファンみたいな外見で、

「伯爵」のイメージとはちょっと違うんですよね。






で、まあ、このシーンで何するわけでもないんですが、

ダンサーがオーナーの愛人なので、

同席してたんですが、

昨晩のことをやたらとにおわすんですよね。L(゚□゚)」オーマイガ!







夫は、見ていてかわいそうなくらい、

そりゃあもうハラハラしてるし、(´Д`|||)

女房はどんどん目が釣りあがってきますし、

途中で、いろいろありまして、

女房の気分が悪くなったので、

これ幸いに部屋に戻っちゃいます。






女房はそのまま休んだので、

詰問されずにすみました。




よかったな、おい。( ´艸`)ムププ







翌朝、夫は昨日のことを思い出されると面倒ですんで、

父親が残してくれたという家を見に、

朝から出かけちゃいます。







そこにはオーナーが仕込んどいた

雑魚ヴァンパイアが居たんで大騒ぎです。





結構日差しが家の中に入ってるのに、

なんとも無いようなんで、

ゾンビかなーと思ってたら、

屋外で直射日光に当たったら

燃えてなくなっちゃいました。






あー、やっぱ、ヴァンパイアだった。






大変な目にあったんで、

夫はひらめきます。(o ̄ー ̄o)






昨日の晩のことを問責決議されないように、

この町は化け物の巣窟だから、

さっさと逃げ出そうと大騒ぎして、

ごまかすことにします。






善は急げでホテルに戻ったら、

女房はオーナーにお呼ばれしてるって言うじゃありませんか。







大変です。

あの愛人ダンサーも居るに違いありません。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?




昨晩の様子だと、

何を吹き込むか分かったものではありません。




急いでオーナールームに向かいます。





幸い、まだ大丈夫なようです。

テキトーなことをいって連れ出し、

予定通り大騒ぎします。






オーナーたちが正体がばれたと思ったんだか、

正体をばらして追ってきます。






やばいです。

問責決議とかの前に命がやばそうです。





思いついて、カーテンをはいで直射日光を当ててやります。




効きました。




さっさと逃げます。

女房は臨月だというのに、

軽やかに走りまくります。




うちのカミさんは臨月のときは、

歩くのも大変ソウでしたが、

あちらの人は体力があるようです。










で、今気がついたんですが、

こっから先を忘れました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ







覚えてるのは、

教会に追い詰められたところからです。





女房は連れてかれるし、

夫はマグロを引っ掛けるような

鍵爪に背中から吊り下げられるし、

散々な目にあいます。





夫としては、

問責決議どころではなくなったんで、

安心安心なんですが、


さすがに臨月の女房をほっとくわけにはいきません。







マグロを引っ掛けるような鍵づめに

吊り下げられて命があっただけ

見っけもんなんですが、

女房を助けに行きます。




そのころ、女房は、

屋外でクークラックスクランのような皆さんと、

オーナーアンド愛人ダンサーに取り囲まれて、

ひっひっふーとがんばっておりました。




意識は無いようですが。






生まれました。(ノ´▽`)ノ


性別を告知すべき相手が居なかったんで、

その辺のセレモニーは省略されました。




ちなみに、どことは言いませんが、

モザイクがかかっておりました。




なんかなー






あ、言い忘れてましたが、

なんかするために胎児の血が必要なんだそうです。




生まれてきちゃったんですが、

いいんですか?








なんか、良いみたいで、

串刺しにでもするのかと

さすがにまずいでしょと思いながら見てたら、

赤ちゃんにちょっぴりナイフで傷をつけて、

その血を灰にたらすオーナー。




まあ、その辺が着地点ですな。





ガオーン!

