日本で劇場未公開、ビッグタイトルのパクリ、思わず脱力するストーリー展開etc...そんなB級映画大好きな管理人が、B級映画を広めるべく、独断と偏見でチョイス&レビューしてます。(リンクフリーです!コメントなんかも大歓迎です!)

スポンサードリンク 

スポンサードリンク 

B級映画ってなに? 

B級映画大好き!

Author:B級映画大好き!
超大作公開前後に乱発されるパクリタイトル、起承転結って知ってる?と言いたくなるような、よく分からないストーリーetc...そんな金返せ!って感じのB級映画が大好きな、最近毛穴の開きが気になってきたおっさんです。

〇B級映画とは
 見終わった後に金返せって言いたくなるような、つまんない映画のこと。一般的に低予算、少人数で撮られた映画。でも、超大作でもB級はB級。(もちろん、チョイスは独断と偏見)

〇評価基準(こちらも、もちろん独断と偏見)
★★★(★3つ)
 見終わった後の、金をドブに捨てた~、金と俺の2時間を返せ~という悔悟の念、脱力感は、まさにB級映画!キングオブB級かも?一見の価値アリ!
★★☆(★2つ)
 アレ?起承転結があるかも?失敗したかも?これB級とは違って、払った分くらいは楽しめたかな?B級映画の中級者向け。
★☆☆(★1つ)
 もっと精進してB級を目指してください。一般の人でも2時間我慢できます。B級映画初心者向けかな?
☆☆☆(★なし)
 あの~普通の人でも充分楽しめます。もっと金を払わせてください。

コメントでーす 

トラバでーす 

最近のレビューでーす 

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

B級的な分類 

毎月分別してます 

ア・マ・ゾ~ン 

ルーパーとバトルハザード

被災地へ単身赴任となってたんですが、

最近、元のところへ戻ってきました。



と言うことで、ほとんど映画を見てなかったんですが、

その数少ない中で面白かったのが、

ルーパーとバトルハザードでした。




ルーパーは、

細かいことを気にしたら

負けだ!(。▼皿▼)σ



みたいな感じ。(>▽<)b






バトルハザードは

ドル君が出ている時点で

オッケー(*'-')b




ゾンビも出てるんで

さらに

オッケー(*'-')b




細かいことを気にしたら

負けな感じは


もちろん同じですがね。(*゚▽゚)ノ




こんな感じで、ぼちぼちやってきます。

FC2 Management
2014/03/30 18:53|SFTB:0CM:1

明けましておめでとうございます

 いつもどおり、なかなか更新できませんが。

 がんばります。
2014/01/04 01:47|未分類TB:0CM:3

パンドラム

◯パンドラム(原題PANDORUM)
本編108分 制作国アメリカとドイツ
監督 クリスティアン・アルヴァルト
出演 デニス・クエイド、ベン・フォスター、カム・ジガンデイ、アンチュ・トラウェ


【レビュー】★★☆(★2つ)
面白かったです。

あ、ちなみに今回は粗筋を確認してから

レンタルしました。



いろいろとあったんで、

移民船を、もちろん、宇宙船、作って、

ようやく見つけた、第2の地球へたくさん人類を

送っちゃうよー、というところで、

その宇宙船で起きるハプニングが物語です。



2001夜物語とマクロスと超人ロックを足して、

ジョンカーペンターが好きなようにした感じです。(≧∇≦)



最初に、君たちが最後の希望だ。

と、言われている3人くらいがチラッと出てきて、


次のシーンでは、なんか、

この手の映画ではお約束の、

コールドスリープから覚めて、




ゼリーで体を包まれたまま、

ベロンと装置から吐き出される

汚いおっさん。





科学的に正しいかもしれないけど、

気持ち悪いんだよね。



昔みたいに、せいぜい、

霜がちょっとついてるくらいにしてくんないかな(´・_・`)




そうこうしているうちに、

もう一人目覚めます。




中佐?とか言ってました。




最初に目覚めたおっさんより

おっさんなので、最初のは兄ちゃんに

昇格しました(≧∇≦)



おっさんの方が階級が上のようで、

早速命令します。



この二人、コールドスリープルームに

閉じ込められているんで、

通気ダクトから他の部屋に行って、



何とかして来い!




ということです。


今時の若い人たちみたいに、

お前が行けよ、なんてこと言わないで、

ラジャー(`_´)ゞ、と早速レッツゴーします。




最初は調子良く、

芋虫ウォークしてたんですが、

だんだん、ダクトが狭くなってきます。



しかも、プレデターのドレッドヘア

みたいな変なホースが

ダクトに充満していて、




兄ちゃん、イン、ドレッドヘアみたいな

閉所恐怖症な管理人には

見ているだけで死にたくなるような



密閉感と閉塞感(つД`)ノ




すでに、後ろにバックオーライできる状況でなく、

ひたすら前に進むしかない


そして、どうにかして、どっかの部屋に出ます。





あとは、ヒャッハーなみなさんが

大量に出てきて

ジョン君的な演出が繰り広げられます。




もちろん、美人さんが出ますし、

えっ?的な展開もあり、

マクロスサイズとはいえ、





とても閉塞空間での展開には思えない程

アクティブに行ったり来たりします。(・Д・)ノ



ツーことで、Bがある程度許容できる方であれば

楽しめるんじゃないかな〜(´・_・`)




出だしだけ描写が細かいのは、

そこだけメモしてたからです。



今ではすっかり忘れたんで、

口から出まかせさえ、書けません。



ということで★2つで、

とりあえず更新!( ;´Д`)
2013/12/01 14:45|SFTB:0CM:4

あれっ?

 ぜんぜん、映画を見る時間が取れません。

 最近は、ようやく、マンイーターを見ることができました。
 ワニって、でっけーなー!

 (ようやく、久しぶりに覗いてみたら、広告が消えてる。???)
2013/10/13 10:38|普通TB:0CM:6

スポンサードリンク 

便利なネットレンタル! 

AからZまで各種取り揃えております

あなたとわたしの掲示板 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.