灰から出てくるクリーチャー。

ジャケの人ですね。
フォースオブダークネス



ドンファンが、父上といってます。

似てませんが、

ヴァンパイアに見えませんが、

親子だそうです。





パパがあかんぼを殺せというんですが、

やめましょうとか、

ヘタレなことを言い始めるドンファン。




だったら、最初からこうゆうことをするなよ。┐(´-`)┌





挙句の果てには親子喧嘩を始めます。




そこに、後ろからそーっと忍び寄る夫。
~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ




退魔の聖剣エクスカリーで、

取っ組み合ってる一人と一体を串刺しにします。




自分の子供を助けてくれたやつに、

なんてことをするやつでしょう。





なんだかんだ言ってヴァンパイアなんで、

まとめて灰になるお二方。






女房が目を覚まします。




ほら、僕たちの子供だよと赤ちゃんを見せられます。




まあ、ほんと。

かわいらしいこと。




意識が無いまま産んだにしては、

いきなり現実を受け入れちゃうところがすごいです。




で、なんとなくハッピーエンドでおしまい。




FF13って、どうなんですかね。めちゃめちゃ叩かれてるんですけど。
2010/01/07 18:53|ヴァンパイアTB:0CM:3

死霊の盆踊り デラックス版

○死霊の盆踊り デラックス版(原題ORGY OF THE DEAD)
本編91分 画面サイズ4:3
監督 A・C・スティーブン
キャスト ウィリアム・ベイツ、パット・バリンジャー、クリスウェル、フォーン・シルバー

死霊の盆踊り

【レビュー】★★★(★3つ)
B級映画が大好きなのに、

未だに見たことがありませんでした。テヘヘッ(*゚ー゚)>



タイトルを知ったのは高校生の頃、

久留間慎一の魔神伝でした。(知ってるひとテーあげて)



このころからマイナー路線ばく進中ですが、

あまりにもふざけた邦題だったんで、

実際に存在することを知ったときはびっくりしました。



ゲオの旧作100円でコメディの棚にあったのを発見したときは、

その分類とともにある意味感動しました。o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o



で、肝心の中身ですが、

感動しました。∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)∑d(≧▽≦*)

さすがに伝説となるだけのことはあります。




ここまで徹底的に、ホラーの要素を際立った形で、

盛り込もうとした作品は他には無いでしょう。

B級が好きな方にはぜひご覧になっていただきたいです。




いきなり、ベラ・ルゴシみたいな感じで白髪のじじいが、

黒ビロードのマントと、そんな感じのドラキュラ伯爵風の出で立ちで、

これからスッゲー恐怖の物語が始まるぞ~、となかなかの抑揚で、

視聴者に語りかけます。



テレビ映画風かつ、

エド・ウッド風だなと思ってたら、

脚本がエド・ウッドだそうで、さもありなんです。




それで、細かいところはおいといて、

おっぱい丸出しのねーちゃんが踊り始めます。

キタ━━━(°∀°)━(°∀)━( °)━(  )━(  )━(° )━(∀°)━(°∀°)━━━!!




場面展開はいっさいありません。

潔く、スタジオから一歩も出ず、

セットをいじらないで、カメラもほぼ固定で、

延々ととり続けます。



えっと、ソレで、おっぱいが踊ります。

しばらく踊ります。
ヾ(@^▽^@)ノ



60年代のオネーさんなんで、

今の人たちのようにスレンダーではありませんが、

むっちりとした、まあ、美人と言っていいねーちゃんです。

ちなみに、褒めてますんで。



で、エロくありません。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

なんたって、踊りが、どじょうすくい踊りにしか見えません。



おっぱいがまだ踊ってます。




さすがに飽きてきた頃を見計らって、

何のメリハリも付けないで、

まだまだおっぱいが踊ります。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?




よそ見してたら、ようやく終わりました。




あっ、またおっぱいが出てきました。

今度は違うねーちゃんです。




どじょうすくい踊りは同じですが、

いくらか上手なように感じます。



ちなみに、さっきのねーちゃんより美人です。

おっぱいが少し大きいです。(≧ω≦)b



ナイスです。




おっぱいダンスが続きます。



先ほどと同じく、苦痛になってもまだ続きます。



ようやく終わりました。




あっ、また別のおっぱいが出てきました。

また大きくなってます。




以下同文です。




次のが出てきました。

さらに大きいです。



以下同文。

以下同文

以下同文。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ということで、70分くらい

入れ替わり、立ち代わり、

ひたすらおっぱいがどじょうすくい踊りをやってました。(;´▽`A``




ついに、ひときわ大きいおっぱいが出てきました。(*`д´)b

さすがにメリハリという言葉を思い出したんだか、

踊りに変化が出ました。(*`д´)b



少し腰を曲げて、体を左右に揺らし、

自慢のおっぱいをひたすら揺らします。



揺れる、揺れる、揺れる・・・・・・・・




で、以下同文です。



そういえば、一人だけダンスが上手なおっぱいがいました。

まさに、セクシーダンスって感じで、

このおっぱいだけは飽きないでみれました。




で、使える時間がもうなくなったんで、

踊りがおしまい、映画もおしまい。




じじいの他に、

おばさんとおっさんと赤毛のアンが出てきてましたけど、

あんま関係ないんで省略しますた。



あっ、あと、狼男とミイラ男も出てきてたけど、

こいつらこそマジで関係ないんで

以下同文ですがな。





ホラー映画の要素であるエロを、

これでもかこれでもかと盛り込もうとして、

大失敗
してる、これ以上は望めないくらいBでした。



ということで、★3つです。5つ位でもいいです。




これを買い付けて、盆踊りなんて邦題をつけたセンスに脱帽します。あなたのおかげで今日も楽しめました。

2009/08/01 10:59|ヴァンパイアTB:0CM:9

吸血家族

○吸血家族(原題 Immortal Ecstasy)
本編88分 画面サイズ忘れた
監督デジ・スカーポーン
キャスト ロウリング・カーティス、ジェサミン・ドッド、サラ・ホーヴァス、アリアナ・フロンティ、ジェイ・ギブソン 


【レビュー】★☆☆(★ひとつ)
いや、また、こりゃあ、ひどい。∑d(≧▽≦*)

どこだよ、メーカーは?

アルバトロスじゃあなかったし、と思って、

ポスレンで確認すると、今話題の

トランスフォーマー
でした。


相変わらず、いい仕事してます。┐(´-`)┌



私、レズ、日本語で言うと、百合
吸血家族

最近、相方が両親に紹介してくれってうるさいのよね。

今日は、根負けして、飛び出てた実家につれてきちゃった。



そしたら、なんか、様子が変なのよね。


それで、ちょっと油断してたら、

大嫌いなパパに、首筋をガブってやられちゃったの。

慌てて、外に逃げたんだけど、

外もなんか、かじったり、すすったり、喰らったりする人がわんさかいて、

こりゃあヤバいと思った訳よ。



じゃあどうするかというと、

思いついたのが、パパの浮気相手の家

すぐ近所なのよね。


パパったら、いつも、手近なところですませようとするんだから、

いやんになっちゃう。┐( ̄ヘ ̄)┌

そりゃあ、すぐに、ママにばれるってもんでしょう。



あ、あと、近所に友達はいないんで念のため。

パパの浮気相手を頼るしかないって所、

ちゃんと、いろんな事情を察してね。(〃'∇'〃)ゝ


したら、浮気相手もなんか変なのよね。

体液を交換して、永遠の命をなんて言い出すし。


ちょっと、かじられちゃったら、

私も、吸血鬼になっちゃったのよね。




で、まあ、こんなんじゃあだめって気づいた訳よ。

やっぱり、人間の尊厳って大事な訳なのよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)


普段から、そんなにモラルが高いのかって言われると、

ちょっと困っちゃうんだけど、

ほら、こうゆうのって、やっぱ定番でしょ。


人間と吸血鬼の狭間で揺れ動く、善なる心、人間愛。(*`▼´*)b



前後の脈絡関係なくぶっ込んどかないと、

やっぱ、吸血鬼が出てるんだし。



で、実家においてきた相方を救出に戻ったんだけど、

あの子って弱いところがあったから、

完全に吸血鬼化して喰らいまくってんのよ。



とりあえず、やめさせて、

エサとして保存してあった虫の息の人間と、

並べて寝かせておいたの。



エサと捕食者を一緒においといたら、

結果は見えるだろうって?

そんなことはわかってんの。(  ̄っ ̄)

大人の事情ってやつ。全く、野暮な突っ込みはしないの。



ということで、相方は喰らってんだけど。

私、こんなビッチと違って、高尚な人間だから、

ちゃんと諭してあげるの。<( ̄^ ̄)>




うっせえ、このビッチ、

いつもいつもいい子面して、うぜぇんだよ。

がぶがぶ、むしゃむしゃ、ずるずる。

うまいよ、うまいよ~、あんたも食べてみなさいよ。



なんて子なの。私は、人間でいると誓ったばかりなんだから、

こんな誘いには乗らないわ。

その辺の有象無象と違って、私はモラルの高い人間なんだからね。ヾ(`Д´)ゝ













・・・・・・・・ごくっ。(゚ー,゚*)ジュルルル

ちょっ、ちょっとだけならいいよね。





ほ、ほんの一口だけなんだからね。


がぶっとな。


あ~、なんておいしいの。

がぶがぶ、じゅるじゅる、もしゃもしゃ。ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

もっとよこせー、しゃー!



全く、こんなうまいものを食べないなんて、

ありえないっつーの。

人類は、50億人くらいいるから、

もう、食い放題、バイキングだわ。ひゃっはー!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



おっ、外にもいたいた。

みんなでいっせいにかかれー!

あー、なんておいしいのかしら。















はっ。Σ(・口・)

私、なんてことをしてしまったの。

何の罪もない人間を、

自分の欲望のためだけに殺して、

なおかつ食べてしまったなんて。




特に、これといった伏線はないけど、

人間の尊厳を取り戻すために、

もう一度立ち上がるのよ。d(@^∇゚)/



まずは、決意を示すために、

相方の心臓を貫いて、殺すのよね。



やっぱ、決意を示し、私が本当にモラルの高い人間であることを示すためには、

犠牲がつきものだしね。

より高い目標へ到達するための生け贄ね。ヾ(〃^∇^)o



当然、喜んで犠牲になってくれるはずよ。

でも、あの子、私と違ってビッチだから、

抵抗するかもしれないから、

寝てるところへそっと忍び寄って、

心臓をひと突き!( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈サクッ!



もうこれで、私のモラルの高さを疑うものはないわね。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



親吸血鬼にあたるパパが暴れ始めちゃった。

ヤバいから、隠れて、

きっと、私と違ってモラルが低いんだろうけど、

人間であろうとする男もいたから、

そいつにパパ退治を任せといたら、見事に倒しちゃった。



そしたら、その男が不穏な動きを始めたの。

やっぱ、他人よりもモラルが高くて、

人々の先導的役割を担うべき私
はその動きを見過ごすわけにはいかないから、

一緒に移動を始めたの。


そしたら、そいつ、こともあろうに、

太陽の光を浴びようとしやがるしよ。

でも、ここで逃げたら、モラルが低いって思われちゃうから、

踏みとどまったの。



か、体が灰化していくよ~、死にたくないよ~



完全に灰となって、おしまい。



非常にトランスフォーマーらしい、良作でした。∑(。・д・。)b


ということで、★1つです。




最近、MACにしました。学生時代から、基本、macなんで、元に戻っただけなんですけど。ナノで、レイアウト等が崩れてる場合があるかもしれません。そのときは教えていただければ幸いです。
2009/06/27 11:27|ヴァンパイアTB:0CM:3

ニア・ダーク 月夜の出来事

〇ニア・ダーク 月夜の出来事(原題Near Dark)
本編94分 画面サイズ16:9
監督      キャスリン・ビグロー
キャスト  エイドリアン・パスダー , ジェニー・ライト , ランス・ヘンリクセン , ビル・パクストン

ニアダーク

【レビュー】★★☆(★2つ)
ついにテレビが壊れてしまいました。



ブラウン管36インチと購入当時では最大の大きさだったんで、

重宝していたんですが、

引越しの際に地面に落としてしまい、

それからというもの画面が少しばかり左に寄り、

右側が5センチ程度映らなくなっていました。



ある日、朝起きたら、カミさんがテレビが壊れたというんで、

見てみたら、電源を入れても10秒くらいで勝手に切れてしまいます。



どうしようと思ってたら、じいさんとばあさんが金を出してくれるというので、

通販で安い店を探して、52インチの液晶テレビを買いました。



ものすごいでかさで、ちょっと圧倒されてます。






さて、

オッス!オラ、ボブ(仮称)!

オラの村で一番のイケメンカウボーイだ。

カウボーイだども、馬っ子が専門だ。



オラが村に一軒のパブで飲んでたら、

なんたら、めんこいあねっこがいたのっす。

南部美人ってのはあんたなおなごのこと言うんだべよ。



オラ、勇気を振り絞って声をかけてみただ。



あねっこはまんざらでもなさそうで、

夜空のドライブとしゃれ込んでみただ。



よっしゃ、ここまでくればもうオラのもんだべよ。

なんたにかして、このあねっこに助平なことしてやるだよ。



夜空がきれいよ。



あ~、もうそなんなことはどうでもいいだよ。


村一番のイケメンのオラが、

唇を突き出してるっちゅうのに、

このおなごは、なして無視するんだべか。



もう帰るわ。早くうちまで連れてって。



何を言い出すんだか。

まだ、何もしてないべよ。



んだども、オラ、ジェントルマンだへんで

車で送っていくことにしただよ。



んだども、オラ、いいこと思いついただよ。



車を止めて、

オラと接吻さねば送ってかねえだ。



オラ、ジェントルマンだへんで

脅迫なんてことはさねえ

これは、男と女の恋の駆け引きだすけ。



おっ、うまいこといったべ。



いてっ、このおなご、首筋に噛み付きやがっただ。



いきなり車を降りて、逃げていったっけし。



しかも、車が動かなくなるへんで、

歩いて帰らねばなくなったし、

散々ナリよ



オラが家さ着く頃には夜が明けてきたんだども、

体中が熱くて、煙がでてきただよ。



したら、びゅーんってバンが走ってきたたったのっす。

そのまま、オラは引っ張り込まれてっす。

へてかれたのっす。



バンの中はっす、昨晩のあねっこと、

おっかねーつらした、男と女が数人いたったの



オラもうおっかなくておっかなくて、

オラの首を切り離すとか言ってるべし、

オラもう家さ帰りてーだ。




なんだか、よくわからねーども、

オラが「一族」になったとか言ってるっけし。



あ~、やっぱすけべ心を起こしたのがよくなかったんだべな~

かわいい妹とおっとうのいる家さきゃあしてけろ



少し落ち着いてきたんだども、

あのおっかねえ連中が、

オラに人を殺せって言ってきたべよ。



オラ、そったらおっかねえことできねえだ。



したら、町外れのパブさへてかれて、

あいつら、そこさいた連中を皆殺しにしたっただよ。



オラにも殺せって言ってきたへんで

こりゃあ、言うこと聞かねば、

オラが殺されると思って、

最後の1人を必死に追いかけて、殺そうとしたんだども、

オラ、できなかっただ。



もう、夜明けが近かったへんで、

近くのモーテルさ、飛び込んで皆で休んだんだども、

警察がきて取り囲まれちまっただ。



オラ、ここで頑張って、

さっきの失敗を挽回さねば、

今度こそ殺されると思ったへんで、

がんばったった



したら、うまく逃げられたっけ。



何も解決して無いんだども、

なしてか、皆、オラのことを仲間扱いしてくれるへんで、

調子を合わせていたった。



あー、早く、家さきゃあしてけろ



やいほいかいほいしてったら、

オラのかわいいいもうととおっとうが、

なしてか来たったへんで、

オラ、おっとうにもうきゃあれねんへんで、

オラは置いてってくなっせってお願いしたった。



したっけ、あのおっかない連中がなっす

おっとうと妹を殺すって言ったたのっす。



オラ、それだけは堪忍してけろって、

お願いしたったんだども、

あいつら本気だったっけから、

オラ、大暴れしたったら、

妹が隙を付いて逃げてくれたった。



妹がドアを開けたら、

もう夜が明けてたへんで、

日の光りが入ってきて、あいつらもうおおあわてだったのっす。



オラ、その隙を付いて、

逃げるおっとおと妹の乗る車さもぐりこんだった。



そしたら、オラ、いいこと思いついたった。



普通の人間の血を、オラさ輸血せば、

オラ、普通の人間さ戻れるかも知れねえだ。



オラ、おっとうさ頼んで、

おっとうの血を輸血してもらったった。



したら、普通の人間さもどれたった。

いかった~。あのあねっこは名残惜しいども、

あったらオッかねえ連中と暮らすなんて、

オラ、やんだ。



しばらくは平和に暮らしていたったんども、

また、あの姉っ子があわれたのっす。



オラ、もう関わるのがイヤだったへんで、

うまいこと行って、オッ返したった。



んだども、オラ、いやな予感がしたへんで、

妹の部屋さいったたら、

いねーべよ。



オラ、追っかけた。

あいつらは、トラックで引いても、

ナイフが刺さっても、銃で撃たれてもなんとも無いへんで、

がんばったった。



どうにかこうにか妹を取り返して、

家の方さ行ったった。



したっけ、あいつらがぼっかけてきて、

また、妹がへてかれたった。



オラ、頑張って、走ってぼっかけたども、

車さおいつけねかった。



それでも、頑張って走ってたったら、

あの姉っ子が、妹を抱いて、

車から飛び降りてきたった。



もう、夜が明けてたへんで、

あねっこは体中から煙を出してたった。



残った連中は、もうはあ、やけになって、

体中から煙を出しながら、こっちさ向かってきたった。



したども、はあ、もう限界だったんだか、

火ふいて爆発したっただ。



あねっこはオラが日が当たらないようにしたったへんで、

なんとか無事だったんども、

このままだば、もうはあ、あねっこも爆発するへんで、

オラ、いいこと思いついたった。



オラの血を輸血してみたった。

うまく行ったった。



あねっこも普通の人間に戻ったった。



オラ、もうスケベ心はおこさねえ。

このあねっこと、真面目に生きていくことにするっす。



どんどはれ。






微妙に津軽弁が混じってます。翻訳をご希望の方はお申し付けください。標準語に治しますんで。当地方では、こんな感じで会話が進められております。標準語をうっかり話すと、村八分です。


2009/02/12 22:00|ヴァンパイアTB:0CM:3

LOST ~呪われた島~

〇LOST ~呪われた島~ (原題同じ)
本編80分 画面サイズ16:9
監督 山本清史
キャスト 佐藤和沙 (すいません、他の人は居なかったことになってました)

LOST.jpg

【レビュー】★★☆(かろうじて★2つかな)
地域の消防団に入っておりまして、

躁法の選手なんかもやったりしてます。

ちなみに3番員です。

 

毎年、この時期になると、この辺では、

山菜取りに山に入る高齢者が増えます。

 

山をよく知っている地元の人ならまだいいんですが、

街からやってきてあまり知らない山に、

どんどこ入っていく人がいます。

 

そうすると必ず、行方不明になる人が出てきます。

2-3日前から、うちの地域の山で行方不明になって、

捜索がされていると聞いてて、

ヤバイなーと思ってたら、

案の定、本日、捜索の出動命令がでました。

 

消防団は火事のときだけでなく、

行方不明者の捜索、

洪水の時の土嚢積みなど、

誰かが困っている時は結構出動するんですよ。

 

山の中に入ったことの無い人は余り分からないと思いますが、

人の手の入っていない山というのは、

非常に歩きづらいです。

 

そこを半日かけて捜索しました。

すでに他の消防団の人たちが3日くらい捜索していて、

4日目でした。

 

非常に残念ながら、発見することはできませんでした。

そして、捜索は本日で打ち切りとなりました。

 

とまあ、非常にハードな休日を過ごしている中で、

一服の清涼剤を求めて、

B級を見たんですよ。

 

まあ、けっこう佳作でした。

最近見た中ではまとまっていて

普通の作品に思えました。

 

もちろん、比較対象がアレなのは自覚していますよ。

 


大学のゼミの研究で、

学生4人八丈島を訪れてます。

 

おっぱい1と2、

イケメン、ビデオカメラ小僧です。

 

おっぱい1は、これでもかってくらい、

谷間をぎゅっと強調していて、

おっぱいという単語以外が思いつきませんでした。

 

その流れで見て見ると、

おっぱい2は強調はしていませんでしたが、

これが小さかったら誰が大きいのってカンジの、

服の盛り上がり方だったんで、

これまた、おっぱいという単語以外は思いつきませんでした。

 

まあ、この辺はいつも通りなので、

あんまり気にしないでくださいね。

 

男2人はまあ、

どうでもいいです。

見た目がそうだという程度です。

 


ところで、知らなかったんですが、

寡聞にしてというほうが頭がよさそうに見えますかね、

八丈島にはオニの伝説があるそうです。

 

頭に角が生えてるわけじゃなくて、

いわゆる異形のモノの総称としてのオニですね。

 

吸血鬼だそうです。

 

4人はそれを聞きつけて、

オニを研究しに来たんだそうです。

 

んで、女新聞記者に色々案内してもらいます。

どんなツテなんだかは説明されませんでした。

 

でも、そんなことはどうでもよくなるような、

美人です。

 

おっぱいではありませんが、美人です。

たまにはおっぱい以外に注目することだってあります。

 

あんまり美人なんで、

おっぱい1、2がどうでもよくなりました。

 

さて、その日のうちに早速、

ビデオ小僧が何かに殺されちゃいます。

 

死体は出てきませんでしたが、

まあ、殺されたんでしょう。

以降出てこなくなります。

 

あんまりにも自分によく似た、

キモオタだったんで

でてこなくなってせいせいしました。

 

ということで、

気味の悪くなった3人は、

さっさと帰ることにします。

 

友達がいなくなったのに、

冷たいような気がしますが、

俺達はただの学生なんだ、

後は警察に任せようと、

最近、映画でも、

現実の世界でもなかなか聞いたことの無い、

正論を仰っておりました。

 


ところが、船はしばらく欠航と相成り、

民宿へ逆戻りです。

 

さあ、どうしましょう。

 

イケメン、おっぱい1、2に八つ当たりです。

非常時こそ男の真価が発揮される時です。

 

これだから、イケメンは・・・

と、イケメンではない管理人がほざいてみました。

 

あんまりな八つ当たりぶりだったので、

おっぱい2が平手打ちをして、

なんでか知らないけど民宿からでてっちゃいます。

 


美人が出てこないんで、

しばらくおっぱい1の谷間を眺めてたんですが、

ふと、思いついて、おっぱい2を捜しに行きます。

 

1人殺されているものがいるというのに、

悠長なもんです。

 

ア、ちなみに、八つ当たりのシーンは、

中学生の学芸会レベルです。

聞くに堪えない台詞回しです。

 

それはとにかく、探していると、

おっぱい2はあっさり見つかります。

 

したら、イケメンが行方不明です。

おっぱいをぶるんぶるん言わせながら、

さがしていると美人と合流します。

 

ようやく、また、美人が出て来ました。

ついつい見とれてしまいます。

 

すっかり夜になっても探していると、

血まみれのイケメンが出て来ました。

 

もちろん、駆け寄って、たすけ・・・・・、

アレ?助けません。

皆して、ダッシュかけて逃げ出します。

 

充分距離をとったところで、

一休みしていると、

今度はおっぱい2がいません。

 

もう夜も遅いんで、

捜しに行くとかはしません。

 

翌日に、イケメンは死体が見つかります。

おっぱい2は行方不明です。

 

ついにおっぱい1、1人きりです。

 

この後どーすんのカナと思ってたら、

髭のイケメンが登場です。

 

おっぱい2のいとこだそうです。

髭が言うには、

オニは全部女で、

男しか襲わない、

人にまぎれて生きているそうです。

 

そして、おっぱい2がオニだそうです。

もっともらしい理由を幾つか述べましたけど、

あんまり面白くないんで省きます。

 

あ、そうそう、美人が同席してたんで、

おっぱい1の素人演技はきれいに無視してました。

 

おっぱい1は谷間を強調した服をやめちゃってたんですが、

仲のよかった友達がオニと聞いて信じられない様子でした。

 

おっぱい1が民宿に戻って、

1人で悶々としていると、

だんだん妄想の世界に入っちゃったみたいで、

きれいに折りたたんで旅行かばんに入っていた、

ビデオ小僧の死体を見つけてパニックになっちゃいます。

 

1人で、やいほいかいほいしていると、

美人が訪ねて来ました。

 

2人を映さないで、

襖ばかり映してたんですが、

セリフから察するに、

ちょっとおかしくなったおっぱいを、

美人が介抱している感じです。

 

美人が、髭イケメンに連絡を取っていると、

後ろからおっぱいにガッコンされちゃいました。

 

ワケわかんねーなって思ってると、

場面が変わって、

頭に包帯を巻いた美人と、

髭イケメンが出て来ました。

んで、説明してくれました。

 

おっぱいは、医者と一緒に本土に帰ったよ。

おっぱいは、自分がオニだと思い込んだらしい。

ビデオ小僧がいなくなったのがきっかけだと思う。

それで、皆を殺したんじゃないかな。

でも、オニは男しか襲わないと聞いて、

ヒステリー状態になり、自我が崩壊したんだと思う。

 

ものすごくこじつけっぽいし、

ビデオ小僧は誰にやられたのって、

誰でも思いつく疑問は、

彼の中ではスルーされちゃってます。

 

でも、ちょっと疑問に思います。

そういえば、失踪事件が続いているねと、

美人に問いかけます。

 

ちょっと、怪しいそぶりをする美人。

もしかしてって演出です。

 

美人がそんな事をするはずが無いんですが、

そうゆう演出なんでしょうか。

 

そうそう、頭に包帯を巻いてても、

美人は美人なんですね。

改めて認識しました。

 

なーんちゃって、

明るく笑う美人、

背中を見せる髭イケメン。

 

でもね、

牙が生えて、目が赤くなる美人。

やっぱり、犯人は美人でした。

 

そんな感じの、つじつまはあってるんだけど、

やっぱりねって、オーソドックスな、

普通の人はもしかしたらオーソドックスの意味が違うと、

えらいこと怒るかもしれない、

そんな終わり方でした。

 

エンドロールを見てると、

衣装協力がたくさん出てきてて、

でも、そんなにたいした服は出てきてなかったような、

そんな気がするけど、

普通に終わりました。

 

エンドロール後の、

どんでん返しはありませんでした。

チャンちゃん。

 


ということで、かろうじて★2つかな。

 

 


 

良かったら、どれかポチッとしてやってください。明日への活力となりますので。 (;^_^A

 

にほんブログ村 映画ブログへ
2008/05/31 19:33|ヴァンパイアTB:1CM:6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
